荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 雪…!

Posted at 03/29 2009年サクラマス釣り » コメント(16)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、雪です!ヒョウのようなアラレも降りました、真っ白です!!真冬の装備を持たない女将はどうしたらいいの??

東京都よりおこしのIさん、解禁初日にもお会いしました。荒川のあまりの寒さにビックリなことでしょう。お昼まで降り続いた雪に耐え抜いたIさん、青空が出てきてよかった!
Iさん.jpg

いそべの若大将さんからの勧告もあり、マコトに尻を叩かれ、ようやく立ちあがった女将。寒いよ~と超ビビりで荒川へ行ったのでした。
女将.jpg
あらっ?寒くない…!しかも釣り人がどんどん集まってくるポイントに行ってしまいました。気温が上がってサクラマスの活性が上がる時間帯だったようです。さっさと場所を移動、いつも平日に貸切状態で荒川にいた私には驚きで日曜日は遠慮しよう…と心に決めた一瞬でした(笑)。

雫フェチ?な私。名前も知らない植物です、イバラかな…。
雫.jpg

いつの間にやら夕刻です、荒川橋へ陽は傾き…。
荒川橋.jpg
キレイな雲!と思って撮影したのに怪しい雲…になってました(笑)。

思い切って荒川へ行って大正解!気分スッキリで夕食も美味しく食べられました。荒川の自然にパワーをもらった日曜日の午後でした。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 雪…!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 雪…!"へのコメント

コメント » atuko  2009/03/29 20:50

荒川はもしかしてここより寒いのかも知れませんね。
ここは四方山に囲まれているから、風が強くないのですから。

いづみやさんのマクロ写真いつみても素敵です。
憧れますって。

コメント » 豆蔵  2009/03/29 23:07

こんばんは

そうですよね。午前中は雪が舞いトデモネ~寒さでした。
おおっ釣れた~と思ったらエギですね(笑)
今年こそはサクラちゃんが釣れますように(*^^)v

コメント » TWINS  2009/03/30 00:14

こんばんは。
今日は変な天気でしたね、もうすぐ4月だとゆーのに(*_*)

あれ?何かちっちゃいの釣れた?と思ったら…
以下豆蔵さんと同文です(*^_^*)

マクロ撮影と風景写真は構図と露出がしっかりしてきましたね。
安定感が出てきました(*^^)v

コメント » いそべの若大将  2009/03/30 02:28

昼に、マコトさんと会ってから、少し上流へ行きましたが、途中から吹雪になりました・・。腰まで浸かって、幅広く、流してみたのですが、サクラマスは、お留守のようでした・・・。指の感覚が、なくなりました・・・。
仕事だったので、1時に、撤収しました(^^)
29日は、これで終わってしまいました・・・

コメント » くまこう  2009/03/30 06:56

おはようございます。
寒さがあり まだ釣りははやいのでしょうか。
まだまだ 先はながいです。気長に行ってください。
しずくの写真いいですね。

コメント » 溶射屋  2009/03/30 07:04

いづみや女将さん

おはようございます。

寒い中の釣りは大変ですよね。

でも大漁ならそんなこと考える暇もないでしょうね。

僕も雫が大好きです(∩.∩)

下の写真が幻想的で素敵です!!

コメント » 女将  2009/03/30 16:03

athukoさん、こんにちは。
そうそう、そちらへお邪魔した時に寒く感じなかったのは風のせいですね。きっと。その分、夏が暑いのかな~と思います。
私はathukoさんの料理の写真に憧れます、満腹時でも見入ってます(^^)。

コメント » 女将  2009/03/30 16:07

豆蔵さん、こんにちは。
小魚型ルアーの「ミノー」を使ったのですが、投げても飛ばなくて…。スローイングフォームが「よっこらしょ!」なのが原因のようです(笑)。
>トデモネ~
ときどきカタカナ表記の方言…豆蔵さんの出身地ってどこなんですか??
最近、気になる私です。

コメント » 女将  2009/03/30 16:11

TWINSさん、こんにちは。
「今日はミノーを使いました!」というアピールのポーズです(笑)。
>安定感が出てきました(*^^)v
ありがとうございます!構図と露出…ちょっと条件が変わると対応できない未熟者であります。

コメント » 女将  2009/03/30 16:14

いそべの若大将さん、こんにちは。
昨日は魚の気配がなく、雪で半日無駄にした…って感じでした。もうすぐポカポカのサクラマスシーズンになりすよ、きっと!そしたら例のあの場所だって簡単に行ける、かな??

コメント » 女将  2009/03/30 16:17

くまこうさん、こんにちは。
サクラマスはこれからが本番です、気長に頑張ります!
釣りへ行くときはカメラを置いていかないと集中でないんです、川の中よりキレイな被写体に目が行ってしまって…。
でも万が一釣れた時のために必ず携帯します。だから釣れないの…(笑)。

コメント » 女将  2009/03/30 16:19

溶射屋さん、こんにちは。
どんなに苦労してもサクラマスが1本釣れれば帳消しです。そんな嬉しい日が早く来るといいのですが現実は厳しく…。
カメラは気分転換にも大活躍です(^^)。

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/30 16:52

こんにちは。
いよいよ出撃ですね。
>思い切って荒川へ行って大正解!気分スッキリで
川はいいですよね。
行くと私も元気になります。
>雫フェチ?な私
雫フェチ仲間に参加です。

コメント » 女将  2009/03/30 21:35

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
川へ行くとマイナスイオンのシャワーですもん、気分がいいはずです!
雫フェチ同好会結成!溶射屋さんもお誘いしましょう…なんちゃって!!

コメント » ゆにっこ  2009/03/30 21:38

植物についた雫ってなんてかわいいんでしょう!!
私もぜひ仲間にいれてください。

コメント » 女将  2009/03/31 19:58

ゆにっこさん、こんばんは。
雫フェチ同好会へようこそ(笑)!真夏の朝露も大好きです、これからもっと雫が楽しめそうです(^^)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 雪…!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター