荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 現況報告

Posted at 05/12 2009年サクラマス釣り » コメント(16)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣りの現況報告など…。
ずーっと雨が降っていないので渇水です、ユキシロもなく増水の見込みはなし。今日の荒川の2番ポイントはこんな感じでした、残念ながら釣れた~!の声を聞くことはなく…。
荒川2番ポイント.jpg
マコトの師匠である(勝手に呼ばせていただいている)K氏によると「3番ポイントにサクラマスがいる!」とのこと。地元アングラーのSさんも「3番ポイントにいる!」とのことで、どうやってサクラちゃんの気をひいて登場してもらうか…が問題です!5月9日、10日には下流の刺し網にわずかながらサクラマスが入っていました。まったく遡上していないわけではないみたい…。
久々に天気予報は雨マークが出現、しかし今日は2、3粒パラパラのみ…。夜になって道路が濡れてきましたが恵みの雨には程遠く明日の雨マークに期待です。


いまさらですが、どーしてもご紹介したい「しーちゃんの結婚式おまけ編」にお付き合いくださいませ。カメラを構える2号を激写!兄弟二人で首からデジカメをぶら下げ花嫁を追跡しました!
2号.jpg
お子様ランチに目もくれず新郎新婦にかけよる2人、兄弟そろってカメラを構える姿は笑えました~。
お子様ランチ.jpg
ホテルスタッフのお姉さんにも付きまとい、お仕事の邪魔をしました(汗)。
ホテルスタッフさん.jpg
カメラマンさんも撮っちゃお~!と撮影の邪魔をし…、
カメラマンさん.jpg
新郎新婦の目線で撮影に集まった招待客さんを激写し…(笑)、
招待客さん.jpg
新郎新婦を囲んでの大撮影会の風景は、こんな感じ。遠慮を知らない兄弟の最前列だからこそのショットです。

そして快心(?)の1枚がこれ!↓↓↓
しーちゃん.jpg
全然ねらっていないのに「キャンドルサービスを終え感激する新婦の姿」に見えなくもない!偶然の中の一枚です。撮った写真の5分の4は意味不明で削除しましたが、デジカメならではのお楽しみでした。

新婦のドレスにへばりつかんばかりに接近、式場スタッフさん、カメラマンさんには大変ご迷惑をおかけいたしました。慎三じいちゃんの「元気よく一番前へ走れ!」の言いつけを忠実に守って、お子ちゃまだから許されるのギリギリ限界を渡り歩いた兄弟です、誠に申し訳ございませんでした…。改めてお詫び申し上げます。m(_ _)m

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 現況報告"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/12 21:11

こんばんは。
>恵みの雨には程遠く明日の雨マークに
今晩の雨は、良い雨になりそうですよ。
この雨で、鱒の活性が上りそうですね。
雨の中での釣りが、チャンス・・・かも、です。
>招待客さん
一寸感動しました。
良い画像ですね。
絶対大人には撮れそうにない気がします。
>そして快心(?)の1枚がこれ
う~ん、狙わずに、これが撮れるのですか・・・。
凄いな~。

コメント » TWINS  2009/05/12 21:44

こんばんは。

プロカメラマン的に、カメラを持ってるお子ちゃまは
まったくじゃまになったことありません、ちっちゃいから(*^_^*)
むしろ入れて撮ることでほのぼの感UPです。
一番困った人は最前列で立ってケータイ突き出すお方なんです(-_-;)

お子様ランチにも目もくれないとは
教育が行き届いてますなぁ〜(*^^)v

コメント » 豆蔵  2009/05/12 22:42

こんばんは

お二人のお子ちゃまは、元気があってよろしい!
男の子はこれ位でなくちゃ(^_^)v (無責任?)

個人的にはしーちゃんのお友達を中心に撮影して頂きたかった(笑)

コメント » かいり  2009/05/13 00:53

いづみや女将さん
こんばんは

 本日の私の1枚は6番目!
>新郎新婦を囲んでの大撮影会の風景は、こんな感じ。
>遠慮を知らない兄弟の最前列だからこそのショットです。
 私もこれは必ず撮ります。
 マコトさんの差金? 2号君の願望?
 2次会が楽しみの写真ですね♪

コメント » くまこう  2009/05/13 07:04

おはようございます。
>5月9日、10日には下流の刺し網にわずかながらサクラマスが入っていました。まったく遡上していないわけではないみたい…。
ということはつれる可能性がまだまだありますね
あきらめず頑張ってください。
結婚式のお呼ばれは最近無いですが 写真を拝見していると
人事ながら感動しますね

コメント » 溶射屋  2009/05/13 07:54

いづみや女将さん

おはようございます。

>新郎新婦を囲んでの大撮影会の風景は・・・

サクラマスの写真よりこの綺麗処の写真のほうが興味あります・・・(∩.∩)

きっと心に残る結婚式だったのではないでしょうか?

カメラマンが持っているカメラはキャノンだろうな・・・・・僕は加藤先生のお勧めでニコンです(∩.∩)

コメント » すもも  2009/05/13 10:01

こんにちは(^^)
おひさしぶりです。
いつも読み逃げしておりました(^^;)ヾ
花嫁さんとキャンドル、素敵な写真がとれましたね

コメント » athuko  2009/05/13 17:48

恵みの雨を、今か今かと待ってるのに荒川も雨降らないんですね。
実は、ここもですよ~(――;)

1号君、2号君の写真とてもおもしろーい(≧◇≦)ノ
ありきたりの写真より、たまにはこんな裏方さんの仕事ぶりを写すも
見てる側としては面白いものがあります。

早くからカメラに慣れている子供たちの将来が楽しみです~

コメント » 女将  2009/05/13 21:49

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
店長さんの予想通り、良い雨になりました。変化した荒川に期待が膨らみます。
子供の写真は数で勝負でした、削除した枚数が膨大で…。ちゃんとケーキの写真も撮っていました、ボケボケで没!!(爆)

コメント » 女将  2009/05/13 21:54

TWINSさん、こんばんは。
いただいたコメントの内容に、すんごく安堵した私です。もうすぐ届くであろうアルバムが楽しみです(^^)。
>教育が行き届いてますなぁ〜(*^^)v
いえいえい、それほどでもぉ~(笑)。走り回って喉が渇いて食べるよりジュースで満腹だったみたいです。

コメント » 女将  2009/05/13 21:59

豆蔵さん、こんばんは。
>しーちゃんのお友達を中心に撮影して…
実は私、新郎をあんまり撮っていませんでした。そういえばお友達はキレイな子ばっかりだったなぁ、あー失敗!失敗!!お許しを…。

コメント » 女将  2009/05/13 22:02

かいりさん、こんばんは。
>本日の私の1枚は6番目!
> 私もこれは必ず撮ります。
さすが、かいりさん!タダモノではないと思っておりました(^^)v
なんの気配りもない子供の撮影なので、パンチラが写ってなくてよかった~と思いました(笑)。

コメント » 女将  2009/05/13 22:06

くまこうさん、こんばんは。
この雨のおかげで「やる気アップ!」かもしれません。少なくても諦めムードは去ったような…。
結婚式、実はもう1件招待状をもらっています。今年はハッピーな春です♪

コメント » 女将  2009/05/13 22:10

溶射屋さん、こんばんは。
このホテルの写真室はキャノン派でした、スタジオには赤ハチマキ高級レンズがズラ~ッと並んでいましたよ。思わず見入ってしまって単純に羨ましかったです(^^)v

コメント » 女将  2009/05/13 22:14

すももさん、こんばんは。
こちらこそ、お久しぶりです。いつも御贔屓いただきありがとうございます!
キャンドルサービスは照明の変化に追いつけなくてまともな写真がなかったのですが、子供たちのおかげで何とか…(笑)。
最後の写真、自分が狙って撮ったものなら最高でした♪

コメント » 女将  2009/05/13 22:18

athukoさん、こんばんは。
荒川は増水しましたが、畑には恵みの雨ではなくて…。まる2日くらい、シトシトと降り続いて欲しいですね。
1号2号は一眼レフ撮影も大好きです、もったいないので「たま~に」しか貸しませんが(笑)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 現況報告"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター