荒川のサクラマ(桜鱒)釣り マコト、本気です!

Posted at 04/20 2009年サクラマス釣り » コメント(20)»

荒川のサクラマ(桜鱒)釣り、マコトが本気モードです!
慎三じいちゃんの言いつけ(?)通り、お酒の匂いでサクラマスを引き寄せようという作戦なのか〆張鶴の一升ビンを立てお客様と語り合うマコト。昨晩は楽しい酒盛りだったので二日酔いではないようです。
マコト.jpg
月曜日の早朝なのに休日のような釣り人の多さ!狙っていたポイントに入れなかったマコトです。ならばと通称「鉄塔下」と呼ばれる7番ポイントへ…。高圧電線の威力を借りようという作戦かもしれません。

そんな飼い主の思惑などお構いなしに疾走する愛犬メリーです。
愛犬メリー.jpg
今の時期、荒川にはペアリング中のキジがいっぱい!「ケンケーーン」と雄キジの鳴き声が響きます。その他にも野鳥だらけなので鳥猟犬メリーには楽しくてしょうがない散歩コースなのです。呼んでも戻ってきません…。

さて、肝心のマコトの釣果ですが…。
アタリ1回のみ!はたしてサクラマスかどうか真偽は不明ですが、慎三さんの「二日酔いするほど酒を飲んで釣りに行くとサクラマスが寄ってくる」は本当だったかもしれません。もし二日酔いするほど飲んでいたら釣れたかも??本気モードはカラ振りで終わりました、残念無念…。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマ(桜鱒)釣り マコト、本気です!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/20 23:28

こんばんは。
作戦失敗だったのですね。
残念でした。
当り一回は吉兆でしょう。
後は、無心に竿を振るのみ!
いつかは釣れると、気長に行きましょう。(^^)

コメント » くまこう  2009/04/21 07:00

おはようございます。
マコトさん おしかったですね、あたりが来たということは
絶対にいると信じて また挑戦ですね。
>二日酔いではないようです。
これは 敗因かも(笑

コメント » 溶射屋  2009/04/21 07:43

いづみや女将さん

おはようございます。

>慎三じいちゃんの言いつけ(?)通り、お酒の匂いでサクラマスを引き寄せようという作戦なのか〆張鶴の一升ビンを立てお客様と語り合うマコト。

いつもおもしろいですね・・・・思わず笑ってしまいます(∩.∩)

地元の方でもそう簡単には釣れないのですね!!

でもそうだからこそ釣れた時の喜びが大きいのでしょうね(*^-^*)

コメント » おやじ  2009/04/21 10:32

お~ さすが〆張の力!
アタリがあったという事は近くにいるという事ですもんね。
近いうちにすごい写真がアップされそうですね。
応援してま~す!

コメント » bくま  2009/04/21 13:57

こんにちは
御無沙汰しています

>ペアリング中のキジがいっぱい!「ケンケーーン」と雄キジの鳴き声が響きます
 我が家の近所でも雄キジの声がします
 なるほどペアリング中なんですね~

コメント » くるまる【84】  2009/04/21 14:46

こんにちは~♪

惜しかったですね~ o(><)o
でも本気の想いは通じるはず、頑張れマコトさん!!

ちなみに狙っていたポイントを取れた人達って、やっぱり釣れたんでしょうか?(^▽^;)

コメント » さいとう  2009/04/21 17:58

こんばんは。

今年の・・も桜鱒は少ないようですね。

お酒の匂いで鱒を釣る!なかなか面白い作戦ですね。
俺の釣り好きの仲間にもおしえてあげよー
「二日酔いで釣りに行くといいらしいよ」ってね!

コメント » ゆにっこ  2009/04/21 18:04

おいしい〆張鶴で酒盛りができるなんてうらやましい。
それなら、釣果は期待できるというものですね。

コメント » 加藤忠宏  2009/04/21 21:01

こんばんは
韮崎で又お会いしましょうね

さて、レンズ代えた?

コメント » 女将  2009/04/21 21:23

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
釣れなかったので作戦失敗なのでしょうが、アタリがあったのは作戦成功と言えるかもしれません(笑)。
釣れるまで頑張ります!

コメント » 女将  2009/04/21 21:25

くまこうさん、こんばんは。
二日酔いで酒臭かったら釣れたかもしれませんね(笑)。飲ませ方が足りなかったのかもしれません、次回は必ず!!(爆)

コメント » 女将  2009/04/21 21:29

溶射屋さん、こんばんは。
おもしろいと言っていただけて嬉しいです(^^)。
笑っていただけたとは本望です(笑)!
なかなか釣れないからこそ達成感があるのだと思います、そしてサクラマスはとても美味しいのです~☆

コメント » 女将  2009/04/21 21:32

おやじさん、こんばんは。
〆張鶴じゃパワー不足だったかもしれません、越の寒梅だったらよかったかも?次回は久保田を用意して…って酒盛りの口実を探しているみたいで不謹慎でしょうか(笑)。

コメント » 女将  2009/04/21 21:35

bくまさん、こんばんは。
こちらこそ御無沙汰で申し訳ありません…。
雉はオスだけが鳴く、と昨日夫から聞いてびっくり!!メスは鳴かないんだそうです。本当かなぁ??

コメント » 女将  2009/04/21 21:38

くるまる【84】さん、こんばんは。
応援ありがとうございます!!
狙ったポイントで思惑どおり釣れた瞬間が最高にうれしい!らしいです。私も体験したくて釣りを始めましたが、手も足も出ません(涙)。

コメント » 女将  2009/04/21 21:40

さいとうさん、こんばんは。
今年は(も)桜鱒ダメかも…は禁句です!(笑)そんなことはありません、これからが勝負です。
あきらめません食べるまでは(爆)!!

コメント » 女将  2009/04/21 21:42

ゆにっこさん、こんばんは。
自分自身で釣ったサクラマスを肴に〆張鶴で乾杯!が夢です。
なんだかんだ口実をつけて酒盛りしたい我が家なのでした♪

コメント » 女将  2009/04/21 21:45

加藤先生、こんばんは。
韮崎の件、ありがとうございます。少しダイエットして…(笑)。
50mmマクロレンズを購入しました、料理の撮影に大活躍です(^▽^)/

コメント » 豆蔵  2009/04/21 22:28

こんばんは

作戦の効果ももう一寸の所でしたね(笑)
でもアタリも来ているのだから、今後に期待しましょう(^_^)v
荒川にはキジもいるのですね。
>「ケンケーーン」
ウシシシシシ~♪ケンケン違いですか(笑)

コメント » 女将  2009/04/21 23:03

豆蔵さん、こんばんは。
今年は荒川ではキジが多いようです、メリーがポイントして追いかけて楽しん
でいます。今年の猟期は…とマコトがニヤけてます(笑)。
>ウシシシシシ~♪ケンケン違いですか(笑)
…とは?何だろう??

"荒川のサクラマ(桜鱒)釣り マコト、本気です!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター