もうすぐ結婚式♪

Posted at 04/21 女将の日記 » コメント(20)»

もうすぐ結婚式なんです♪
と美容師さんに話したら「おめでとうございます!」と言われてしまった。「いえいえ、姪っ子が…」と即訂正(笑)、ちょっと嬉しい…と思ってしまう自分が恥ずかしいです。
ブーケ.jpg
先日ご紹介した新郎新婦の前撮り写真から…。挙式当日はブーケが新婦友人の手作りのものになるのです。いよいよ近づいてきた我が家の今年一番のイベントに向けて着々と準備中。まずは1号と2号のヘアカットから、馴染みの理容店さんで「タキシードを着るので、ちょっとカッコつけて下さい」とリクエストしました。
1号.jpg2号.jpg
本番のリハーサルもかねて、整髪料をつけて仕上げてもらいました。「超可愛い~♪」と喜んだのは私だけ、息子2人は不満顔…。当日うまくセットできるかどうか不安な母なのです。

荒川のサクラマス、今朝は雨と風だったのが日中は陽もさして気温がぐっと上昇しました。そんな中で「釣れた~!」と聞いて駆けつけます。
荒川のサクラマス.jpg
サクラちゃんはすでにクーラーボックスに収納されていてたのでモノクロ写真での紹介です。今日はもう1本釣れたとの情報を得ました。上流部と下流部で1本ずつ、ピカピカのフレッシュランではないようなのが少し残念!

長野県のAさんです。昨日からの強風はフライマンさんには大敵で…。
長野県のAさん.jpg
しかしAさんの情熱が通じたのか、お天気の崩れが予報より遅くなりました。終日強風と戦いながらキャストし続けたAさん、残念ながら次回に期待して帰路につかれました。Aさん、ご連絡ありがとうございます、お疲れ様でした!また来てくださいね~。

"もうすぐ結婚式♪"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/21 23:42

こんばんは。
>息子2人は不満顔
私も、これ位の年齢の頃、おしゃれ、嫌いでした。
おしゃれすると、動きが制限されたり、泥んこになって遊んだりできませんもの。(^^)
>日からの強風はフライマンさんには大敵で
釣りにならなかったのでは無いでしょうか。
それともベテランは、風の中でもキャスト出来る技を持っているのでしょうか。

コメント » かいり  2009/04/22 00:28

いづみや女将さん
こんばんは

>もうすぐ結婚式なんです♪美容師さんに話したら
>「おめでとうございます!」と言われてしまった。
>「いえいえ、姪っ子が…」と即訂正(笑)
 最高に笑えました♪

1号君幼さが薄れてきて
ボーイの顔立ちに
見えるのは 私だけでしょうか♪

コメント » なご道  2009/04/22 01:57

1号、2号君かっこいいです
結婚式はばっちりかっこいい男の子で出席ですね

いづみやさんは留袖、旦那さんにおじいちゃんは袴姿
きっと素敵なことでしょう
結婚式の模様ブログにアップお願いします


この川鱒はどれ位の目方があるのでしょうか
写真、実物でもナカナカ目方の感覚がつかめない
なご道です

コメント » くまこう  2009/04/22 07:23

おはようございます。
1,2号君たち かっこいいじゃないですか、本人達は関係ない
ような顔してますが(笑

サクラちゃん釣り むつかしいんですね、簡単には釣れないところで
価値があるのでしょか?

コメント » 溶射屋  2009/04/22 07:31

いづみや女将さん

おはようございます。

>もうすぐ結婚式なんです♪

主語を使わないと勘違いされてしまうんですね・・・・でも本人に間違われるなんて嬉しい限りではないですか(∩.∩)

結婚式は楽しみですね(∩.∩)

高崎市商工会での経営革新塾の成功事例発表はいづみや女将さんと容赦屋らしいですよ(∩.∩)

コメント » さくら  2009/04/22 16:15

姪っ子さんのご結婚、おめでとうございます☆

1号くん&2号くんもタキシードを着れば
その気になること間違いなし!!

うちのリングボーイも髪のセットの時は
「なにやってんだよ」と渋い顔して、
お姉ちゃんのドレスを着たいと駄々をこねていましたが
タキシードを着たら、なにやら上機嫌になっていました。

楽しみですね(^^)

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/04/22 17:23

こんばんはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

かっこつけちゃってますねぇ!笑

この魚食べたい。

コメント » TWINS  2009/04/22 18:54

こんばんは。

おめでとうございます。
今週末あたりでしょうか?
どんな写真がブログにUPされるのか楽しみです(^^)

いづみやボーイズ、イケメンになってるのに
気に入らないんでしょうか(◎-◎;)
子供のうちって人と変わってるとイヤっていう価値観
あったりするんでしょうがないですね。

でもきっと周りから『かっこいいよ』とか言われたら
『オレ、この髪型なかなかいいかも』とか
言い出しますよ(*^^)v

コメント » ゆにっこ  2009/04/22 21:09

男の子は照れ屋でかっこつけたがりなものです。
当日はきっと驚くほど、男っぽくなるはずです。

コメント » 女将  2009/04/22 21:47

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
せっかくカッコ良くキメてもらったのに、直後にはお店の外でカエル獲りに夢中になり髪の毛ボサボサで帰宅しました。あらら…だったのです。
サクラマスはモチベーションが必須のようで、強い意志を持った釣り人だけがサクラちゃんに出会えるような気がしてなりません。
私はというと…、えーっと、頑張ります!

コメント » 女将  2009/04/22 21:51

かいりさん、こんばんは。
笑っていただいてありがとうございます。
1号の写真は顔の角度と、まだ太くならない眉毛が大人っぽく見せているのでしょう。永久歯の生え替わりでズタズタな前歯が見えれば、やんちゃ坊主そのまんまです!(笑)

コメント » 女将  2009/04/22 21:56

なご道さん、こんばんは。
結婚式では家族全員コスプレ状態なので、普段と違う雰囲気に挑戦したいと思っています。問題は最後まで礼装を我慢できるかどうかです(笑)!
サクラマスの重量ですが、私もよくわかりません。今回の川マスは2kg弱と思われます(byマコト)、豊作さんのプログの川マスは立派なメタボちゃんで美味しそうでした~。

コメント » 女将  2009/04/22 21:59

くまこうさん、こんばんは。
>1,2号君たち かっこいいじゃないですか
ありがとうございます!!「親バカ」が「バカ親」にならないよう気をつけながら楽しみたいと思います。

コメント » 女将  2009/04/22 22:01

溶射屋さん、こんばんは。
正しい日本語を使うよう決意を新たにしました!いつも口から出まかせなのはよろしくないかと…。
おしゃべり大好きな私としては考えながら話すのはかなり難しいです(笑)。

コメント » 女将  2009/04/22 22:04

さくらさん、こんばんは。
姪の結婚式当日は、兄弟二人をほめちぎって何とかその気にさせようとたくらんでいます。最後までお行儀よくしてくれていることを願わずにはいられません、あー心配!!

コメント » 女将  2009/04/22 22:08

お冨さんスタッフK(おとこ)さん、こんばんは。
女の子を着飾らせる楽しみも経験したいのですが該当者なしなのです(涙)。
>この魚食べたい
取引価格が1kgあたり5000円ですが、いかがでしょう?(笑)
あまりにも希少で流通していません、獲れた時のお楽しみで!

コメント » 女将  2009/04/22 22:13

TWINSさん、こんばんは。
いづみやボーイズ、ナイスな命名ありがとうございます!
当日は花嫁さんを見たら「かわいい!超きれい!」と顔を合わせるたびに褒めちぎるように、今から言い聞かせています。
1号2号も、その気になったら面白いのにな…(笑)。

コメント » 豆蔵  2009/04/22 22:14

こんばんは

そうですね。姪っ子さんもう直ぐ結婚式なのですね^_^
それで、1号君、2号君も結婚式仕様のヘアースタイルに。
2号君がふくれている様に見えますが気にしない気にしない(爆)
女将さんは何を着られるのですか?着物?ドレス?(笑)

コメント » 女将  2009/04/22 22:18

ゆにっこさん、こんばんは。
生まれながらに見るからに田舎の男の子!な顔だった二人なので、当日は顔と服装がマッチしない、というギャグになりそうな気配が…。
運を天に任せます(笑)!

コメント » 女将  2009/04/22 22:25

豆蔵さん、こんばんは。
私は黒留袖を着ます(^^)!
格調高く婦人画報の表紙モデル風…を予定しています。(←大嘘!)
お化粧なんかもしちゃうので誰だかわからなくなる可能性大です(笑)。

"もうすぐ結婚式♪"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター