荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 濁度が…

Posted at 04/28 2009年サクラマス釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、濁度が急激に復活です!いったい今年の荒川はどうなっているの?驚異の治癒力です。今朝もマコトが荒川へと行くとKさんがいらっしゃいました。いつものように話しているとサクラマスがヒット!
サクラマスヒット!.jpg
マコト大興奮です。バシャバシャとサクラマスの暴れる音…!
初のランディングシーンに出会えたことがマコトの興奮をさらに高めます。
もう少し!.jpg
あともう少し!ロッドがしなります!!
おー、無事ネットの中へ!
サクラマスゲット!.jpg
荒川のサクラマスゲットです、やったー!!
福島県からお越しのIさん、解禁日に出会ったKさんと同行されています。
Iさん.jpg
もう勝手に「K&I」と名付けました(笑)、お二人とも凄すぎです。荒川のサクラマスを全部釣らないでくださ~い(汗)。
荒川サクラマス.jpg
ピカピカのフレッシュラン、増水で荒川のサクラマスが帰ってきた??

そして昨夜宿泊したMさんを追いかけてマコトが場所を移動します、発見!!
Mさん.jpg
寒い中、腰まで水につかっています。スゴイです、尊敬しちゃいます!
Mさんも釣れたー!荒川のサクラマスが上流まで来ていました!!
荒川サクラマス.jpg
昨日から荒川入りしていたMさんの粘り勝ち!お見事です!!

気になる水質ですが、何で?と思うほどの回復ぶりです。下の画像は午前7時頃撮影したもの、その時間の濁度は「16」です。見た感じでは数値より濁っているような…。
本日の水質.jpg
その後、水位も徐々に減ってきて濁度もどんどん下がってきました。昨日の朝と今朝の荒川では様子が違いすぎていてビックリです。たった一日でここまで回復するのは一体…??

日曜日の増水でサクラマスは遡上してくるはず、濁りが取れてきた時がチャンス!と予想していたマコトは思惑通りの展開にニコニコ顔です。自分が釣ればもっといいのにねぇ…(笑)。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 濁度が…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 濁度が…"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/28 22:06

こんばんは。
目の前での取り込み、さぞ興奮だったでしょうね。
>ピカピカのフレッシュラン
良い色の鱒ですね。
いいな~。ほれぼれです。
>水位も徐々に減ってきて濁度もどんどん下がってきました
こういう時、釣れるのですよね。
チャンス!だと思います。

コメント » 豆蔵  2009/04/28 23:52

こんばんは

サクラマスの釣れた瞬間に立ち会えてマコトさんも
さぞかし興奮されたでしょうね。
これで自分が釣った時のイメージ・トレーニングが出来た事でしょう(笑)
明日はコンディションも良さそうですし、GO!マコト!ですね(*^^)v

コメント » かいり  2009/04/29 00:15

いづみや女将さん
こんばんは

マコトさんが釣るときの
カメラウーマン 連写 激写 盗撮
楽しみにしています♪

コメント » TWINS  2009/04/29 00:25

こんばんは。

マコトさん的サクラマス第一種接近遭遇ですね(*^_^*)
次はゲットしないとですよね〜
(・・・プレッシャー^^;)

きっとランディングシーンに出会えたことによって
イメージトレーニングになってるはずなので
今週中にはいけますよね(*^^)v
(プレッシャーX2)

コメント » くまこう  2009/04/29 08:02

おはようございます。
いよいよ サクラマスが 女将さんに記事の写真に
でてきましたね。
「K&I」さんすごいですね。  型がどうなのかは私はわかりませんが
つれた事に 感動です。
次は「M&Y」の協力で GETですね(笑   (注 Mマコト Yヨシコ)

コメント » 野良黒  2009/04/29 13:41

こんにちは
先日は、お世話になりました。
今日、2番、でヒット~目に前でネットに収まるサクラちゃん
だんだん近いずいてきています^^
なんだか、明日は、釣れそうな~気がする~(笑い)
今日、トンボ帰りします。

コメント » サッシー  2009/04/29 13:58

こんにちは!

マコトさんも、もちろん女将さんも、
お二人で釣り上げるのを楽しみにしてま~す☆

もちろん、プレッシャーをかけているわけではありませんよ~(笑)

コメント » 女将  2009/04/29 14:24

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
連休開始とともにいい感じの荒川になってきました!
しかし仕事で釣りへ行けない…。まずは仕事を頑張ります(^^)v

コメント » 女将  2009/04/29 14:26

豆蔵さん、こんにちは。
イメージトレーニングなんて忘れてました!(笑)
単純に嬉しいマコトです。ここから1歩進めれば自分で釣れる日が近づくかもしれないですね~☆

コメント » 女将  2009/04/29 14:30

かいりさん、こんにちは。
そういえば連写のカメラ操作を知らないマコトでした!次回のシャッターチャンスのために教えていおかなければ!!
万が一、マコトがサクラマスを釣った瞬間に立ち会えたら、身内の特権で思いっきり近づいて表情の連写に決定!楽しみ~♪

コメント » 女将  2009/04/29 14:34

TWINSさん、こんにちは。
リールも直ったことだし次はプレッシャーで揺さぶろうかな。涙は使ってしまったので、作戦を考えなければなりません(笑)。
万が一釣れたサクラマスに卵が入っていたらTWINSさん用に醤油漬けにして保存しておきますね、乞うご期待!!

コメント » 女将  2009/04/29 14:36

くまこうさん、こんにちは。
M&Yの命名ありがとうございます!
今年のサクラマスは型が小さいようです、それでも釣れれば嬉しい~!ちびっこでもメタボちゃんもいるので奇跡の出会いに期待です!

コメント » 女将  2009/04/29 14:40

野良黒さん、こんにちは。
また2番ポイントですか!目の前で…とは次回は野良黒さんのネットに収まるに違いありません!!
明日と言わずに今日の夕まずめ時に狙って下さ~い(^^)。
釣れた!のご連絡をお待ちしてます♪

コメント » 女将  2009/04/29 14:44

サッシーさん、こんにちは。
あきらめムード漂うM&Iなのでプレッシャー大歓迎です!
ロッドの争奪戦がお互いの足をひっぱっているように思います。定額給付金でマコトのロッド買おうかな…(笑)。

コメント » bくま  2009/04/29 16:35

こんにちは
御無沙汰しています

サクラマス・・一度海へ出て戻ってくる鱒ですか?
釣りに全然関係ないことで・・すみませんm(__)m

荒川は濁ったり澄んだりを繰り返しているのですか?

コメント » 女将  2009/04/29 20:35

bくまさん、こんばんは。
サクラマスは春に獲れるマスなのですが、川に戻ってきたものは「川マス」と呼ばれ海で獲れたものとは区別しています。美味しいんです~♪
荒川は雨が降れば増水、増水すれば濁り、と気候によって変化します。それに一喜一憂している私は未熟者…ということです(笑)。

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/04/30 11:21

一瞬、ついにやったか~!
と思ったのですが、マコトさんじゃなかったんですね。
でも、目の前で見せられて、ますます気合が入ったことでしょう。
マコトさんの満面の笑顔の写真がアップされるのも、もうすぐですね。

コメント » 女将  2009/04/30 20:58

新潟米販おやじさん、こんばんは。
マコトの満面の笑顔の写真のアップはお約束できません(笑)。
いえ、気力で頑張ります。布団に入り、釣れた瞬間をイメージしながら目を閉じると5秒で爆睡のマコトなのでした。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 濁度が…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター