しーちゃんの結婚式 続編

Posted at 04/27 女将の日記 » コメント(20)»

しーちゃんの結婚式、続編です。どうかお付き合いくださいませ(^^)。
挙式はチャペルにて…。
新婦入場.jpg
新婦入場の瞬間、しーちゃんの美しさに目を奪われました。写真撮ってる場合じゃありません、この目にしっかり焼きつけなければ!!

愛娘の花嫁姿を見つめる父と母、微動だにせず新郎新婦を見つめていました。
新婦の父母.jpg
しーちゃん、最高にキレイだね。と声をかけることも遠慮したいくらい…。

披露宴では慎三さんが孫娘をエスコートして、お色直しの退場です。
孫娘と慎三さん.jpg
直前にエスコート役を指名され大テレの慎三さん、その顔を見たくてサプライズにしたのだよ!「そんなに早く歩かないで…」と長いドレスの花嫁がささやくほど足取りも軽やかに歩く慎三さんでした。

和装のお色直し、友禅の打掛が本当にステキ!
お色直し.jpg
百合の花の髪飾りもエリカ様に負けちゃいません。しーちゃん可愛い!!

ついでに女将も顔出ししちゃいます。
女将.jpg
前回ひんしゅくだった化粧ですが、今回は「かわいい~」と1号2号から合格点をもらいました。もしかして花嫁の次にキレイ??なんちゃって!

写真を見ながら、挙式に登場した神父様が話題になって…。
外人の神父様.jpg
慎三さん「この神父様は何人(どこの国の人)なんだ?」
マコト「んー、そりゃ外人だな!」(即答)
この会話に女将は大爆笑!神父様がどこの国の人が尋ねる父親に「外人」と答える息子、まったくかみ合っていない!!涙が出るほど笑わせていただきました、それで慎三さんが納得したようなので面白さ倍増です。

話は変わって今日の荒川です。26日の雨で増水、濁流となりました。今日は最高気温が8度で陽射しもなく冬のような寒さでした。
今日の荒川.jpg
明日からは晴れが続く予報です。最近は濁流になっても水の濁りが短期間で解消するのが不思議です。今日になってから水位と濁度の数値が順調に下がってきていて連休に向けていい感じ♪
増水による遡上も期待できます、明日は下流のポイントがいいかな~とか、前回の増水で入ったサクラちゃんは上流にたまっているかな~とか期待大です。
荒川のサクラマス釣り、ばーん!と盛りあがってほしいです。わくわく!

"しーちゃんの結婚式 続編"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/04/27 23:06

こんばんは

ホント洋装も和装もお似合いなしーちゃんですね(^^♪
新婦、嫁ぐ我が子を見つめるご両親の背中が、これまでの
ドラマを想像させます。
アレ!?ついでに(笑)女将さんまで登場ですね。
慎三さんとマコトさん父子、良い味だしてますね(^_^)v

コメント » masaong  2009/04/27 23:41

しーちゃんさん、この度はおめでとうございます!!
みなさん満面の笑顔でさぞかしとても素敵な結婚式だったんでしょうね(*^ヮ^*)

このチャペルに見覚えあり!ここは日航ホテルでしょうか!?
自分も式場選ぶときこのチャペルが良くてここにしようかどうしようか最後まで悩みました。全体的にもきれいで素敵なホテルですよね☆

コメント » athuko  2009/04/27 23:59

しーちゃん結婚おめでとー(*^_^*)
そして、慎三さんの垂れ下がった目じりを見て私も幸せをもらった気分です。
結婚式はいつ見ても幸せな気分に浸れますね。

そして、女将さんも、しーちゃんに負けないくらい
ん~とね!どこかの女優みたく奇麗に写ってますよ。
(なにか ちょーだい!!)♪(o ̄∇ ̄)/ 

しーちゃん、どうぞ末永くお幸せに~~(*^o^*)

コメント » なご道  2009/04/28 00:13

しーちゃんご結婚おめでとうございます
慎三おじぃちゃん 嬉しそうですね
いづみやさんの着物姿
べっ甲のかんざし似合ってますね
皆さんの笑顔に幸せを頂きました

コメント » かいり  2009/04/28 01:10

いづみや女将さん
こんばんは

皆さんお祝いで 笑顔 笑顔の中
女将さんの名レポート 私は爆笑させて頂きました。
顰蹙かな?

その1 女将さんの後ろ姿 カメラマンはマコトさん?
    素直ですね 新郎新婦がボケています。
    惚れ直したのでは♪
その2 直前にエスコート役を指名され大テレの慎三さん、
    自分が新郎さんになっているみたい♪
その3 神父様がどこの国の人が尋ねる父親に「外人」と答える息子
    それで慎三さんが納得したよう。
    志村けんさんより面白いです。最高〜♪

もしかして花嫁の次にキレイ??なんちゃって!
女将さんが一番奇麗に見えました♪
頼りがい有り 100% ♪

ともあれ 昨日に続き しーちゃん
おめでとうございます♪

コメント » くまこう  2009/04/28 07:15

おはようございます。
姪御さんきれいですね、その次は女将さんです(笑
最初の写真 新婦の父の気持ちわかりますよ~。
感無量だと思います。
またまた 慎三じいちゃん これまた最高!!
満面の笑みですね。
姪御さん夫婦の永久の幸せをお祈りいたします。

コメント » 溶射屋  2009/04/28 07:17

いづみや女将さん

おはようございます。

幸せいっぱいの写真で見ているこちらまで幸せな気持ちになってきました。

二十歳の娘を持つ父親としては何時1枚目のような場面になるのか分かりません・・・!!

>もしかして花嫁の次にキレイ??なんちゃって

バッチリですね(∩.∩)

>慎三さん「この神父様は何人(どこの国の人)なんだ?」マコト「んー、そりゃ外人だな!」(即答)

座布団2枚ですね(∩.∩)

コメント » 女将  2009/04/28 14:34

豆蔵さん、ありがとうございます。
どさくさに紛れて登場しました、たまには顔を出してみようかな…と(笑)。
親子でボケボケ発言、笑いすぎて叱られました!

コメント » 女将  2009/04/28 14:38

masaongさん、ありがとうございます。
そう、ここは日航ホテルでした。このチャペル、もし晴天だったらどこに立っても逆光で撮影失敗だったかも…。幸い曇り空だったので私の腕でも撮れました、あーよかった。ホッ…だったのです(笑)。

コメント » 女将  2009/04/28 14:41

athukoさん、ありがとうございます。
慎三さん、これでも必死に平静を装ってます。かなり嬉しかったようで妻(新婦の祖母)の写真に語りかけるよな視線を送っていました。
結婚式はいいですね~、お料理もおいしかったです(^^)v

コメント » 女将  2009/04/28 14:45

なご道さん、ありがとうございます。
べっ甲のかんざしはレンタルで、黒留袖の最高礼装の格式にふさわしいものを美容師さんが用意してくれました。
ヘアメイクもプロにお願いして贅沢しました~(^^)v

コメント » 女将  2009/04/28 14:51

かいりさん、ありがとうございます。
私はかいりさんのコメントに笑ってしまいました。
2枚目の写真のうしろ姿のご婦人は新婦の母で、私が撮影しました。実はピント合わせの場所をドジったのですが、涙でうるんだ娘の晴れ姿を見つめる両親の図におさまりました(笑)。ラッキー!
花嫁のベストショットは式場カメラマンにおまかせして、家族を撮りまくりました。楽しかった~♪

コメント » 女将  2009/04/28 14:54

くまこうさん、ありがとうございます。
くまこうさんも娘さんとバージンロードを歩いたのですね♪
あと20年もするとお孫さんをエスコートしてたりして(笑)。
実は花嫁の父が泣くのでは?と思いましたが大丈夫でした。

コメント » 女将  2009/04/28 14:58

溶射屋さん、ありがとうございます。
お年頃の嬢さんがいらっしゃるのですね、他人事ではないですね(^^)。
座布団2枚ありがとうございます、こんなバカ笑いもたまにはいいものです。

コメント » アゴス  2009/04/28 17:34

女将もこうして見ると綺麗ですね。
慎三さんとマコトさんの会話はもしかすると大真面目な会話なのでは?
・・・・面白すぎます。外人の他といったら、何人があるのでしょう。地底人とか未来人とか??

コメント » いづみや女将  2009/04/28 19:41

アゴスさん、こんばんは。
>女将もこうして見ると綺麗ですね。
…えへへ(^^)v ありがとうございます。
>地底人とか未来人とか??
アゴスさんこそ面白すぎます!!(爆)

コメント » TWINS  2009/04/28 22:04

こんばんは。

おめでとうございますX2
かいりさんの勘違いが笑えますが、
新婦母と似たようなかんざし?櫛?なので
勘違いも納得です(^^)

ここのチャペルはオール逆光になるので
晴れていたらストロボなしでは
ヤバかったかもしれません(-_-;)

曇りが幸いする時もあります(*^^)v

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/28 22:19

こんばんは。
奇麗な花嫁さんですね~。
洋装、和装ともとても似合っています。
>もしかして花嫁の次にキレイ
それはそうですが、この花嫁さんに勝負を挑むのは、さすがに分が悪いですよ。(^^)

コメント » 女将  2009/04/29 21:39

TWINSさん、ありがとうございます。
晴れ女の新婦母ですが、母の涙で曇りになったのかもしれません。
もし快晴だったらチャペルの写真は全滅だったかも?ひゃ~!!
結婚式は参加することに専念して写真はプロにお任せするのがよさそうです。1号と2号の時はTWINSさんにお願いします、って何年後??(笑)

コメント » 女将  2009/04/29 21:44

うおぬま屋店長さん、ありがとうございます。
身内贔屓でお恥ずかしいですが、世界一可愛いです!私も娘が欲しい~と思ってしまいますが、こればかりは…(笑)。
来月は従兄の結婚式があります、楽しみです!!

"しーちゃんの結婚式 続編"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター