荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 濁流です…

Posted at 03/20 2009年サクラマス釣り » コメント(16)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、激しい濁流です。
昨日からの雨は今朝になって激しくなり、がっくり!なほどの雨音に…。予想以上の荒川大増水、激濁流に釣りになりません。
濁流の荒川.jpg
天気予報通り午後になって雨がやみ、青空も見えてきましたが悲しすぎる3連休初日となりました。
Tさん.jpg
地元のTさん、頑張ってます!

雨上がりの梅のつぼみ、いづみや旅館の梅の花も2つ3つ開花し始めました。例年は桜と同時期に咲くバカ梅ですが、今年は正常?いやいつもと違うのだから異常ですね。どうしたものか…。
梅.jpg

玄関に活けられた山桜は満開となりました。
山桜.jpg

早朝の気温もぐーんと下がって完全防寒が必要です。荒川の水位はほどなく落ち着くと思われますが、濁りがとれるまでは少し時間がかかりそうです。シーズンは始まったばかり、あせらず行きましょう!荒川は、いつもここにあります!!

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 濁流です…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 濁流です…"へのコメント

コメント » 三平  2009/03/20 22:09

今日から連休、その初日の水位に思わず苦笑い。遠慮なく荒川を後に、あの映画を見て来ました。また新鮮な気持ちで頑張れそうです。
釣りとは何か…
答えはそれぞれの胸に

コメント » TWINS  2009/03/20 22:30

うわっ!ホントに濁流(@_@;)
これじゃ、釣れないって素人の私でもわかります^^;
穏やかな空と対照的ですね。

近々地元のI(sobe)さんの写真もUPされるのでしょうかね?
楽しみにしています(^^)

梅の水滴がきれいで
山桜は春を感じさせます(^_^)v

コメント » 豆蔵  2009/03/20 22:58

こんばんは

荒川予想以上に大水ですね^^;
確かにこれでは、釣りは厳しいかも。
でも明日は天候も回復する見込みですので、期待ですね(^^♪
梅が今にも咲きそう!山桜は満開で綺麗です~(^-^)

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/20 23:12

こんばんは。
名前通りの荒れた荒川ですね。
この濁りが取れかかった笹濁りがねらい目ですね。
>雨上がりの梅のつぼみ
奇麗です。
雫がいいですね。

コメント » いそべの若大将  2009/03/20 23:32

本当に、久々に大増水を見ました。
ある意味、新たにサクラマスが、上ってくるいい事なのかもしれませんね・・・。砂なども流されて、いいかもしれませんね・・・。

いつもの、あのポイントへは、いつ渡れるのでしょうか?・・・

コメント » かいり  2009/03/21 00:52

いづみや女将さん
こんばんは

雪解け水ですね。
我が宿の前を流れている佐梨川も水位を
ましています。下流になればなるほど
水かさもましますよね。
まっ体を一休みしまして♪

コメント » くまこう  2009/03/21 07:10

おはようございます。
荒川 荒れてますね、これでは 釣りは無理なんでしょうね。
梅の蕾の写真に 1票です。(笑い

コメント » ogata  2009/03/21 08:56

爆笑!バカ梅、普通に咲いても異常ですか(笑)

中条出身は少々口が悪いのかなー(^_^;)

コメント » 女将  2009/03/21 16:03

三平さん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
昨日の荒川は残念でした、なすすべなし…でした。
あの映画とは「釣りキチ三平」ですか?たしか昨日公開だったような…。
>釣りとは何か…答えはそれぞれの胸に
う~ん、深いです。
また荒川へおこしくださいね(^^)v

コメント » 女将  2009/03/21 16:06

TWINSさん、こんにちは。
天候はどんどん回復しているのに濁流…何だか悔しい午後となりました。
Iさんと荒川で会うのは時間の問題です、近々アップしますのでお楽しみに!

コメント » 女将  2009/03/21 16:11

豆蔵さん、こんにちは。
ここまでの大増水ではあきらめるしかありません、自然相手なのでしょうがないです。
梅の開花を待っているんですが、なかなか頑固なつぼみです(笑)。

コメント » 女将  2009/03/21 16:17

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
増水のよって新たな遡上が期待されるので、濁りが落ち着けばチャンスがやってきます。…の、はずなのに簡単には釣れません(汗)。
この梅は大きな実をつけます、梅酒にしちゃいます(^^)。

コメント » 女将  2009/03/21 16:20

いそべの若大将さん、こんにちは。
ほんと久々の大増水でした!
いつものあのポイント…解禁日には誰かいましたよ!ユキシロが落ち着かないとダメですかね。
楽しみにとっておきます(^^)。

コメント » 女将  2009/03/21 16:23

かいりさん、こんにちは。
荒川の上流部の降雨や積雪状態が気になるのですが、データがないのです。なので勝手に予測してはハズレ…をくり返すわけです(笑)
ひと息入れて再トライです、ありがとうございます。

コメント » 女将  2009/03/21 16:25

くまこうさん、こんにちは。
>梅の蕾の写真に 1票
ありがとうございます!開花したらまた撮影します。が、塀によじ登って撮るので息子たちに見られないようにしなければなりません(笑)。

コメント » 女将  2009/03/21 16:29

ogataさん、こんにちは。
>中条出身は少々口が悪いのかなー
あらら、女将にあるまじき記述だったでしょうか?
笑っていただいたようなので、まあ良し…とします。以後気をつけます(笑)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 濁流です…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター