荒川の桜咲く!

Posted at 04/10 女将の日記 » コメント(18)» トラックバック(2)»

荒川の桜が咲きました!今日はポカポカ、長靴では暑いくらいです。ユキシロで徐々に荒川の水位も濁度も上昇して、気がつけば立派な増水となってしまいました。荒川の濁度の数値が30を超えていますがユキシロの濁りです、泥色ではありません。

念願の荒川の桜、暖かい風に揺れて…。
桜.jpg

ワサビの花も全開です。
ワサビの花.jpg

慎三じいちゃんの大好きな椿も咲きました、蕾もゴージャス!
椿.jpg

最後は雪割草、大事に大事に育てられた晩生の品種です。
雪割草.jpg
あっという間に春爛漫、幸せ~♪
靴下を脱いで素足で畳の上を歩くのが気持ちいいです。

"荒川の桜咲く!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の桜咲く!"へのトラックバック一覧

夜桜を見てきました

from おくさまのひとりごと2 at 2009/04/11

あちこちで桜が満開です。 ここは阿賀野市安田地区の桜の名所。 もう圧巻でした。...

"荒川の桜咲く!"へのトラックバック一覧

阿賀野市桜の名所(使用機材 SP-560)

from おくさまのフォトギャラリー at 2009/04/11

阿賀野市安田地区へ桜を見に行ってきました。 ここは水原地区の天長山や瓢湖なんか...

"荒川の桜咲く!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/10 19:54

こんばんは。
いよいよ桜、咲いたようですね。
>蕾もゴージャス
絵画の様な画像!凄い、素敵です。
いづみ屋女将さんの画像、やはりひと味違いますね。

コメント » TWINS  2009/04/10 21:47

こんばんは。

桜、一気ですね(^^;)
阿賀野市もそこら中咲いていて今週末が花見という人も多そう。
荒川はサクラマス釣りチームとは別に
花見チームも出てくるのでしょうか?

ちょっと前から縦写真が横幅いっぱいの大きさで載っているせいか
写真に迫力が出ました(*^^)v

コメント » おくさま  2009/04/10 22:41

こんばんは。
綺麗ですね♪
荒川も花たちが満開で、いづみや女将さんのマクロ撮影も全開!
すごい迫力があります。
私も週末はお花見に行かなくっちゃ♪

私も裸足でぞうり、ポカポカして気持ちいいです!

コメント » かいり  2009/04/10 22:56

いづみや女将さん
こんばんは

うぅ〜〜 いいかんじですね〜♪
サイドバーを一つ外して
ブログの幅もう少し広げません。
と迫力になりますよ♪

コメント » ティンカーベル  2009/04/10 23:35

こんばんわ
おじい様の丹精込めた椿をお嫁さんが写真で芸術に仕立てるって素敵な関係ですね。
>靴下を脱いで素足で畳の上を歩くのが気持ちいいです。
真似してみたら、きもちいいー。
私のMTリンクが重くて手を焼いていましたがようやく出来ました。
今後ともよろしくお願いたします。

コメント » 豆蔵  2009/04/10 23:41

こんばんは

桜咲きましたね~これを待ってました(^◇^)
女将さんのマクロレンズも全開(?)ですね。
とても綺麗な写真でうっとりします。
花見でもしたいものですね(笑)

コメント » 溶射屋  2009/04/11 06:52

いづみや女将さん

おはようございます。

どの写真も綺麗ですね。

わさびの花が菜の花にも似ているように思います(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/04/11 08:53

おはようございます。
荒川と同様上越も桜咲いてます、もう少しで満開の状態です。
わさびの花始めて見ました、きれいですね。
あとは 釣り上げるだけですね。(笑

コメント » アゴス  2009/04/11 15:28

椿の写真、いいですねーーー。
いづみやさんもすっかり写真がうまくなって、もうライバルだからあまりいろんなこと言わないようにしようかな(笑)。

コメント » 女将  2009/04/11 19:39

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
やっと桜が咲きました~♪今日の暖かさで一気に五分咲き、明日には満開になるかもしれません。
短い花の時期になりそうなので、明日はお花見です!!

コメント » 女将  2009/04/11 19:41

TWINSさん、こんばんは。
満開の桜の木の下で荒川のサクラマスと記念撮影…を狙っているのですが、間に合うかな~?と思うくらい一気に咲きました。
写真は…大サイズは少し恥ずかしいですが、勇気を出しました(笑)!!

コメント » 女将  2009/04/11 19:44

おくさまさん、こんばんは。
桜開花で明日はお花見の予定です(^^)。
花のマクロ撮影を楽しみにしていたのですが想像以上に難しくて…。風がなかなかの大敵でした(汗)。

コメント » 女将  2009/04/11 19:47

かいりさん、こんばんは。
かいりさんブログの迫力には遠く及びませんが、ちょっと勇気を出してみました!
サイドバーを外す…、とても怖くてテンプレートをいじれません。レイアウトが崩れたら修復不能は目に見えてますので(笑)。

コメント » 女将  2009/04/11 19:50

ティンカーベルさん、こんばんは。
素足が気持ちいい気候になりました、まだ靴下を脱いだり履いたりですが(笑)。
リンクありがとうございます。こちらこそ今後もよろしくお願いいたします(^^)v

コメント » 女将  2009/04/11 19:54

豆蔵さん、こんばんは。
桜咲きましたね~、嬉しいです♪しかし桜の写真は難しいです、季節に遅れたくないばっかりに無理やり掲載しました(^^)v

コメント » 女将  2009/04/11 19:58

溶射屋さん、こんばんは。
ワサビの花は菜の花よりずーっと小さいです、蕎麦の花とよく似ています。
春は葉ワサビが美味しいです、辛い~と言いながら食べすぎてしまいます☆

コメント » 女将  2009/04/11 20:00

くまこうさん、こんばんは。
桜サクラで花は満開にまっしぐらですが、魚のほうは停滞気味です。桜の開花頃が本番のサクラマス、こちらも乗り遅れないよう努力します(^^)v

コメント » 女将  2009/04/11 20:03

アゴスさん、こんばんは。
えぇーーっ、そんなこと言わないで下さいまし(大汗)。まだまだ教えていただきたいこと、ありすぎです!!椿は開花したのは手に負えませんでした、蕾を選んだのがラッキーでした(^^)

"荒川の桜咲く!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター