三者会談?

Posted at 05/03 2009年サクラマス釣り » コメント(8)» トラックバック(0)»

荒川の川原で三者会談??
「どうやったらサクラマス(桜鱒)が釣れるかを考える」がテーマのようです。今日は早朝に1本釣れたー!のですが釣り人の悩みは深く…。
写真中央のサングラスの御方は「荒川の鮭釣り」の仕掛け人Yさんです。
Yさん.jpg
Yさんの存在なくして荒川の鮭釣りは実現しませんでした。サクラマス釣りは自作ミノーで挑戦中、釣果は市販のミノーでバリバリだそうです(笑)。

同じく三者会談??こちらの写真中央は荒川商工会長です。
荒川商工会長.jpg
荒川商工会長は「荒川サケ有効利用調査委員会」の実行委員長です。鮭釣りの表舞台には登場しませんが、こんなお顔です。以後、お見知り置きを…(笑)。
写真左は荒川商工会の事務局長、写真右は村上市商工観光課の課長さん。
何故にこのようなお顔が並んでいるかというと…。

毎年4月29日に開催される東京都荒川区の「川の手荒川まつり」に参加させていただいているからなのです。
.jpg
旧荒川町の時から、「荒川」つながりでの御縁です。イベントの動員数は地元荒川地区とは比べ物になりません。人、人、人!!で販売ブースは大忙しです、毎度ありがとうございます。この催しにマコトがスタッフとして参加していて、年に1回きりの楽しい楽しい出張(?)となるのです。
宿泊先は毎年「東京グリーンパレス」です、勝手知ったる僕の常宿??
東京グリーンパレス.jpg

移動手段はマイクロバスで関越道を走ります。もちろん車中は大宴会、携帯電話の向こうからは楽しそうな笑い声しか聞こえません。
信濃川.jpg
信濃川が見えてくると撮影せずにはいられないマコト、荒川VS信濃川でライバル意識でもあるかのようです。いいえ、本当は川口SAでうおぬまや店長さんのことを考えていたようです。

さて「どうやったらサクラマス(桜鱒)が釣れるかを考える」についての結論ですが、直接は聞いてませんが「サクラマスがいれば釣れる!」ってな感じでしょうか(笑)。
次回お会いしたときに結論をお聞きしたいと思います。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"三者会談?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"三者会談?"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/05/03 23:52

こんばんは

荒川つながりの好い友好関係ですね。
旧荒川町の物産等を東京の荒川区で販売するのですね。
確かに荒川町の物産品なら売れるでしょうね。
表参道の新潟ネスパスでの旧山北町の物産販売に協力した
相方も「凄い人、人で売れ行きが違う!」と申しておりました(笑)

コメント » 溶射屋  2009/05/04 06:07

いづみや旅館さん

おはようございます。

この文章は女将さんのご主人さん・・・・マコトさんかな?

>宿泊先は毎年「東京グリーンパレス」です、勝手知ったる僕の常宿??

「僕」と書いてあります(^^)

このホテルである業界のセミナーを開催するので僕も時々行きます。

このホテルの真正面がイスラエル大使館があるのでいつも警戒しているのが目につきます。

荒川つながりで交流があるのですか・・・・良いことですね(*^-^)

コメント » くまこう  2009/05/04 09:09

おはようございます。
なかなか 大漁というわけにはいかないようですね。
サクラちゃんも釣られたくないのでしょうか?(笑
マコトさん出張 あるんですね
私はぜんぜんありません(笑
東京に出張したいよ~。

コメント » 女将  2009/05/04 11:11

豆蔵さん、おはようございます。
人口が多いというのは商売も繁盛する…ってことなんでしょうかねぇ。私は人口密度が多いと苦しくなります(笑)!
物産品完売で気分よく帰宅したマコトなのでした。

コメント » 女将  2009/05/04 11:15

溶射屋さん、おはようございます。
今日のエントリーはマコトの出張報告(?)を女将が文章にしました。溶射屋さんのブログで見たホテルの写真に対抗して激写してきたようです(笑)。
大使館がこんなところにあるの?と初めて聞いた時には驚きました。

コメント » 女将  2009/05/04 11:17

くまこうさん、おはようございます。
年に一度の出張というよりは外泊といったほうが正しいかもしれません。かなり楽しみにして毎年出かけます。
私も東京に出張したいです~(笑)。

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/04 18:47

こんばんは。
どうも見た事のある川面だな~、と思っていたら、やっぱり地元でしたか。
ご紹介、ありがとうございます。
信濃川も良いかわでしょ♪

先に今日の記事を読んでしまったので、ちょっと興奮気味です。
ワクワク~~!!

コメント » 女将  2009/05/04 19:43

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
帰宅したマコトの解説では「川口町の信濃川!」と興奮していました。彼の中では店長さんとは勝手にお友達気分のようです。
信濃川はスケールが違います、さすが日本一の長さの川ですね♪

"三者会談?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター