荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 勝負!

Posted at 05/06 2009年サクラマス釣り » コメント(16)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、いよいよ勝負の時が来たようです。今日の気候は最高の釣り日和、慎三じいちゃんの「今日は釣れるぞ!」の言葉にすがりたい私です。

埼玉県からお越しのKさん、フライマンさんです。見事なループを描くお姿に、フライフィッシングに疎い私も惚れぼれいたします。
Kさん.jpg
昨日、見事に荒川のサクラマスを釣り上げたKさんは剥製用にと発送し、今日は余裕の釣り?いづみや旅館に宿泊いただき、ありがとうございました。
Kさん.jpg
今日はお仲間と合流し、フライロッドをブンブン振っておられます。フライマンの釣り姿が数人並ぶと壮観です、超かっこいい~!

勝負をかけた男がここにもいました。今日は最愛の娘さんを同伴し、ご機嫌のいそべの若大将さんです。お嬢さんを肩車して川を横断する力強さにマコトもタジタジ?
いそべ親子.jpgいそべ娘さん.jpg
中州の砂場で遊ぶお嬢さんを気にしつつ、荒川にサクラマスと勝負するいそべの若大将さん。キャスティング姿も凛々しく「パパ、カッコいい~!」の声援を心の中で感じ取っていたことでしょう。
いそべの若大将さん.jpg
新調したウエーダー、水漏れの心配はありません(笑)。
いそべの若大将さん.jpg

5月の連休が終わり、これからは強風「だしの風」のシーズンとなります。去年のシーズン後半には、随分とイライラさせられた「だしの風」ですが、今年はいかに??女将、あせってます…。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 勝負!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 勝負!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/05/06 21:28

こんばんは。

おお、いそべの若大将さん、決まってますね〜(^^)
2匹目ゲット間近って感じじゃないですか〜

いそべさんの2匹目が早いかいづみやさんか・・・
私のマス子もかかっていると思うと
気が気じゃありません(*^_^*)

コメント » ゆにっこ  2009/05/06 21:43

さくらマスも針にかからないようにと必至な様子が浮かびますねぇ~。

コメント » 豆蔵  2009/05/06 23:45

こんばんは

幾らウェーダーを着ているとは言え、川の水はまだ冷たい
でしょうが、腰まで水に浸かって中々サクラちゃん釣りも
大変そう^^;
おおっ!いそべの若大将さん、サクラちゃんゲットしたそうで。
型も中々好かったですね(^_^)v

コメント » くまこう  2009/05/07 06:58

おはようございます。
いそべの若大将さん かっこいい  釣り師ですね。
2匹目をねっらてますね 
ところで 「だしの風」って困るんですか?

コメント » 溶射屋  2009/05/07 07:22

いづみや女将さん

おはようございます。

今、無意識にキーボードを押していたら「いそべの若大将さん」と書いてしまいました(∩.∩)

>荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、いよいよ勝負の時が来たようです。今日の気候は最高の釣り日和、慎三じいちゃんの「今日は釣れるぞ!」の言葉にすがりたい私です。

釣り師の常に使う言葉・・・・・本当は毎回が真剣勝負ですね(∩.∩)

いそべの若大将さんのブログにも時々登場しますお子さん・・・・目の中に入れても痛くないく位に「愛らしくてしょうがいない」と言う雰囲気が伝わって来ますね(∩.∩)

コメント » いそべの若大将  2009/05/07 08:20

おはようございます。
ギャラリーまで載せて頂きまして、ありがとうございます。(^^)
親バカぶりを発揮しちゃいました・・・。
残りの期間、がんばりましょう!!

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/05/07 09:04

おはよーございます。
スタッフk(おとこ)です。

釣れましたか!?
毎日釣りいいですね~!

コメント » 女将  2009/05/07 20:36

TWINSさん、こんばんは。
実は連休明けのこれからが我々地元人の天下だと思ってます。皆それぞれ得意のポイントで自分流を駆使すると思われます。マス子ちゃんは気長にお待ちください(笑)。

コメント » 女将  2009/05/07 20:38

ゆにっこさん、こんばんは。
多くの釣り人のルアーに出会ったサクラマスは警戒心が強くなり、ますます釣れなくなります。そこが辛いところでもあります(涙)。

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/07 20:41

こんばんは。
いそべの若大将さん、かっこいいですね。
一匹釣った余裕が感じられます。
娘さんの遊ぶ砂。
奇麗な砂。
川が健康な証拠ですね。

コメント » 女将  2009/05/07 20:41

豆蔵さん、こんばんは。
荒川の水の冷たさに耐える気力と、流れに耐える筋力が必要です。か弱い女性にとっては大変です、私は該当外!とは思わないでくださいね(爆)。

コメント » 女将  2009/05/07 20:47

くまこうさん、こんばんは。
「だしの風」は強風になると糸とルアーを思わぬ方向に飛ばしてくれます。狙ったポイントに着水しなかったり、長い竿そのものが振れなかったり、と釣りには大敵です。ひどい時は1週間も強風が続きます。

コメント » 女将  2009/05/07 20:50

溶射屋さん、こんばんは。
いそべの若大将さんとは家族ぐるみのお付き合いです。子供同士は親が勝手に許婚にして楽しんでます。可愛い可愛い一人娘さんなので我が家の1号の婿入りが決定しています(笑)。

コメント » 女将  2009/05/07 20:53

いそべの若大将さん、こんばんは。
親バカ大賛成です!お互い今後も、それで行きましょう!(笑)
現在、マコトが釣り師の連写に凝ってます。モデルになっていただいて、ありがとうございます。若大将さんの50Dなら、もっとピントも決まることでしょう。今度、貸して下さ~い(笑)!!

コメント » 女将  2009/05/07 20:56

スタッフk(おとこ)さん、こんばんは。
簡単には釣れません(泣)。
毎日釣っていたら、もう釣れているかも?実態は…(笑)!

コメント » 女将  2009/05/07 22:31

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
中州の砂場、増水しても流れません。減水とともに復活するのが不思議です。マイナスイオンたっぷりの荒川で半日過ごせば元気百倍です!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 勝負!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター