荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ほよほよ~ん

Posted at 04/05 2009年サクラマス釣り » コメント(12)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、ほよほよ~んと暖かい日の午後になると「こんな日は釣れそうだ…」の声が聞かれます。ようやくサクラマスが釣れそうな気候となってきました。問題はサクラちゃんがいるかどうかです!

今日は、いづみや旅館へお泊まりのお客様を追いかけました!
荒川12番ポイントにて、チームA(勝手に命名)さん発見!!
荒川12番ポイント.jpg
チームAさん、陸にいたお二人…。↓↓↓
チームAさん、その1.jpg
チームAさん、川にいたお二人…。↓↓↓
チームAさん、その2.jpg
昨夜、4名様全員からご注文いただいたグレープフルーツチューハイを「釣れますように…」と祈りをこめておつくりしました。しかし「サクラマス食べたい…」という女将のヨコシマな心が神様に通じてしまったのか、サクラちゃんは現れず…。
ごめんなさいまし、なにとぞお許しを…m(_ _)m

渇水続きの荒川に昨夜から少しだけ雨が降りました。しかし増水はほとんどなく、数少ないであろうと思われるサクラマスはルアーに追いかけまわされ不機嫌になっているに違いなく、せっかくの日曜日、しかも晴れなのにお姿が見えません。ここ4、5日は1日1本のペースで釣れているようですが、あまりにシブ~イ状況です。

花も魚もサクラの雰囲気が漂ってきて、我が家のスッポン権太郎(ごんたろう)が冬眠から覚めました。といっても気温が下がれば動かなくなり、ボケボケの目覚めです。
スッポンの権太郎.jpg
私、きれい??そう、権太郎はメスらしいのです。メスなのに「ごんたろう」不憫です、しかし今さら改名も何なのでそのままにしてます(^^)。
スッポンの手.jpg
ちなみにスッポンの手はこんな感じ…。いかにも肉食っぽいですね。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ほよほよ~ん"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ほよほよ~ん"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/05 23:13

こんばんは。
>チームAさん、川にいたお二人
いいお天気ですね。
川に行きたくなります。
>我が家のスッポン権太郎
家にもスッポンが居るんですよ。
飼い始めた時期も一緒位みたいです。
名前は「ロクハチ」
同じく雌です。
家のは、寝坊助なので、5月半ばにならないと目覚めません。

コメント » かいり  2009/04/06 00:44

いづみや女将さん
こんばんは

スッポンって飼うんですか?
宿の厨房に来るスッポンはいつもアーメンです。
全ては美肌の為に
全身のコラーゲンをお客様に
捧げています♪

コメント » くまこう  2009/04/06 06:57

おはようございます。
陽気もよくなり 釣り日和になったのに サクラちゃんが
顔を出さないんですね。これからですね 頑張ってください。
すっぽん飼っているんですね、つめ 鋭いですね びっくりしました。

コメント » 溶射屋  2009/04/06 07:50

いづみや女将さん

おはようございます。

宿泊してくれているお客さんにはせっかく遠路はるばる来てくれている訳ですから釣って欲しいと思いますよね。

すっぽんを飼っているのですか?・・・・かまれないんですか?

コメント » TWINS  2009/04/06 07:55

おはようございます。

天気がいい日が続きそうで、桜の開花とともに
サクラマスにも期待がふくらみそうですね(^^)

すっぽんはペットなんですか?
旅館で飼っているって言うと
どうしても違った方向に考えがいってしまいます(^^;)

コメント » おやじ  2009/04/06 10:05

ごんたろう君はメスでしたか。
う~ん名前変えてあげた方が良いような・・・

>ちなみにスッポンの手はこんな感じ…。
カメの爪ってけっこう鋭いですよね。
家のLもあんなにちっちゃいのに、爪だけは鋭いです。

コメント » 女将  2009/04/06 22:57

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
我が家のスッポン、体が大きくなったら冬眠からの目覚めも早くなりました。1号2号の友達からは歓声をもらい、お客様からは食べるときは教えて!と言われています(笑)。

コメント » 女将  2009/04/06 23:00

かいりさん、こんばんは。
スッポンのコラーゲン、私も狙っています(笑)!
男性には生き血を女性にはコラーゲンを、と思いますが1匹しかいないし…。
たくさんのお客様からご予約をいただいるのにどうしましょう??

コメント » 女将  2009/04/06 23:02

くまこうさん、こんばんは。
気温の上昇とともに動きが早くなるスッポンです。今はまだ動きが鈍いので近づいて撮れますが、真夏は怖いです。雷が鳴るまでとれないのは困りますから…(笑)。

コメント » 女将  2009/04/06 23:05

溶射屋さん、こんばんは。
サクラマスシーズンは川の状態が良くても強風が吹いたり…とコンディションが完璧な時は少ないように思えます。
めったに釣れない魚なので釣れた時の喜びは相乗以上と思われます。

コメント » 女将  2009/04/06 23:09

TWINSさん、こんばんは。
もともと食材として届いたスッポンでしたが思ったより成長せず、長い年月が経つうちに愛着が湧いてきてペットに格上げになりました(笑)。
昨年夏に瀕死となり復活してからは、ますます可愛いです!もう食べることはできません…。

コメント » 女将  2009/04/06 23:12

おやじさん、こんばんは。
権太郎改め「権子」にしようかとも考えたのですがゴロが悪いので「ごんちゃん」と呼んでいます。
同じ水槽にいた金魚をムシャムシャ食べるスッポンに、可愛いだけじゃない何かを感じてしまいました(笑)!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ほよほよ~ん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター