荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 爆釣の気配?

Posted at 04/24 2009年サクラマス釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、寒い中でも川の状態は落ち着いていました。
そして荒川漁協から嬉しいお知らせが!!弾んだ声で「今日は群馬県のKさんが4本ヒットで2本ゲット、痛恨のバラシが2本!釣れてますよ~!!」とのこと。
荒川7番ポイント.jpg
これって爆釣ムード??しかも水深の浅いところで釣れているとのこと、午後からの温かい陽ざしでサクラマスの活性が上がってきたようです。「女将さんも早く荒川へ行ってください!」と励ましのお言葉までいただいてしまいました(汗)。

ある日の荒川にて…。時間を気にせず親子で釣り三昧、そんな日が来ることを心待ちにしているマコトです。
荒川にて釣り.jpg
マコトにまとわりつくメリー、荒川は彼女にとってもホームグランドです。
マコトとメリー.jpg1号.jpg
1号は「俺も釣りたい!」と、どこからか木の棒を拾ってきて車の中にあったビニール紐をしばりつけ石までくっつけて自作の釣竿を完成させました。父親を真似てキャスト!本当はリールを巻くのが面白いだけの1号なのでした。

帰宅すると隣家の柿の木の新芽が輝いていました、キレイだわぁ…。
柿の木の新芽.jpg
柿好きないづみや一家では、毎年柿の木を植えようかと話題になりますが「8年待てなーい!」ということでボツになります。植えないままでは、いつまでも8年後なのに(笑)!

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、爆釣ムードです!明日の朝はどうなることやら、マコト出陣の予定です。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 爆釣の気配?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 爆釣の気配?"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/24 20:28

こんばんは。
>これって爆釣ムード??
そうに違いありません♪
>「女将さんも早く荒川へ行ってください!」と励ましのお言葉まで
旅館の女将さんともなると、そうも行かないのでしょうね。(^^)
でも、行けば釣れますよ、きっと。
>マコト出陣の予定です。
鱒を高々と掲げるマコトさんの画像、期待です。

コメント » かいり  2009/04/24 20:42

いづみや女将さん
こんばんは

本日はリハーサル。
いよいよ本番ですか。
明日を楽しみにしています♪

コメント » 豆蔵  2009/04/25 00:12

こんばんは

サクラマス釣れて来た様ですね。
こちらの定置網も昨日の時化の後で、なかなかの
大漁だった様です。
それでも、昨年に比べまだまだ捕れていない様ですが・・・
明日の荒川に期待ですね(*^^)v

コメント » masaong  2009/04/25 00:52

いいですね!親子で釣りを楽しむっての^^
愛犬も引き連れて和気あいあいと楽しそう♪
(周りが明るいのにシッポのところだけブレてるってことはそーとーな
速さでシッポ振り回してるんでしょう!すごく楽しいんでしょうね☆)
こんな親子憧れます!!

コメント » いそべの若大将  2009/04/25 03:50

一言・・・・・・。
がんばります(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2009/04/25 08:14

いづみや女将さん

おはようございます。

>荒川漁協から嬉しいお知らせが!!弾んだ声で「今日は群馬県のKさんが4本ヒットで2本ゲット、痛恨のバラシが2本!釣れてますよ~!!」とのこと

・・・誰が何匹釣れたと言う情報が入るくらい釣れないものなのですか?

それとも漁協に何匹つれたか報告しているのかな?

柿の新芽が可愛いです(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/04/25 08:27

おはようございます。
釣れ始めたようですね
マコトさん 今頃 1本ゲットの状態でしょうか?
自分のことのように どきどきします。
女将さんも頑張ってください!!

コメント » 女将  2009/04/25 09:34

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
深夜から強風となり、布団の中で「ぴゅ~っ」の音で目が覚めました。
朝起きたら「だしの風」の様子です、あらららら…。
寒風の中、たくさんの釣り人が。皆さん大丈夫かな??

コメント » 女将  2009/04/25 09:37

かいりさん、おはようございます。
サクラマス釣りも人生もぶっつけ本番ばかりの私です(笑)。
明日は明日の風が吹く…と思ったら、今日は強風でした。
本番はNG続発と思われます(涙)。

コメント » 女将  2009/04/25 09:40

豆蔵さん、おはようございます。
定置網が大漁ですか~(^▽^)/ 嬉し~!!
>昨年に比べまだまだ捕れていない様ですが・・・
この情報はシャットアウト!都合の悪いことは聞こえませ~ん(笑)。

コメント » 女将  2009/04/25 09:43

masaongさん、おはようございます。
親子で釣りは1号からの熱烈なリクエストで近々実現することでしょう。
メリーの撮影はTWINSさんでも大変そうだったのであきらめました、全然じっとしていない彼女の撮影は「まぐれ」に期待です!

コメント » 女将  2009/04/25 09:46

いそべの若大将さん、おはようございます。
ひと言…
頑張ってください!!って他人事じゃないんでした(笑)

コメント » 女将  2009/04/25 09:49

溶射屋さん、おはようございます。
サクラマスの釣果についてはシーズン終了後に漁協へ提出する報告書で集計されます。今の時点で何匹つれたかはわからないのです。
荒川で見て聞いた情報をお伝えしております(^^)v

コメント » TWINS  2009/04/25 09:51

おはようございます。

いよいよキターーー(*^^)vって感じでしょうか。
月曜日まではぐずついた天気のようですが、
火曜日から晴れマークが続いているので
来週中には満面の笑みのマコトさん、いづみやさん、
いそべの若大将さんの顔が見られるのかな?(^^)

前エントリーの讃岐うどん生麺ですが、
新潟市の出来島、BMWのモトーレン新潟の向かいにあります。
『こびきや 新潟』で検索してみて下さい。

半セルフのチェーン店ぽい店なのですが、
安くて麺の腰は本物です(*^^)v

コメント » 女将  2009/04/25 09:53

くまこうさん、おはようございます。
今頃マコトは荒川で寒さに耐えながら強風にさらされていることでしょう。
本人が望んだことなので、私には部屋を暖めて帰りを待つことしかできません。可愛い妻でしょ??(爆)

コメント » 女将  2009/04/25 10:02

TWINSさん、おはようございます。
キターーー(*^^)vってアップしたいところなのですが慎重になってます、なんたってサクラマスですから…。
讃岐うどんの「こびき」さんですね、情報ありがとうございます♪

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/04/25 16:54

こんばんはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

今回何匹つれましたか~?

コメント » 女将  2009/04/25 18:36

スタッフK(おとこ)さん、こんばんは。
>今回何匹つれましたか~?
釣果は口コミや目撃情報のため、シーズン終了後の最終報告書の集計が出るまでお待ちくださいませ(^^)v

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 爆釣の気配?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター