荒川のシラス

Posted at 04/29 女将の日記 » コメント(14)»

荒川のシラスが獲れました~!今日はサクラマスは気配を潜めてしまいましたがシラスは好調?夕食直前に届いたシラス、ピチピチ跳ねてます。1号がお椀と醤油を手に持って駆け寄ってきました(笑)。さっそく踊り食いです。
荒川のシラス.jpg
昨年、荒川のシラスを初体験してからすっかりお気に入りの1号、本当はシラス漁の現場で食べるのが好きなようです。

さて、しーちゃんの結婚式では花嫁の母も華やかに装いました。
花嫁の母.jpg
普段はベリーショートの義姉ですが、娘の晴れの日にむけて必死に髪を伸ばしました。苦労(?)が報われ、とっても素敵な花嫁の母の出来上がり!当日は本当に忙しく動き回っていました、お疲れ様でした。

べっ甲のかんざしは美容院からのレンタルですが、あまりに気に入ったので撮影しました。
べっ甲のかんざし.jpg
3年前の結婚式では別のかんざしを使いました。理由は「うさぎの模様が子供っぽいから…」でしたが今回は何の抵抗もなく「うさぎ」で即決!3年前は「子供っぽい」と感じたものが現在は「超かわいい!」と感じるところに年齢が3つ増えた悲哀を実感せずにはいられません。少しでも若々しいものを身につけたくなる年頃になりました(^^)v

1号が撮った私の写真、母は嬉しいよ~♪
女将.jpg
見せたくないところが絶妙に隠れているナイスフォトになりました。帰宅後なので化粧もほどよく落ちていて髪型だけが黒留袖仕様なのが不気味です…。

"荒川のシラス"へのコメント

コメント » TWINS  2009/04/29 21:38

こんばんは。

マコトさんが女装してるわけじゃないですよね(*_*)

かんざし、見事なブツ撮りモードです。
ウサギはいいんですよ。
私ウサギ年なもんで(*^_^*)

で、見せたくないところって?
わかりませ〜ん(^^;)

コメント » かいり  2009/04/30 00:23

いづみや女将さん
こんばんは

1号君 twinsさんのところに
修行に行くんではないですか
カメラの味を覚えてしまいた。

流石1号君 母親のこめかみの
血管をかくして撮ってますね♪
怖いんでしょうね。

コメント » 溶射屋  2009/04/30 07:11

いづみや女将さん

おはようございます。

どの写真も綺麗ですね(∩.∩)

特に4枚目の写真は特に綺麗かな(∩.∩)

荒川でシラスが採れるのですね・・・・・初めて知りました。

かんざしのウサギが可愛いです(∩.∩)

今日の溶射屋のブログは文章がちょっと長いけど読んでくれたら嬉しいです。子供にどうしたら夢を持ってもらうかのヒントがあると思います。

コメント » くまこう  2009/04/30 07:13

おはようございます。
1号君 ナイスショットですね、女将さんいい感じで
写ってます。
踊り食いは 醤油をかけて 飲み込むのですか?

コメント » bくま  2009/04/30 17:48

こんばんは

美味しそうなシラスですね~
踊り食いですか
くぅ~・・いいなあ

>3年前は「子供っぽい」と感じたものが現在は「超かわいい!」と感じるところに年齢が3つ増えた悲哀を実感せずにはいられません。
 そうそう
 少しづつ大人になっていきますよね~
 実年齢は4●才ですが、年齢は未だ20代な私・・

コメント » 女将  2009/04/30 21:14

TWINSさん、こんばんは。
マコトの女装?それは楽しいかも!!問題は服のサイズですね、靴が一番の問題でしょう(笑)。さすが姉弟は似ているのでした(^^)v
TWINSさんがウサギ年!可愛い目元がピッタリですね☆

コメント » 女将  2009/04/30 21:18

かいりさん、こんばんは。
鋭いご指摘、さすがです!
1号が怖いのは私のこめかみの血管より眉間のシワのようです、年々深くなって困っています(笑)。

コメント » 女将  2009/04/30 21:24

溶射屋さん、こんばんは。
>特に4枚目の写真は特に綺麗かな
まあ!ありがとうございます!!実態を知っているかたは「ぷぷぷ」だと思いますが、親バカ掲載です(笑)。
子供は親の姿をしっかり見ていることを忘れないで日々過ごしていけたらと思います。

コメント » 女将  2009/04/30 21:27

くまこうさん、こんばんは。
シラスの踊り食い、醤油をかけて噛まずにゴックン!します。時々逃げ出すシラスもいます(笑)。シラスは美味しい出汁もでるので汁モノでもイケますよ。竹の子と一緒に卵とじ、も好きです。

コメント » 女将  2009/04/30 21:32

bくまさんこんばんは。
>実年齢は4●才ですが、年齢は未だ20代な私・・
まったく同感です!肉体は確実に老いていくので、せめて気持ちくらいは若くないと!と思うのが、すでに大人の会話ですね(笑)。

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/30 21:44

こんばんは。
シロウオ、食べてみたいです。
まだ、未体験なんです。
>1号が撮った私の写真
一号君、女将さんのセンスの良さを、受け継いでいるようですね。
彼の目には、女将さんがこう見えているのですね。(^^)

コメント » 豆蔵  2009/04/30 22:26

こんばんは

シラス揚っているのですね。春だな~と感じられますね。
踊り食いは、口の中で跳ねる感じがナントも言えないですね(笑)

>少しでも若々しいものを身につけたくなる年頃
女将さんもお年頃なのね(笑)

>見せたくないところが
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?ナニナニ?

コメント » 女将  2009/05/01 15:52

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
シロウオの踊り食いは獲れたて限定なので機会を逃す年もあります。
食べきれないほど獲れた時は冷凍保存します。1号は「かき揚げ」2号は「汁モノ」をリクエストしてきてます。どちらが先かでもめてます(笑)。

コメント » 女将  2009/05/01 15:56

豆蔵さん、こんにちは。
悩めるお年頃になった私が見せたくないところとは…。
ズバリ「たるみ」です。普段のお手入れがなっていないので化粧のノリが悪くアップには耐えられない顔なので~す!

"荒川のシラス"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター