荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 痛恨のドジ!

Posted at 04/25 2009年サクラマス釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、昨夜から風が強くなり朝起きると「だしの風」になっていました。気温も低くて寒ーい!それでもマコトは昨日の爆釣ムードに誘われるかのように揚々と出かけて行きました。冬のようなコンディションの中でもサクラマスを求めて大勢のアングラーが見られます。
魚沼よりおこしのKさんが、またもや荒川のサクラマスを釣りました~!
荒川のサクラマス.jpg
水中撮影に夢中のマコトが撮影したサクラマス、いい顔してます!

最近は女将のロッドを使っていたマコトが痛恨のドジです!
リール.jpg
リールのハンドルを固定するネジがゆるんでいたのに気付かずキャスト!ハンドルが外れ川に落下してしまいました。慌てて川の中を探しハンドルだけは回収できたもののネジがない…。もはや釣りを続けることができません、悪天候とはいえサクラマスの気配アリアリのこの日になんてこと!!無念の帰宅です。
今日と明日は釣具店へ行くヒマなどありません、しかも部品は取り寄せに決まっているので釣りを再開できるのはいつなのよぉぉぉ?まったく何てこったい!
プンプン!!

今日の強風と低温の中でも「釣れた!」の声が聞かれます。やっぱりサクラちゃんはいるに違いありません!サクラマスって春の「もや~ん」とした暖かい日に釣れるんじゃなかったの?なのに何故??という感じです。しかし明日の天気はますますの荒れ模様の予報です、日曜日なのに釣りになるかなぁ…といった感じです。個人的な理由からですが、明日は一瞬でもいいから晴れますように…。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 痛恨のドジ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 痛恨のドジ!"へのコメント

コメント » j.kobayashi  2009/04/25 21:31

女将さん、ご主人今晩は
今日は有難うございました、
その後リールのトラブルに巻き込まれたようで大変だったのですね。
昼ころまで強風の中でまったりしていましたが、諦めて家路に向かいました、黒崎サービスエリアで2時間ほど意識失いましたが夕刻には無事に到着しました。
リール早急に手当てをして早期の復帰お待ちしています。
水量が増え始めてきましたが、明日はどうでしょうかね、
やはり気になりますね。
ではまたお会いできること楽しみにしています。

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/25 22:17

こんばんは。
>ハンドルが外れ川に落下してしまいました
これは、痛かったですね。
明日はさらに荒れそうな予報。
一番いい時期なのに、こちらも痛いですね。

コメント » マコト  2009/04/25 22:29

J.Kobayashiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます、またまたやりましたね!
天候ですが今のところ風がビュービュー吹いておりますが雨はそれほどでもなく…増水は微妙な感じです。
水位や濁りは明日の午前中は問題ないかと思いますが強風は吹き続け西から徐々に北へまわって行くと思われます。
サクラマスがいることは間違いないと思うので少しくらいの悪天候であきらめるのはもったいない感じではありますが、なにせ風が強すぎます。
明日の天気は神のみぞ知る…。(文字入力は女将)

コメント » 女将  2009/04/25 22:33

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
リール事件後、マコトがうなだれております。「私のリール、左側につけかえて返してね…(涙)」と懇願したのが怒るよりも効果的だったようです。
そろそろ許してあげようかな…(笑)。

コメント » TWINS  2009/04/25 23:42

こんばんは。

涙は怒りよりも怖いです( ̄□ ̄;)!!
ぼちぼち許してあげましょう(^^;)

水中写真がいいですね〜
荒川の透明度も伝わって
釣りのお客様への訴求力、抜群な感じです(*^^)v

コメント » 豆蔵  2009/04/26 00:18

こんばんは

サクラマスをバッチリ水中撮影されてますね。
と言う事は、サクラちゃん沢山居そうな様子。
誰にでも失敗はありますよ。
ダンナさんの失敗を許す度量の広さ、それが女将さんです・・・よね?(笑)

コメント » かいり  2009/04/26 01:04

いづみや女将さん
こんばんは

やっほぉ〜〜
マコトさんコメントデビュー
おめでとうございます♪
水中カメラ 私が次に狙っている
カメラです♪ 見れない世界をお見せする
いいですね♪

コメント » くまこう  2009/04/26 09:50

おはようございます。
大事件発生でしたね、ハンドルが使えなければ釣りには
ならないですね。今日は上越いい天気になりました。
荒川もいいのでは?
水中の写真  サクラマスいい顔してますね。

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/04/26 16:06

こんにちはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

釣れましたね~!!!

コメント » 女将  2009/04/26 19:47

TWINSさん、こんばんは。
そろそろ許してあげようかな…、しょうがないから(笑)。
水中写真は物珍しさで勝負です、画質については見逃して下さいね(^^)。

コメント » 女将  2009/04/26 19:50

豆蔵さん、こんばんは。
広い心で家族に接することを誓います、過去のことは水に流して…(笑)。
サクラマスが釣れればすべて解決!!

コメント » 女将  2009/04/26 19:52

かいりさん、こんばんは。
マコトのコメントデビューと言えるかどうか…(笑)
文字入力を特訓してもらわなければなりません、太い指がハンデです。

コメント » 女将  2009/04/26 19:54

くまこうさん、こんばんは。
リールが使えなきゃ釣りができません、大変です!これはサクラマスを釣って償ってもらうしかないでしょう(笑)。どうなることやら…。

コメント » 女将  2009/04/26 19:56

お冨さんスタッフK(おとこ)さん、こんばんは。
>釣れましたね~!
はい!kobayashiさんが!!(^^)

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 痛恨のドジ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター