荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 厳寒!

Posted at 03/27 2009年サクラマス釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、厳寒です!
朝、起きると真っ白な雪景色に「うっそぉ~!」と叫び、荒川の流れに腰までつかって頑張っている釣り人を見て絶句…。

荒川3番ポイント、水位は下がりました。増水時には水没するこの石だらけの河原にも雪が積もりました。
荒川3番ポイント.jpg
…で、荒川のサクラマスは釣れているのか?
目撃情報を総合すると1日に1本ペースで地味に釣果があるようです。今日はサクラマスがルアーを追ったのに食わない、とのこと。さすがのサクラちゃんも、こう寒くては食欲なし…でしょうか。刺し網のほうも増水の影響で網に大量のゴミが入り込み、漁獲はわずかの様子です。

荒川の河川情報が「うえつi」より携帯電話で確認できます。
水位(葛籠山)は11番ポイント付近です。
水位(花立)は1番ポイント付近です。
濁度・水温は1番ポイント上流部での観測ですが、センサーにゴミが引っかかったりすると正確な数値になりませんのでご承知ください。
濁度(12時間履歴)も見れます。

いただきもののイチゴのミルフィーユ、食べたのはずっと前なのですが画像をお見せしたくなりました(^^)
イチゴのミルフィーユ.jpg
パイ生地がサクサクでカスタードクリームと生クリームの甘さも絶妙…。パイ生地をうまく食べられなかった1号2号のお残りまで、しっかり食べました。
何カロリー分食べたんだ?とマコトが呆れていました。春にはイチゴのトッピングが一番!目で見ても舌で味わっても最高のイチゴのミルフィーユでした。
し・あ・わ・せ♪

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 厳寒!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 厳寒!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/27 21:19

こんばんは。
真冬に逆戻りですね。
>1日に1本ペースで地味に釣果があるようです
この寒さの中、釣りをする人が居るのが凄いです。
>いただきもののイチゴのミルフィーユ
テントウムシが居ます。
こってますね~。

コメント » 豆蔵  2009/03/27 23:28

こんばんは

ほんと「うっそぉ~」の世界ですよね(笑)
寒いのなんのって・・・
>釣り人を見て・・・
こうなると釣りも精神力ですね^^;

>お残りまで、しっかり食べました。
別バラ活躍ですね(^^♪

コメント » かいり  2009/03/27 23:29

いづみや女将さん
こんばんは

雲と太陽の光 奇麗ですね。
色々な所で雪の景色を拝見します。
やはりまだまだ 気を抜けませんね♪

コメント » くまこう  2009/03/28 07:11

おはようございます。
荒川も雪景色ですね。
>荒川の流れに腰までつかって頑張っている釣り人を見て絶句…。
気合でしょうか、その気合がないと釣果が得られないという事でしょか。
それ以上に いちごのミルフィーユ 美味そう。

コメント » TWINS  2009/03/28 09:46

おはようございます。
サクラマスって難しいとは聞いていましたが、
鮭とは全然違うんですね(◎-◎;)

難しいからこそ挑戦したくなるのかもしれませんが・・・

ミルフィーユですが、My favoriteなケーキです♡
おいしそ〜♪
これだけはできた当日じゃないと
サクサク感がNGですよね(^_^;

コメント » 女将  2009/03/28 16:04

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
真冬に解禁という河川もあるらしいです、サクラマス愛好家は忍耐強いんですね。
ミルフィーユのてんとう虫も美味しかったですよ♪

コメント » 女将  2009/03/28 16:07

豆蔵さん、こんにちは。
私には独立した別腹があるのでは…と感じます(笑)。
でも食べすぎで少し気持ち悪くなりました、何事もホドホドがいいですね。

コメント » 女将  2009/03/28 16:09

かいりさん、こんにちは。
そちらの積雪は多かったのですか?ふあふあの積雪はすぐに消えてしまいました。
タイヤ交換した人としない人では、心の余裕が違いますね(笑)。

コメント » 女将  2009/03/28 16:12

くまこうさん、こんにちは。
サクラマス釣りは根性だ!と言われます。その精神力をキープするためにも美味しいイチゴのミルフィーユが必要なのです。
…って、苦しすぎるこじつけですね(汗)。

コメント » 女将  2009/03/28 16:15

TWINSさん、こんにちは。
>難しいからこそ挑戦したくなるのかも…
いきなりサクラマスに挑戦した私にはとても言えないセリフなのですが、まさにその通りだと思います。
トラウトフィッシングの最高峰と表現するらしいです(^^)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 厳寒!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター