荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 指名手配!

Posted at 05/07 2009年サクラマス釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、先日お泊まりいただいたKさんから美しいサクラマスの写真をいただきました。今頃は剥製に変身中のことでしょう。Kさん、ありがとうございました!
Kさんのサクラマス.jpg

千葉県のAさん、いつもありがとうございます。夕食時の釣り談義にマコトがヤル気アップ!私の留守番の回数が増えることは確実です(笑)。
Aさん.jpg

荒川鮭釣りの仕掛け人Yさん、自作ミノーの成果はいかに?
Yさん.jpg

さて、埼玉県のIさんです。超多忙なお仕事をやりくりし、ようやく荒川へ…。
Iさん.jpg
今朝は「だしの風」が吹いていました。某ポイントでサクラちゃんの銀色の姿を見た!との情報はあるものの、くつろぎモードでありました。午後から、再び荒川へ行ってみるとウェーダーを着こんで川の中のIさんは本気モードです。今朝と全く違う様子、何が起こったのでしょうか??
Iさん.jpg
お話によると、めでたくサクラマスがヒット!手元から40~50cmまで寄せてネットを出して回収寸前のところでラインがプッツン!!ウェーダーなしだったので川へ飛び込むこともためらわれ涙のお別れとなりました。ヘロヘロになったサクラちゃんはユラユラと流れて逃走、釣ったも同然なのに痛恨のバラシですーーー、ああ惜しい!!!
Iさんがバラしたサクラマスは、ルアーとラインをつけたまま荒川を逃走中と思われます。ただ今、指名手配中!目撃情報などは「いづみや旅館」へお願いいたします。即時逮捕にご協力ください(笑)。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 指名手配!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 指名手配!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/07 20:50

こんばんは。
>美しいサクラマスの写真をいただきました
姿の良い(旨そうな)サクラマスですね。(^^)
>釣ったも同然なのに痛恨のバラシです
惜しいですね。
悔しかったでしょうね。
でも、いそべの若大将さん、バラした後日に釣り上げられたようです。
バラしは、きっと近い内に釣り上げる吉兆・・・なのかも。

コメント » かいり  2009/05/07 23:01

いづみや女将さん
こんばんは

釣りをされている方々を見ていると
皆さん楽しんでいますね。
仕事も何もかも忘れ集中する
いいな〜。
こんな時間 欲しいな〜 ♪

コメント » TWINS  2009/05/07 23:08

こんばんは。

>手元から40~50cm・・・
宝くじの前後賞と一番違い、くらいの感覚でしょうか(*^_^*)
きっとIさんもよりいっそう燃えてることでしょう。

毎日釣ってる方の写真見てると楽しそうで
私もまた始めたくなりますよ(^^;)

コメント » 豆蔵  2009/05/07 23:42

こんばんは

見事なサクラマス!でも剥製になるのね^^;
折角だから食べたい~と思ってしまうのは、浅はかでしょうか?(笑)
お泊り頂いた方が、釣り果が上がると嬉しいものでしょうね。

>ルアーとラインをつけたまま・・・
ホシはそう遠くには逃げていないだろう(^_^)v

コメント » いそべの若大将  2009/05/08 02:02

おはようございます。
あの埼玉のIさんも、ばらしてしまったのですね・・・。
お忙しい中を、来て頂いたのに・・・、残念です・・・。
きっと、これからだと思います♪ (^^)

コメント » くまこう  2009/05/08 07:09

おはようございます。
Kさん みごとな型をゲットですね すごいです。
ようやく 釣れはじめたみたいですね 楽しみにしてます
マコトさんの奮闘期待しています。

コメント » 溶射屋  2009/05/08 07:13

いづみや女将さん

おはようございます。

>今頃は剥製に変身中のことでしょう

剥製にすると言うことは釣ること自体が目面しい魚なんでしょうね。

>Iさんがバラしたサクラマスは、ルアーとラインをつけたまま荒川を逃走中と思われます。ただ今、指名手配中!目撃情報などは「いづみや旅館」へお願いいたします。即時逮捕にご協力ください(笑)。

面白いコメントに思わず笑ってしまいました(∩.∩)

静岡まで逃走してくるでしょうかね(*^-^*)

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/05/08 09:28

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

釣りってなんだか気持ちいいですよね!

コメント » アゴス  2009/05/08 11:16

続々とサクラマスが釣れているようですね。
しかし、みなさん装備とか服装とかかっこいいですね。

コメント » 女将  2009/05/08 14:32

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
Iさんは、どうやらバラした悔しさを「釣ったも同然」の嬉しさに、すり替えて(?)しまったようです(笑)。
ものは考えようなので、ポジティブで素晴らしい!と思いました。

コメント » 女将  2009/05/08 14:36

かいりさん、こんにちは。
>仕事も何もかも忘れ集中する
こういう時間が家族のために働くお父さんには絶対に必要だと思います。
かいりさんも、覚悟を決めて何もかも忘れる時間を過ごしてみてはいかがですか?リフレッシュして明日の仕事を頑張れれば最高ですね!

コメント » 女将  2009/05/08 14:40

TWINSさん、こんにちは。
釣り魂に火がついたIさんは、クールダウンのため荒川へ向かったと思われます。燃える男の釣果はいかに??

コメント » 女将  2009/05/08 14:43

豆蔵さん、こんにちは。
>食べたい~と思ってしまう
まさに同感です!こんなに立派なメタボなサクラちゃんは美味しいだろうな~と真っ先に思いました(笑)。
逃走中のサクラちゃんの行方も気になります…。

コメント » 女将  2009/05/08 14:46

いそべの若大将さん、こんにちは。
さすがIさん、釣りがお上手なんだな~感心しきりです。ナチュラルカラーのミノーで連続ヒットとのこと、最近はあまり売られていないナチュラルカラーがIさんと相性抜群のようですね。

コメント » 女将  2009/05/08 14:49

くまこうさん、こんにちは。
けして爆釣ムードではないのです、1日に1本とかで…。釣れた!とお知らせすることで自分自身のモチベーションアップにしています。
気持ちを強く持って頑張ります!

コメント » 女将  2009/05/08 14:51

溶射屋さん、こんにちは。
いつも面白いと言っていただき、ありがとうございます(^^)。
静岡まで逃走中に、行き倒れてしまうのではないかと心配しています。なんたって深手を負っていますので(笑)。

コメント » 女将  2009/05/08 14:53

スタッフK(おとこ)さん、こんにちは。
狙った魚が釣れた時は最高の気分なんでしょう!
私は、まだ未体験ゾーンです(笑)!!

コメント » 女将  2009/05/08 14:57

アゴスさん、こんにちは。
釣りのスタイルで装備や服装が違うところが見ていて楽しいです。ファッショナブルな釣り人が多くて我が身を反省…。
偏光サングラス、欲しいなぁ…。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 指名手配!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター