荒川のサクラマス(桜鱒)釣り かくれんぼ?

Posted at 04/30 2009年サクラマス釣り » コメント(16)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、さわやかな春の日に水位も濁度も素晴らしい状態になっています。天候にも恵まれこれ以上の好コンディションはない!というのに…。サクラちゃんは「かくれんぼ状態?」のようで気配を消しました。

東京のAさん、いつもありがとうございます。
Aさん.jpg
栃木のKさん、いつもありがとうございます。
Kさん.jpg

荒川の状態はすご~くいいのにサクラマスは釣れない…、何故でしょう?今日は水があまりにも澄んでいてよろしくないのでしょうか。
昨日の朝、下流の刺し網で獲れたサクラマスが我が家にやって来ました。板前歴50年の慎三さんの華麗(?)な包丁捌きにより見事に三枚おろしになりました。今日は上流のポイントで1本バラシがありました。きっとサクラちゃんは荒川にいるのです、かくれんぼしたい気分なのかもしれません。

こんな日はあせらずにお茶でも…ということで、和菓子をいただきました。
和菓子.jpg
いつもはテキトーに淹れる日本茶も今日はお湯の温度を気にしながら丁寧に淹れたのが大正解!んー、美味しい!!和菓子の味も引き立つというものです。調子にのって食べすぎました、ムネヤケが…。

無事にリールも修理完了!目指せ荒川のサクラマス(桜鱒)!!「奇跡の出会いを求めて待ち伏せ作戦」が成功した暁には勝利のダンスを踊る予定です。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り かくれんぼ?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り かくれんぼ?"へのコメント

コメント » ゆにっこ  2009/04/30 22:28

やっぱり、和菓子が私を呼びました。1番にコメントを書きこみます。
とてもおいしそうな和菓子ですね。
なんていう名前がついているのでしょうか?

コメント » 豆蔵  2009/04/30 22:36

天気も気温も好い状況なのにね~ナステダ?
こちらの定置網も時化の後は一度に100本が網に入ったとか
聞きましたが・・・
和菓子好いですね~甘党な私は和洋選ばずです(笑)

コメント » 溶射屋  2009/05/01 07:08

いづみや女将さん

おはようございます。

>板前歴50年の慎三さんの華麗(?)な包丁捌きにより見事に三枚おろしになりました。

お刺身でもおいしいんでしょうね・・・。

サクラマス・・・・シャケですよね・・・・僕は大好きです。

焼けたばかりのジュージュー言っているシャケをできたてのご飯で食べるのが最高です。

お茶漬けにしてもいいですね(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/05/01 10:28

おはようございます。
なかなか 釣れないようですね。陽気もいいので大丈夫でしょう
>勝利のダンスを踊る予定です。
どんなダンスか楽しみです(笑

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/05/01 14:05

こんにちはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

さて何匹釣れたかな~?

おいしそう。。。

コメント » 女将  2009/05/01 15:59

ゆにっこさん、こんにちは。
和菓子の気配が上越まで届いてしまいましたか?(笑)
名前は確認してないのですが新潟市の「丸屋本店」さんのお菓子です。餡の甘さが絶妙で大変美味しゅうございました(^^)v

コメント » 女将  2009/05/01 16:02

豆蔵さん、こんにちは。
>ナステダ?
豆蔵さんの出身地はどちら?どこ?どこ??気になります(笑)。
本当にどうしてでしょう?誰か教えて~!

コメント » 女将  2009/05/01 16:05

溶射屋さん、こんにちは。
サクラマスとシャケは全く別の個体なのですが、見た目も味もそっくりで言われなければわかりません(笑)。
刺身で食べる習慣はないのですが、やはり焼きたてのアツアツを食べるのが一番美味しいですね!!

コメント » 女将  2009/05/01 16:07

くまこうさん、こんにちは。
勝利のダンスは考えてないのですが、あまりの嬉しさに体が勝手に動くはずなので夫に連写してもらおうと思っています。
実現の日は遥かに遠い…!(笑)

コメント » 女将  2009/05/01 16:23

お冨さんスタッフK(おとこ)さん、こんばんは。
>さて何匹釣れたかな~?
…(小声で)釣れませんでした。次回にご期待ください!

コメント » アゴス  2009/05/01 18:13

これからゴールデンウイーク、お客さんも沢山来て
忙しいでしょうね。
サクラマスも今まで少ないということはGWにドカーンと前兆なのでは?

コメント » TWINS  2009/05/01 19:21

こんばんは。

サクラちゃんたちはGWに向けて準備中でしょう(^^)
天気もよくなってきたし、いつかは入れ食い状態で・・・
なんてあるわけ無いか(*^_^*)

慎三じいちゃんの包丁さばきを見て
魚のおろし方勉強したいッス(*^^)v

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/01 20:54

こんばんは。
お天気が良過ぎるのは、魚達には良くないみたいですよ。
魚好きの感です。
おそらく天候が少し崩れる、日曜あたりが狙い目のような気がします。
>和菓子
美味しそうな和菓子。
どうやったらこんなに美味しそうに撮れるのでしょう?
レンズは?ホワイトバランスは?
撮影テクを教えて欲しいです。(^^)

コメント » 女将  2009/05/01 20:55

アゴスさん、こんばんは。
サクラマスは奇跡を祈るしかないようです、交通事故に遭うようなもんだ!と表現されることもあります。
いつぞやの最上川のようにドカーン!と来ないかな…(笑)。

コメント » 女将  2009/05/01 21:01

TWINSさん、こんばんは。
サクラマスは来る~、きっと来る~!と念じてます(笑)。
夫が不在だったので慎三さんが久しぶりの包丁でした。思ったより時間がかかってしまいましたが、それはご愛嬌で…。
家族全員「ほっ」としたのが本音です(爆)。

コメント » 女将  2009/05/01 23:03

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川の水があまりに澄んでいるのが釣れない原因なのかも…と思っていましや。天気が良すぎるのも良くない、にはドキッ!です(^^)。
和菓子の撮影ですが、マクロレンズ使用で絞り開放、WBはオートで撮りました。窓際の自然光が斜め上から当たる感じで机に置いて撮っただけ、です。褒めていただいて感激です♪

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り かくれんぼ?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター