荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 来たぁ~!

Posted at 04/06 2009年サクラマス釣り » コメント(14)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、来たぁ~!これを待っていたんだよぉぉぉぉ!!
ユキシロが出ました!いつもは悩みのユキシロですが渇水でフレッシュランも期待されない中では大歓迎です。クリスタルのように透明だった荒川にほどよい濁りが入りました。そして寝屋漁協ではサクラマスのまとまった水揚が見られるようになり、気温も上がり好条件がそろってきた??

しめしめと荒川に繰り出したマコトです。
マコト.jpg
11番ポイントの刺し網には何やら怪しい光が…もしかしてサクラちゃん?期待は膨らみます。

今日は始業式、1号と許婚ちゃんが一緒の下校姿、いつまで見れるかな…。
「くっついて手をつないで!」に素直に応じる2人、ラブラブです♪
1号と婚約者.jpg

夕食は鯛雑炊、我がが家では「鯛ボヤ雑炊」と呼ばれています。
鯛雑炊.jpg
天然鯛の身は刺し身に、頭は兜揚げに、ガラは潮汁にしました。鯛一匹食いつくし作戦は大成功で終了しました!

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 来たぁ~!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/04/06 22:58

こんばんは。

マコトさん・・・ふふっ(^^)
一号君・・・ふふふっ(*^_^*)
天然鯛・・・ふふふふっ(*^^)v

訳のわからない方は明日謎が解けます。
ね、いづみやさん^^;

コメント » 豆蔵  2009/04/06 23:03

こんばんは

そうなんですよ。山北や馬下の定置網では、その日にもよりますが、
50~100匹のまとまった数のサクラマスが水揚げされています。

>ラブラブです♪
最近の小学生って凄いですよね。話す事もオジサンは赤面しそうです(笑)
未だにウブな豆蔵です(ウソ)(*^-^)

コメント » かいり  2009/04/07 01:20

いづみや女将さん
こんばんは

twinsさんの ふふふっが
気になって眠れないかも知れませ〜ん。
契約タレント マコトさん 絵になってますね♪

コメント » いそべの若大将  2009/04/07 01:23

娘共々・・・、今年度も、よろしくお願いいたします♪♪♪

いよいよ、サクラマスご一行様が、来たのでしょうか・・・??
荒川下流部の「網」?「関所」??が、無ければいいのですがね!!!!!
関所を通過して、上流部へ、来て欲しいものです!!!!!
がんばりましょう♪

コメント » くまこう  2009/04/07 07:05

おはようございます。
いよいよ サクラマスご一行さまが到着されたようですね。
あとは いずみや旅館に宿泊されるかどうか
マコトさんの腕次第ですね。(笑

コメント » とうふ屋~tsuyo~  2009/04/07 10:48

こんにちは。
マコトさんのサングラスをかけてる姿とってもかっこいいですね!
サクラマスがついに到着されたのですね。
どれくらい水揚されるのか気になります♪

コメント » 女将  2009/04/07 16:07

TWINSさん、こんにちは。
ふふふふ…マコト、1号、天然鯛ですね(^^)v
その理由は…。ね、TWINSさん!!

コメント » 女将  2009/04/07 16:10

豆蔵さん、こんにちは。
まとまった数のサクラマスなんて豆蔵さんから聞くと「やったー!」って感じです、早く荒川に来てくれないかなー(^^)。
未だにウブな豆蔵さん、どうかそのままいてくださいね(笑)v

コメント » 女将  2009/04/07 16:13

かいりさん、こんばんは。
昨夜はきちんと眠れましたか(笑)?
ふふふふ…(^^)v

コメント » 女将  2009/04/07 16:15

いそべの若大将さん、こんにちは。
サクラマス様が団体でドヤドヤ来れば関所の検問も甘くなるかも…なんてことは、ないか!!(笑)
頑張ります♪♪

コメント » 女将  2009/04/07 16:18

くまこうさん、こんばんは。
いづみや旅館では大きなまな板を用意してサクラマス様のご到着をお待ちしております(笑)。が、なかなか…。
マコトも女将も頑張ります!

コメント » 女将  2009/04/07 16:21

とうふ屋~tsuyo~さん、こんにちは。
マコトのサングラスは1000円です(笑)!偏光レンズのサングラスを我慢しウエーダーか竿かで悩んでいるかもしれません。
撮影は、いそべの若大将さんでした。

コメント » うおぬま屋店長  2009/04/07 22:11

こんばんは。
桜の開花に合わせて、桜鱒もやって来たのでしょうか?
気になりますね~。
遂に、かな?

コメント » 女将  2009/04/07 22:17

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
4月になると大形のサクラマスが荒川に入ってくる…らしいです。今朝1本釣れた!との目撃情報がありましたが、その後はないようです。
釣れたら超うれしいサクラマス、簡単には釣れないでしょう(^^)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 来たぁ~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター