荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 青空 

Posted at 03/30 2009年サクラマス釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、今日は青空がキレイ!ってしか特記事項はございません。釣れた!の声を聞くことはできず…。
この↓↓↓画像は何でしょう?
水中からの青空.jpg
完全防水コンデジで撮った水中からの青空です。中央のマルは気泡のようですが正体は不明(笑)。

水中のミノーはこんな風↓↓↓になってました。荒川のサクラマスはこれにガブッと来るのです、これを考案した人ってスゴイ!
水中のミノー.jpg
ミノー1本1000円以上、地球が釣れた代償にこれを無くすとかなり気が滅入ります…。
ミノー.jpg
昨日はスプーン(スプーン型のルアー)全部を玄関に忘れてくるという失態があったので、仕方なくミノー(魚型のルアー)を使用。これが本物の魚が泳ぐように動くので、ピカピカできれいだわぁ~と見とれちゃいます。私には使い分けなど全然無理!ミノーが泳がないで浮いたままで戻ってくることが多いです。なので釣れる訳がない!

星野プロがいらっしゃいました。この寒~い荒川でずっと頑張っておられます。
星野さん.jpg
マコトったら嬉し恥ずかしの世間話などさせていただきました、そして写真まで…。星野さん、ありがとうございました(^^)v

完全防水のコンデジ、かなり活躍しています。水辺での撮影でも、雨でも雪でもミゾレでも大丈夫。マコトは嬉しそうに水中撮影に夢中になっています。そのうちに川底に落っことしたなんて日がくるかも(笑)!

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 青空 "へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 青空 "へのコメント

コメント » かいり  2009/03/30 22:29

いづみや女将さん
こんばんは

思わず 女将さん 潜っちゃたんかと思いました♪
凄い 女将 ねんて。 違ったんですね。
私もコンデジ買うならこれと
思っています♪

コメント » TWINS  2009/03/30 22:33

おおぉっ!
水中写真とはまた新たな境地ですね(@_@;)
しかも何かいい感じだし〜(^^)

一個1000円地球に取られたら探したくなるところですね。
私もド下手なゴルフで一個300円のボールがOBになると
がーん(ºдºlll)ですから・・・

コメント » 豆蔵  2009/03/30 23:41

こんばんは

おお~水中カメラこれは面白そうですね。
なかなか見れない水中の様子が写せて楽しそう!
地球に取られたミノーを捜索するのにも良さそう(笑)
海水だと使用後はやはり良く水洗いしなければならないのでしょうね(^u^)

コメント » いそべの若大将  2009/03/31 01:05

私は先日、1800円のミノーを1つ、地球に取られてしまいました・・・・。
その時に限って、レスキューを持っていかず、ギリギリの深場までいったのですが、「ふっつん」してしまいました・・・(悲)
しょうがないと言う事で、諦めます・・・・(悲)

コメント » くまこう  2009/03/31 06:58

おはようございます。
>完全防水コンデジで撮った水中からの青空です
この写真すごいですね。説明を読んで納得です。
地球を釣るって面白い表現ですね。いただき です。

コメント » 溶射屋  2009/03/31 07:21

いづみや女将さん

おはようございます。

>完全防水コンデジで撮った水中からの青空です。中央のマルは気泡のようですが正体は不明(笑)。

凄いなぁ・・・・・寒いのに良くそう言うことを考えましたね・・・・・このような写真は始めてみます(∩.∩)

1枚目は幻想的ですし2枚目はクリアーに写っていますね!!

コメント » おやじ  2009/03/31 11:40

完全防水コンデジいいですね~
すごく楽しい写真が撮れそう!
これからもどんどん水中写真アップして下さいね!

コメント » 野良黒  2009/03/31 19:57

おばんです。
なんと~水中カメラグットですね~^^
各ポイントの水中映像が見られたらどんなに
素敵でしょ(漁協からクレーム来るかな?)
私が、やってみたな~と思っていること事を
実践してしまう旦那さんすご~いです。
羨ましい~

コメント » 女将  2009/03/31 20:02

かいりさん、こんばんは。
まさか潜ったりなんかしませ~ん!昨年夏にマコトが潜りましたが…(笑)。
水温が低すぎて手を入れるだけでも「ひぃぃぃぃ~っ」でした。

コメント » 女将  2009/03/31 20:10

TWINSさん、こんばんは。
構図が確認できないまま撮影するのでドキドキ、何かいい感じ…なのは偶然でした。すごく明るいときれいに撮れるみたいです。
1個1000円以上するミノーはもったいなくて使えません、私はチープなスプーンで頑張ります(…ため息)。

コメント » 女将  2009/03/31 20:13

豆蔵さん、こんばんは。
夏の海水浴で潜水して撮影するのを楽しみにしています。海水は真水でジャーでOKなのではと認識してます。
これだと暴れる魚の撮影も怖くありません!

コメント » 女将  2009/03/31 20:15

いそべの若大将さん、こんばんは。
1800円のミノー!がーん、それはもったいない…。私は1個500円のスプーンでも惜しいです、1時間があれば100円均一でスプーンを買って加工して使いたいくらいです(爆)。
次回はレスキュー忘れないでくださいね。

コメント » 女将  2009/03/31 20:19

くまこうさん、こんばんは。
その日は水が澄んでいたのでキレイな青空が撮れました。少しの濁りもバッチリ写ってしまうのが困りモノです。

コメント » 女将  2009/03/31 20:21

溶射屋さん、こんばんは。
冷たい冷たいと言いながら川の中に手を入れて撮影しているマコト、かなり楽しそうです。
夏になったら昨年のように潜って川底撮影する!と張り切ってます。

コメント » 女将  2009/03/31 20:26

おやじさん、こんばんは。
完全防水コンデジを水につけると皆さん驚きます。2年に1度くらいはパッキンの交換が必要なようです。今は安心して水中撮影できますが、ある日突然動かなくなるかもしれませんね(笑)。

コメント » 女将  2009/03/31 20:31

野良黒さん、こんばんは。
実は昨年、各ポイントの水中撮影を使い捨てフィルムカメラでやってみました。出来上がった写真は訳ワカラン状態、役に立ちませんでした。
2mくらいまでしか光が届かないようで透明な水と強い日差しが必要です。かなり条件が厳しいかも…(^^)。

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/31 20:49

こんばんは。
防水カメラならではの画像ですね。
>水中からの青空です
豊かな発想。
よく水中から空を撮ろうと思い付きますね。
水中のミノーもいい感じです。
>地球が釣れた代償
それは痛過ぎです。(^^)

コメント » 女将  2009/03/31 21:54

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
水中から空が撮れたのは偶然でして、ホントは川底を撮りたかったマコトです。本人の意思に反して「何かいい感じ…」に仕上がりました(笑)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 青空 "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター