荒川のサクラマス(桜鱒)釣り マコトが…

Posted at 05/11 2009年サクラマス釣り » コメント(20)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、遅まきながらマコトが本気モードに突入しました。上流部の女川との合流点へ、2番ポイントへ、1番ポイントへ、6番ポイントでは群馬県のKさんにお会いしたり…。家に帰ってきません!一生懸命ウロウロするも完全に玉砕、ダメです~(泣)。
マコト.jpg
どうやらマコトは群馬県のKさんを「師匠」と決め込んだようです、帰宅すると「Kさんが、Kさんが…」と熱く語ります。シーズン残り3週間ですが、もはや終盤モードです。サクラちゃん、どこにいるのか手をあげてくださ~い!あとは執念のみ??

ドラゴンクエスト1をクリアしました~♪1号が「お姫様と結婚して、赤ちゃん生まれるかなー?名前は…」なんて言い出すので大笑い!
1号.jpg
最後に戦う最強の敵「竜王」とのやりとりの中で、「世界の半分をオマエにやるぞ、どうする?」と聞かれイエスかノーか選択するのですが、兄弟で声をそろえて「イヤだー(つまり答えはノー)!!」と絶叫し最後の戦いに挑み、なんとか競り勝ってドラクエの世界に平和が戻りました。竜王の子分になって世界の半分をもらって満足する…の展開にならなくて母としては「ホッ…」としました。
しかし3D画像を見慣れた1号2号にはスーパーファミコンの画像は物足りないようです。ならば、とプレイステーション2を出しました。ドラクエ8をしたいばかりに貸してもらったプレステ2ですが慣れない3D画像に私は目が回ります。方向音痴な自分を情けなく思いつつ現在進行中です、っていうかハマってしまいました!!がまん、がまん、他にもするべきことはたくさんあるのだ…。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り マコトが…"へのコメント

コメント » いそべの若大将  2009/05/11 23:07

こんばんは。
マコトさん、本気モード突入・・・・、待っていました!!(^^)
ラスト!!
全力疾走で、行きましょう!!!

コメント » TWINS  2009/05/11 23:38

こんばんは。

残り3週間ですか、気合いが入りますね。
吉報をお待ちしておりますm(_ _)m

私も世界の半分、いりませ〜ん(*_*)
だって、人民統治して食べ物採れるようにして
紛争解決して税金納めさせてって・・・

こんな面倒なことわざわざできませ〜ん。
よって宇宙人も侵略してこないと思ってます(*^^)v

コメント » 豆蔵  2009/05/11 23:44

こんばんは

ホントに何処に行っちゃったのでしょう?サクラちゃん。
ここまで来たらマコトさんに釣らせてあげたいですね(笑)

ドラクエですか。私はファイナル・ファンタジー派で、Ⅶ位までは
よくやったました。最近のは、やってないな~(^_^;)

コメント » かいり  2009/05/12 00:25

いづみや女将さん
こんばんは

マコトさん山から帰ってきました?
5月いっぱいなんですか桜鱒。
山菜も最終コーナー わらび の頃ですね。
大変ですねマコトさん、
美人が周りにいっぱいいるみたい♪

コメント » くまこう  2009/05/12 07:14

おはようございます。
サクラマス釣りも半ばを超えたとこですか
>遅まきながらマコトが本気モードに突入しました。
いよいよ本気モードですね 仕事を抱えてのことなので
大変でしょうが なんとか頑張ってください!!

コメント » 溶射屋  2009/05/12 07:26

いづみや女将さん

おはようございます。

>荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、遅まきながらマコトが本気モードに突入しました

これって毎回そう言っていません??(∩.∩)

釣り師は毎回本気モードですよね(∩.∩)

釣れないサクラマスを釣ることを夢見ているのでしょうか!!

後半戦・・・・頑張ってもらいたいものです(*^-^*)

子供がゲーム機には集中するのに何故勉強には集中しないのでしょうか?

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/05/12 09:23

シーズンも残り3週間ですか。
いやいや3週間もあるじゃないですか!
本気モードのマコトさんなら、必ずやってくれますよ!
遠い水原からも応援してますよ!
がんばれ~

コメント » アゴス  2009/05/12 13:11

マコトさんが本気モードに突入!
今までも充分本気モードだったような気がしますが、
ターボがかかったという感じでしょうか。
サクラちゃんゲットは目前?

コメント » 女将  2009/05/12 18:17

いそべの若大将さん、こんばんは。
本気モードに入りお疲れモードのマコトです、朝・昼・晩に頑張っているのに報われない…。少しかわいそうになってきてます。
荒川でお会いしたらよろしくお願いします~!

コメント » 女将  2009/05/12 18:22

TWINSさん、こんばんは。
3週間後の報告は…、期待しないでお待ちください(笑)。
>世界の半分…
確かにもらってもあまり嬉しくないですね、納得!今の生活の感謝して日々暮らして行こう(^^)!!

コメント » 女将  2009/05/12 18:25

豆蔵さん、こんばんは。
サクラちゃんを思い詰めるのは辛いので気分転換にゲームしてます♪
ファイナルファンタジーも以前挑戦したのですがクリアできないまま放置…、かなり悔いが残っています。今はまずドラクエ8だぁ~~!!

コメント » 女将  2009/05/12 18:28

かいりさん、こんばんは。
マコトの山菜採りの縄張りは飯豊山中で、もう少し猶予があります。今年はサクラマスに執着しているので後回し??
しかし大好きなゼンマイを忘れているはずはありません、気がついたらいなくなっているかも??(笑)

コメント » 女将  2009/05/12 18:31

くまこうさん、こんばんは。
今のマコトに必要なのは強力なプレッシャーかもしれません(笑)。
食べた~い、食べた~い、と耳元でささやこうかな…。

コメント » 女将  2009/05/12 18:35

溶射屋さん、こんばんは。
>これって毎回そう言っていません??(∩.∩)
え?そうでしたっけ…??(汗)
シーズンが長いので自分自身に言い聞かせているうちに訳わかんなくなっているようです、お許しを…(笑)。
1号には、いつか自発的に勉強に集中する日が来ることを祈りながら待っています。そんな日が来るかな…。

コメント » 女将  2009/05/12 18:40

新潟米販おやじさん、こんばんは。
遠い水原からのご声援、ありがとうございます!!
サクラマスの残党狩りのようになる前に結果を出したいです、どうなることやら…。

コメント » masaong  2009/05/12 18:40

先週のGW中に嫁の実家にいき、散歩がてら荒川の土手沿いを歩いてまわったんですが、サクラマス目当てに釣りされている方がたくさんいました!!
天気も良かったし絶好の釣り日和のようでした☆
その中にマコトさんもいたのでは!?(笑)
シーズン中にマコトさんが釣った大物サクラマスがこのブログに掲載されるよう願っております!!

コメント » 女将  2009/05/12 18:46

アゴスさん、こんばんは。
>今までも充分本気モードだったような気がしますが
え、がーーん!もはや記憶喪失かもしれません…(汗)。
ガス欠にならないよう〆張鶴を飲んでもらいます、慎三さんの迷言に従ってみましょう(笑)。

コメント » 女将  2009/05/12 18:51

masaongさん、こんばんは。
連休中は天気は最高でしたが釣果はイマイチで…(笑)。マコトが荒川にいたことは間違いありません!次回からは目印をつけておきますね(笑)。
サクラマスを食べた~い!撮りた~い!!現実は厳しい~い!!!のでございます、ため息…。

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/12 21:04

こんばんは。
>本気モードに突入しました
おそらく釣れると思います。
そう信じましょう。
>っていうかハマってしまいました
私は、どちらどらくかと言うと、ファイナルファンタジー派ですが、ドラクエもやります。
RPGは、やり始めると止められなくて困りますよね。(^^)

コメント » 女将  2009/05/13 19:56

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
本人が「本気!」と宣言したのでプレッシャーもかけつつ見守ろうかと思います、どうなることやら…。
RPGは全部クリアするまでやめられません、同感です!ファイナルファンタジーは難しくて挫折しました、次のドラクエ9はDSなので困ってます…。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り マコトが…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター