荒川のサクラマス(桜鱒)釣り がーーん!

Posted at 04/11 2009年サクラマス釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣りは…。
がーーん!すごいユキシロです(泣)!!
毎日少しずつ数値が上昇していた濁度、限界値を超えた模様です。昨日までは青白い流れが今朝は茶色く変わっていました、水位も上がって3番ポイントと4番ポイントがつながっています。
それでも荒川の朝は普通に夜が明けます、早朝は寒い…。
荒川の朝.jpg

サクラマスというくらいですから桜が咲く頃が最盛期な訳でして…。
桜.jpg
このところの暖かさで、まさに桜が満開になりつつある今日、明日なのです。
荒川の堤防の桜並木の木の下で丸々メタボなサクラマスを揚々と掲げた写真が撮りたーーい!!モデルさん募集中です、マコトと女将は絶望なのでどなたか立候補をお願いいたします(笑)。

天気予報は晴れ、晴れ、晴れ…!そして雨!!どんどん水位が増えていきそうな状況ですが、思いのままにならない自然の力強さに期待したいところです。
こんなに他力本願な私達にサクラちゃんが微笑むわけもなく…。
頑張れマコト&私!!

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り がーーん!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り がーーん!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/11 22:38

こんばんは。
>すごいユキシロです
ダムも放流を始めたそうですね。
いそべの若大将さんのブログで読みました。
濁り、増水は、桜鱒に良くないのでしょうか?
>頑張れマコト&私
いつかは釣れる、と気長に行きましょう。(^^)

コメント » 豆蔵  2009/04/11 22:57

こんばんは

がーーん!×2 雨も降らないのに、濁るなんて。
これが「ユキシロ」なんですね。
>モデルさん募集中です
最終手段に手を掛けましたね(笑)
でも、でもまだまだ希望を捨ててはいけまシェン(^_^)v

コメント » かいり  2009/04/12 00:47

いづみや女将さん
こんばんは

ようやく何となくですが
桜鱒釣りって難しいんだなって
思ってきた今日この頃です。
自然との戦いなんですね♪

コメント » いそべの若大将  2009/04/12 02:27

娘の、魚の骨の件で、朝っぱらから、ご心配をおかけしました。
申し訳、ございませんでした・・・。

なんの、この位の濁り・水位でも、大丈夫ですょ!!
11日も、朝に比べれば、夕方は、幾分、濁りも澄んできたようですし・・・。
雨の予報も、一日だけですし・・・、まだ諦めるのは、早いですょ!!
一回も、「助けてぇぇぇぇ~~」って、聞いていませんょ(^^)

コメント » くまこう  2009/04/12 08:04

おはようございます。
なかなか難しいみたいですね。
>サクラマスというくらいですから桜が咲く頃が最盛期
ということは 今月が正念場ですね、
>頑張れマコト&私!!
頑張れ!!!

コメント » 野良黒  2009/04/12 09:17

おはようございます。
いつも荒川情報をありがとうございます。
最近なかなか荒川に行けずあ~だ・こ~だ
と、妄想族になってます^^
晴れて増し、降って増す水量もマスを呼ぶ恵と
思えば・・・

コメント » 女将  2009/04/12 21:07

うおぬまや店長さん、こんばんば。
ユキシロ=増水なので川幅がどどーん!と広くなり、水深も深くなります。するとサクラちゃんへルアーが届かない…となります。そして濁ることで益々ルアーが見えなくなり…。と、悲観的なことばかりも言っていられません。
気長~に頑張ります(^^)!

コメント » TWINS  2009/04/12 21:22

素敵な朝焼け写真、露出もGood!です(^^)
やはり大きな写真は迫力があるし、
何より載せる写真をいい加減に出来ないという
軽いプレッシャーもあると思います。
さらにサイドバーを片側だけにすれば
さらなるプレッシャーでウデが上がりますよ(*^_^*)

桜が散らないうちにサクラマス写真、
期待してますよ、マコトさん(^^;)
(↑これってかな〜りプレッシャーでしょうか?^^;)

コメント » 女将  2009/04/12 21:28

豆蔵さん、こんばんは。
最終手段…という訳ではないのですが(笑)。
はい、まだまだ希望は捨てましぇん~!!

コメント » 女将  2009/04/12 22:04

かいりさん、こんばんは。
サクラマス釣りって情熱と根性が必要なようです。桜が咲く頃は川の状態がベストコンディションということはほとんどないので、いかに工夫して根性で乗り越えるか…なのだと思います!

コメント » 女将  2009/04/12 22:08

いそべの若大将さん、こんばんは。
これくらいのユキシロ、釣り慣れた方々には問題ないようですね(^^)
好条件を待っていたらシーズンが終わっちゃいますね、助けて~!を目標に頑張ります。

コメント » 女将  2009/04/12 22:11

くまこうさん、こんばんは。
荒川のサクラマス、幻でいいから見てみたいです(笑)。
しっかりと自分の手に握ることができる日まで、あきらめません!と書きながら自分に言い聞かせている私なのでした(^^)v

コメント » 女将  2009/04/12 22:16

野良黒さん、こんばんは。
荒川を御贔屓にしていただいてありがとうございます!妄想に行き詰ったらご連絡ください(笑)v
この出水でフレッシュランが来るはず、乞うご期待!!

コメント » 女将  2009/04/12 22:21

TWINSさん、こんばんは。
本日めでたく桜が満開になりました、なので桜の木の下でサクラマス撮影の可能性は限りなくゼロに近づきました(笑)。もし実現したら奇跡です!!
写真については現状が限界で、サイドバーをなくしたらプレッシャーで更新不可能になりそうです。お許しを…(汗)!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り がーーん!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター