荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 待望の雨!

Posted at 05/13 2009年サクラマス釣り » コメント(22)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、待望の雨です!昨日の夕方からの雨は、夜中になると荒川上流域でまとまった降水量となりました。荒川の水位も上昇し、これがサクラマスの遡上の呼び水になってくれるといいのですが…。

植物にたまった雨の雫、本当に久しぶりの雨です。
雨の雫.jpg
とはいえ地面の2~3cmほどを湿らせた程度で畑の土を潤すにはまだまだです。

ノベ竿師Kさんが再々々登場です。
荒川のサクラマス釣りでは異色の餌釣り、長いロッドが注目の的です!
ノベ竿師Kさん.jpg
対岸からもノベ竿師Kさんを見つめる視線、見事なロッドさばきに憧れと羨望でため息です。
ノベ竿師Kさん.jpg
もしかしたら免許皆伝?と思わずにはいられないほど動作に無駄がない!昨年の鮭釣りでの衝撃の出会いでは優雅に鮭を取り込んでいたノベ竿師Kさん。マコトの熱い視線を感じていただけたでしょうか?(笑)

フライマンKさんの御一行を待ち伏せしたマコト。
先日、荒川のサクラマスを剥製に…のフライマンKさんです。
フライマンKさん御一行.jpg

ノベ竿師Kさん、フライマンKさん、それぞれのお仲間、もちろん地元愛好者も入り乱れ、某ポイントでよってたかって荒川のサクラマスを狙います。サクラちゃんは目移りしちゃったのでしょうか釣れません。「昨日はいたんだよ~、今日もいるはずなんだよ~」と皆さん心の中で思いながらタイムアップとなりました。

昨日からの雨がマンネリ化した荒川に変化をもたらしました。この週末はお天気が快晴とはいかないようですが、何かが起こるのでは?乞うご期待!!

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 待望の雨!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 待望の雨!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/05/13 22:22

こんばんは。

昨日ごときの雨ではサクラちゃんのご機嫌を取るには
ちょっともの足りなかったのでしょうか?

残された3回の週末は、結構な人出になるのでしょうか?
優良ポイントは混雑かも知れませんね(^^;)

コメント » 豆蔵  2009/05/14 00:00

こんばんは

イヤ~本当に長そうですね。物干し竿みたい。
あっ!だからノベ竿なんでしたっけ?
そんな、歴戦の勇士達にもさくらちゃんは目もくれないのでしょうか?

今回の雨が恵みの雨となる事を期待します(^_^)v

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/14 00:13

こんばんは。
放射冷却で、気温が下がっているみたいです。
この寒さも、サクラマスにカツを入れることでしょう。
きっと活性が上ります。

コメント » かいり  2009/05/14 01:09

いづみや女将さん
こんばんは

昨日は寒かったですね。
思わず館内の暖房のスィッチを
入れました。
一昨日までは 冷房のスィッチは
何処ですか?とお客様からの声ばかり、
皆様 お体にはお気をつけてください♪

コメント » 溶射屋  2009/05/14 06:58

いづみや女将さん

おはようございます。

>植物にたまった雨の雫、本当に久しぶりの雨です

可愛らしいです・・・・・水滴がついているのがいい雰囲気です(∩.∩)

>、何かが起こるのでは?乞うご期待!!

期待します(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/05/14 07:06

おはようございます。
週末に何かが起こりますか?
大漁でしょうか なかなかサクラちゃん 来てくれませんね
ねばりで 頑張ってください!!

コメント » masaong  2009/05/14 08:04

ホント昨日の雨と気温もだいぶ変わったので荒川にも変化がでてきそうですね!!
今週末の荒川はサクラマスのボーナスステージになるような気がする~♪あると思います^^

釣り竿も構える人が構えるとかっこいいものですね☆
趣味も突き詰めると仕事をしている職人かのように見えてくるものなんでしょうか。
3枚目のショットに男のロマンを感じました!

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/05/14 10:22

>荒川の水位も上昇し、これがサクラマスの遡上の
  呼び水になってくれるといいのですが…。
そうですね。
でも、あまりマコトさんにプレッシャーを与えないようにお願いします。
って、プレッシャーをかけてるのはブログへのコメンター達でしょうか(笑)

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/05/14 10:34

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

どのくらい釣れたかな~

コメント » いそべの若大将  2009/05/14 11:28

おはようございます。
13日も、釣れそうな気がしたのですが、だめでした・・・。
マコトさんにも会ったのですが、「気合」を感じられましたょ(^^)
最後のラストスパート!がんばりましょう!!
週末は、混み合いそうですね・・・

コメント » 女将  2009/05/14 16:51

TWINSさん、こんにちは。
今回の雨が恵みの雨となりました、詳しくは今日のブログで…。
ホントのことは内緒にして、私が独り占めしたいです!(笑)

コメント » 女将  2009/05/14 16:54

豆蔵さん、こんにちは。
エサ釣りの長い竿にはリールが付いていません。なので自分の力で釣った!という満足感、達成感は格別なようです。
私はエサに触れない…という不届き者です(恥)。

コメント » 女将  2009/05/14 16:57

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
釣り人の熱き血潮にサクラちゃん気付いてくれるでしょうか?気圧の変動も活性化の一因になるのかなー、と思います。さてさて…!

コメント » 女将  2009/05/14 16:57

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
釣り人の熱き血潮にサクラちゃん気付いてくれるでしょうか?気圧の変動も活性化の一因になるのかなー、と思います。さてさて…!

コメント » 女将  2009/05/14 16:57

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
釣り人の熱き血潮にサクラちゃん気付いてくれるでしょうか?気圧の変動も活性化の一因になるのかなー、と思います。さてさて…!

コメント » 女将  2009/05/14 16:59

かいりさん、こんにちは。
気温の変化で空調には苦労しますね、お察しします。5月中旬としては寒すぎる!久しぶりの暖房でしのぎました(笑)。

コメント » 女将  2009/05/14 17:07

溶射屋さん、こんにちは。
水滴の撮影に熱中しました、久々に大量撮影で満足満足です(笑)。
サクラマス以外にも、たまにはいいかな…(笑)。

コメント » 女将  2009/05/14 17:09

くまこうさん、こんにちは。
サクラマスの話題ばかりですいません、大詰めなので…。
釣れた~!と宣言したいのすが現実は厳しいです(泣)。

コメント » 女将  2009/05/14 17:13

masaongさん、こんにちは。
私もKさんには男のロマンを感じます。ロッド捌きは、まさに職人級です!
お話してみると面白い方なんです、自然の楽しみ方を深くご存じの方のようです。

コメント » 女将  2009/05/14 17:22

新潟米販おやじさん、こんにちは。
妻からも皆さんからも、そして自分自身でもプレッシャーをかけているマコトで、それでモチベーションを維持しているようです。
ご心配ありがとうございます、大丈夫です!(…と思います)

コメント » 女将  2009/05/14 17:24

スタッフK(おとこ)さん、こんにちは。
>どのくらい釣れたかな
ふふふ…(余裕の笑み)!
マコトは釣れてませんが、本日のブログをご覧くださいませ(^^)v

コメント » 女将  2009/05/14 17:26

いそべの若大将さん、こんにちは。
今の私たちに必要なのは「気合い」ですねぇ。今日の出来事で痛感しました…、実力の違いも痛感です、お見事!!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 待望の雨!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター