荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 忍耐

Posted at 03/28 2009年サクラマス釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、忍耐の釣りになってます。
ウエーダーの中の脚がしびれるほどの寒さ、この寒さに耐えることのできる人でなければサクラマスは釣れません。寒すぎます、ひゅぅぅぅぅ(風の音)。

荒川4番ポイントにて星野プロを発見。さすがはプロでいらっしゃいます、58cmのサクラマスを見事釣り上げました!拍手!!
荒川4番ポイント.jpg
朝からずーっと川の中にいらしたようなのですが風邪などひきませんように…。

今日のマコトの聞き込みによると、確認できただけでも3本のサクラちゃんが釣れました。水位としては渇水気味、この寒さでユキシロもストップしているようです。刺し網でもチラホラとサクラちゃんのお姿が見られます。
荒川頭首工の下流の1番2番ポイントですが、まだ土砂が川底に残っているようです。あの大増水でも踏みとどまったのですから、今年の梅雨時期を越さないとなくならないのではと思われます。特に左岸側(2番ポイント)は水位が下がるとポイントとは言えない場所になってしまうのではと心配です。実績のあるポイントなので今年の土砂の流出が恨めしい…。

お昼はマーボー豆腐、体がポカポカしてきてカプサイシンのありがたみを実感!
マーボー豆腐.jpg
最近、辛さに目覚めた1号がちょっかいを出しますが辛くて食べられません。
ヒーヒー言いながら水をガブガブ飲んでいました。これが大人の味ってヤツなのよん♪
ハニートーストをがっつく2号は「俺は関係ないもん…」と関心なし、自分の口に合わない食べ物には鼻が利くようで不思議な特技です(笑)。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 忍耐"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 忍耐"へのコメント

コメント » ゆにっこ  2009/03/28 22:30

昼食、麻婆豆腐おいしそうですね。
サクラマス。春の名前の魚。どんな料理で酒が飲めるのでしょう。
樂しみです。

コメント » TWINS  2009/03/28 22:32

ひぃぃ〜( ̄□ ̄;)!!
この寒い中、腰まで浸かっているとはプロ根性ですね(@_@;)
しかし画面右の人なんかおぼれているようにも見えますよ(^^;)

ブログを拝見しているとさくらちゃんは
全然かかってくれないみたいなので
3本でも『おおっ!』って思っちゃいます。

いつからでしょうね?
七味や山椒がハニートーストよりも
いいなって思ったのは(?_?)

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/28 22:37

こんばんは。
>ウエーダーの中の脚がしびれるほどの寒さ
寒いでしょうね~。
>この寒さに耐えることのできる人でなければ
なるほど、テクニックよりも、まず忍耐力が必要なのですね。
でも、寒いのは苦手てですが、その代償が桜鱒ならば、やってみたい気がします。

コメント » 豆蔵  2009/03/29 00:16

こんばんは

釣りって精神力?(昨日も言った気がする)
根性なしの私にはマネできまへん(笑)

おう!好物のマーボー豆腐!おいすぃ~っスよね。
辛さにがさを知ったら立派な大人(?)
1号君の今後の成長に期待です(^_^)v

コメント » かいり  2009/03/29 00:55

いづみや女将さん
こんばんは

ようやく荒川のコンディションも良くなったようですね。
1号君の辛さの目覚めのおかげで
カプサイシン効果でダイエットいけそうですね♪

コメント » くまこう  2009/03/29 07:49

おはようございます。
サクラマス 釣れ始めたという事でしょうか。
たくさんつれるといいですね。
>自分の口に合わない食べ物には鼻が利くようで不思議な特技です
これ 私も似たような特技があります。食べず嫌いみたいな~。

コメント » いそべの若大将  2009/03/29 09:54

今年は、特に忍耐力との勝負ですね!!
私も、二時間、腰まで浸かって、やっていましたが、あの厚いウェダーを履いていても、冷たくなります・・・。
でも、くじけません・・・。頑張ります!!

コメント » 女将  2009/03/29 21:08

ゆにっこさん、こんばんは。
サクラマスはシンプルな素焼で、アツアツに醤油をジュワッ!とかけていただきます。脂が醤油を弾く一瞬を見るのが楽しみです!

コメント » 女将  2009/03/29 21:12

TWINSさん、こんばんは。
本当にひぃぃ〜( ̄□ ̄;)!! なんです…。
流れに耐えて立っているだけでも脚の筋力を使うのに、上半身はフル稼働で釣り竿を振るんです!私にはできまへん…。
辛子明太子の味をおぼえた1号、ハニートースト卒業も近いかもしれません。

コメント » 女将  2009/03/29 21:15

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
今年は特別に寒さに耐えているような気がします(笑)。本来は春の陽気の中で釣れないことに耐えのるがサクラマス釣りなのかもしれません(爆)!

コメント » 女将  2009/03/29 21:19

豆蔵さん、こんばんは。
サクラマス釣りに限っては「ビギナーズラック」なんて通用しないのでは、とガックリしています。
マーボー豆腐で気分転換です!

コメント » 女将  2009/03/29 21:20

かいりさん、こんばんは。
激辛OKの私、カプサイシンダイエットは期待薄で…(笑)。
他の方法を考えます!!

コメント » 女将  2009/03/29 21:23

くまこうさん、こんばんは。
食わず嫌いは私も身に覚えがあります(笑)。
いつまでも少年のような心のまま、という証拠でもあるような…。無理して食べるのはお互いにやめておきましょう(^^)。

コメント » 女将  2009/03/29 21:28

いそべの若大将さん、こんばんは。
冷えは女性の大敵!ということで大役はお任せします(笑)。
仕事柄、神経痛が出ると困るので御身大切に…いや、若い今のうちがチャンスですよ!がんばってね。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 忍耐"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター