荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 晴れ!

Posted at 04/19 2009年サクラマス釣り » コメント(24)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、今日は晴れ!荒川の風にも負けず咲いていてくれた桜、私を待っていてくれてありがとう!ギリギリ間に合いました~(^^)v
荒川の桜.jpg

久々に女将もロッドを出しました!
しかしスプーンの行方は全然つかめません(大汗)、こんなことじゃ奇跡を待つしかなさそうです。名付けて「奇跡の出会いを求めて待ち伏せ作戦byヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる!」って名前長すぎです(笑)。
女将.jpg

今日は12番で1本、1番で2本釣れた~!の情報アリです。サクラちゃんは下流から上流まで到着済み?どうやら午前中は6時~9時の時間帯が狙い目のようです。マコトが本気モードに突入です、明日は荒川へ行く!と宣言しました。
がんばれマコト!!

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 晴れ!"へのコメント

コメント » masaong  2009/04/19 21:07

まだ荒川は桜が踏ん張ってくれていたようですね!
阿賀野市は残念ながら見事に散って葉桜となってしまいました。

菜の花&青空をバックにとっても春らしいいい一枚ですね♪

コメント » J.k minamiuonuma  2009/04/19 21:59

女将さん、今晩は
昨日ご主人に思わぬお力を頂いた南魚沼のj.kです。
釣り人の皆さんで分け合いご馳走になりました、
いよいよ荒川も本番の迎えたようであちこちで釣果が聞こえて来ていますね。今回は暫くぶりでしたが十分に楽しめました、また次回行ける事を励みに明日からの仕事がんばります。
お世話様になりました。

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/19 22:27

こんばんは。
桜と菜の花奇麗です。
>久々に女将もロッドを出しました
おお!いよいよ本格始動ですね。
>今日は12番で1本、1番で2本釣れた
爆釣と言う訳には行かなかったみたいですね。
>マコトが本気モードに突入です
明日の釣果が楽しみです。

コメント » かいり  2009/04/19 23:57

いづみや女将さん
こんばんは

コメントできないですみませんでした。
マコトさん良かったですね。
ようやくヒットしましたか♪
桜と菜の花と青空 とっても
女性らしさを感じる写真ですね♪

コメント » TWINS  2009/04/20 00:30

こんばんは。

昨日の菜の花と桜を一枚に入れて差を出しましたね、
さすがです(*^_^*)
とてもいい景色の場所で写真も素晴らしい。

『奇跡の・・・以下略』作戦、
うまくいくことを祈ってます(^_^)v

コメント » くまこう  2009/04/20 07:10

おはようございます。
釣れ始めたみたいですね
女将さん登場してますね、成果はどうだったんでしょうか?
高田の観桜会もおわり 散っています
あっという間に 桜の話題がなくなりそうです。
きれいな 桜の写真ですね。

コメント » 溶射屋  2009/04/20 07:27

いづみや女将さん

おはようございます。

1枚目の写真綺麗ですね・・・・桜と菜の花がとってもバランスが取れていると思います(∩.∩)

サクラマス・・・大勢の方が来ているんでしょうね!!

コメント » おやじ  2009/04/20 10:34

ピンクに黄色に水色、何ともいえない良い写真ですね。

「奇跡の出会いを求めて待ち伏せ作戦byヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる!」
素晴らしい作戦での釣果を期待してますよ!

コメント » sushi  2009/04/20 16:57

昨日は突然おじゃまいたしました。また、大好物のお酒と肝をごちそうになり恐縮です。お礼に弊社商品のサンプルをわずかながらお送りしましたので、ご試食ください。スパゲティはやや太い物なのでナポリタンなんかが合うと思います。今シーズンは開幕ダッシュで、と意気込んでいたものの空振り続き。しばらく行けそうにないのでイメージトレーニングしておきます。

コメント » ゆにっこ  2009/04/20 17:53

桜と菜の花ってどうしてこんなに合うのでしょうか?
写真にコントラストとてもきれいですね。

コメント » 女将  2009/04/20 20:09

masaongさん、こんばんは。
荒川の桜、がんばって咲いていました。あの雨にも負けなかったみたいです。
アゴスさんからのアドバイスのおかげで何とか今年の桜が撮れました、あーよかった♪

コメント » 女将  2009/04/20 20:13

J.K minamiuonumaさん、こんばんは。
夫のおしゃべりにお付き合いいただき、誠にありがとうございます。ようやく気候がサクラマスの雰囲気になってきました、バンバン釣れてほしいです(笑)。
また次回、荒川でお会いいたしましょう。「釣れた~!」の声を心待ちにしています♪

コメント » 女将  2009/04/20 20:17

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
私の釣り、本格始動とは言い難く試運転?な感じです。ギリギリにならないと頑張れないタイプなもので…(笑)。
今日のマコトですが、…ふふふ♪

コメント » 女将  2009/04/20 20:19

かいりさん、こんばんは。
すいません、サクラマスを釣ったのはマコトではありません…。夫か私が釣った暁には大特集を組む予定ですので乞うご期待!!ただし、いつになるかわかりませんが(爆)。

コメント » 女将  2009/04/20 20:25

TWINSさん、こんばんは。
桜の写真はアゴスさんから「どうにもならない時は晴天時にPモードで…」とアドバイスをいただいていました。晴れたので即実行!カメラのおかげで撮れた一枚です、Canon Eos Kissって賢い!と思ってしまいました(笑)。
TWINSさんから教えていただいたエレメンツのゴミ消し機能も大活躍しています、ありがとうございます!!

コメント » 女将  2009/04/20 20:30

くまこうさん、こんばんは。
とうとう私も登場してしまいました(笑)。実は地球が釣れてロッドがいい具合に曲がったところを、マコトの「そのまま止まれ!」の合図で撮影したものです。もちろん立派すぎる下半身はトリミングで隠しました…(爆)。

コメント » 女将  2009/04/20 20:35

溶射屋さん、こんばんは。
桜の木を撮影中、後ろから息子に呼ばれて振り向いたら菜の花と青空がキレイでビックリ!偶然見つけた構図にラッキー!!
この週末はお天気に恵まれて大勢の釣り人が見られました、釣りのポイント確保も大変だったのではないかと思います。

コメント » 女将  2009/04/20 20:38

おやじさん、こんばんは。
長~い名前の作戦ですが是非とも成功させたいです。現実は厳しいので、命名しただけで終わらないように確実な実行を心がけます(笑)。

コメント » 女将  2009/04/20 20:43

sushiさん、こんばんは。
いつもご利用ありがとうございます。突然でも大歓迎です、布団部屋をあけてでもご用意いたします。冗談です(笑)。
お疲れのところ長時間お付き合いいただきありがとうございました。次回は釣れたサクラマスで祝杯と行きましょう!!
スパゲティ楽しみにしています、ありがとうございます(^^)v

コメント » 女将  2009/04/20 20:46

ゆにっこさん、こんばんは。
桜も菜の花も盛りは過ぎていましたがキレイな青空が帳消しにしてくれました。
この時、息子から菜の花の花束をもらったんですよ~。嬉しかったです♪

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/04/21 15:22

初コメントです。

新潟市の産直市場お冨さんのスタッフK(おとこ)と申します。

加藤先生のところからやってきました。

どのくらい釣れましたか~>


よかったらリンクはらさせていただいてよろしいですか?

コメント » 女将  2009/04/21 21:19

ピカリ産直市場お冨さんのスタッフK(おとこ)さん、こんばんは。
初コメントありがとうございます(^^)v
えーっと、夫も私もまだ釣っていないんです(汗)。これからです!
リンクの件、ありがとうございます。では、さっそく…♪

コメント » 豆蔵  2009/04/21 22:19

女将さんの到着を待っていた桜。
きっとサクラマスも女将さんを待っているハズですよ。多分(笑)
この日はコンディションが良さそうでしたが、昨日、今日はダシの風が
強かったのでは?

コメント » 女将  2009/04/21 23:00

豆蔵さん、こんばんは。
そうなんです、ダシの風!昨日の夕方から吹き始めました。
とうとうシーズン到来です、桜も見事に散りました~!!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 晴れ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター