荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 停滞…

Posted at 03/19 2009年サクラマス釣り » コメント(12)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、停滞ムードです。サクラちゃんが沈黙しているのか「釣れた~!」という声を聞くことができません。お隣の三面川では解禁初日に10本釣れたものの2日目からは釣果なし、雰囲気だけならサクラマス最盛期な感じですが、釣れません。

荒川11番ポイントにて。穏やかに見えますが水位・濁度は上昇中…。
荒川11番ポイント.jpg

荒川の夕景は見慣れている私ですが、今日はキレイな胎内川の夕景に出会いました。幸いカメラを持っていたので私の生まれ故郷を流れる胎内川の風景を久しぶりにじっくり見ました。懐かしいというより新鮮な感じがします。
胎内川の夕景.jpg

本日は送別会のお客様の記念撮影をお手伝いしました。某課の職員の皆様にはマコトも大変お世話になっております。
お客様.jpg
女将が会社勤めをしていた頃から本当に本当にお世話になったS課長さん、めでたく定年退職を迎えられました。まもなく第2の人生が始まりますね、ラブラブな奥様とますます仲良くお過ごしください(^^)。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 停滞…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 停滞…"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2009/03/19 23:09

こんばんわ
川と船の写真に見入ってしまいました。素敵です。
子供のころ、天竜川へ父にのお供で魚釣りに行きました。
父が川の中へどんどん入ってゆくのをたまらない気持で待っていたのを
思い出します。母に、「もしも、お父さんが危なかったら、近くの大人に助けを呼ぶのよ」と何時も言われていたので、ドキドキしていました。
お時間許す中で、相互リンクお願いできますでしょうか。
私は*ティンカーベルHP http://www.tincarbell.com
  *MTブログ「パンが好き」http://www.tincarbell.com/blog/
  *gooブログ「ティンカーベルの応援歌」
     http://blog.goo.ne.jp/tincarbell-pan
にてリンク貼らせていただきます。MTが不安定なのでこれのみ、後日再度TRYします。

コメント » 豆蔵  2009/03/19 23:51

さくらちゃんのあたりが無いのは残念ですね。
でもシーズンは始まったばかり、これからバンバン釣れますよ(笑)

和やかな送別会の雰囲気ですね。今は定年といっても皆さん
お若いですので、第二の人生も働かれる方が多いですよね。
女将さんも会社勤めされていたんですね^_^

コメント » かいり  2009/03/20 01:43

いづみや女将さん
こんばんは

最初の写真 来年のポスターに
採用してもらったら如何ですか?
【桜鱒がが俺を予んでいる】
この漢字の方が良かったですね♪

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/20 08:09

おはようございます。
>サクラマス(桜鱒)釣り、停滞ムード
やはり、桜鱒は難しいのですね。
もっとも、だから楽しいとも言えるのですけど。
>荒川11番ポイント
いいですね。
川に行きたくなる画像です。

コメント » くまこう  2009/03/20 08:30

おはようございます。
>サクラちゃんが沈黙している
そうなんですか 沈黙ですか、残念ですね。
あせらず いってください。名人級になると つれる雰囲気がわかるとの
前日のコメントを読み 名人の域はすごいと感心しました。
夕日のオレンジ綺麗です。

コメント » 女将  2009/03/20 17:36

ティンカーベルさん、こんにちは。
天竜川と聞くと地理の時間を思い出します(笑)。川の中に入って行くのは怖いです、慣れましたが…。
相互リンクの件、ありがとうございます。こちらからお願いしようと思っていました、リンク完了しましたらお知らせしますね(^^)v

コメント » 女将  2009/03/20 17:42

豆蔵さん、こんにちは。
さくらちゃんは今日の濁流の中、どこにいるのやら…。海に戻ってしまうのでは?なんてことはないと思いますが(笑)。
私も会社勤めしていました~、結婚と同時に転職しました!

コメント » 女将  2009/03/20 20:22

かいりさん、こんばんは。
来年のポスターにはサクラマスを手にして微笑む女将の写真を予定しています。(大嘘)
タイトルは…虚しいので、このへんで終わりにします(笑)。

コメント » 女将  2009/03/20 20:27

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
サクラマスシーズン開始の頃は雑草がない荒川なので、どこへでも行けます。ついでに虫もいないので極楽です~(^^)

コメント » 女将  2009/03/20 20:30

くまこうさん、こんばんは。
サクラマスの活性が上がる時間帯というのもあるらしいです。どうやら私が荒川へ行っている時間帯ではないようで、怖くて事実確認できません(笑)!

コメント » TWINS  2009/03/20 21:14

釣果がないけどいい風景写真ものにしてますね(^_^)v
一枚目の写真はモノクロでもおもしろかったかもしれません。

最後の集合写真も光が回っていて影もなくいいです。
ちょっと低くなって座ってる人の顔ぐらいのカメラの位置だと
ベストアングルだったと思いますよ(^^)

コメント » 女将  2009/03/20 21:33

TWINSさん、こんばんは。
いつもアドバイスありがとうございます(^^)!
集合写真のカメラ位置、低くなって…というのは「なるほど!」です。次回から実践します~。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 停滞…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター