荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 復活!

Posted at 03/22 2009年サクラマス釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、荒川が復活です!
予想を超える水位・濁度の低下に早朝から午前中まではなかなか良い雰囲気…、そんな中で釣れました~!荒川のサクラちゃんの登場です!!
荒川サクラマス1.jpg
体長63.5cm、3.15kgの荒川のサクラマス、絶望的なコンディションのなかでの希望の光のようです。沈黙していたサクラちゃんが、ようやく名乗りをあげてくれました。
なかなかの美人↓↓↓です☆
荒川サクラマス2.jpg

せっかくの3連休、釣りができたのは最終日の午前中のみ?の結果となりました。これから気候が暖かくなって桜が咲いて、緑色がどんどん増えていって…と荒川の風景も豊かになっていきます。気分よく釣れる日が一日でも多くありますように…アーメン。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 復活!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 復活!"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/03/22 20:55

こんばんは

おう~中々好い型のサクラマスですね~(^^♪
こちらでも、定置網や刺し網にサクラマスが水揚げされて
来ましたので、今後に期待ですね。
最近は女性の釣り客も多くなってますよね。

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/22 21:10

こんばんは。
見事な桜鱒!!
太り具合と言い、面構えと言い、惚れ惚れします。
>至福のコーヒータイムにお邪魔してしまいました
さぞかし美味しいコーヒーだったでしょうね。
>気分よく釣れる日が一日でも多くありますように
そぷですね。
少し不順気味なのが気懸かりです。

コメント » TWINS  2009/03/22 22:53

私も今日からIさんのファンを名乗らせていただきたいと思います(^^)
ファッションもイケてます。
女将さんの写真もイケてます(*^_^*)

さくらちゃんですが、
こうして見ると鮭とはだいぶ違うんですね。
でも切り身を食べたらわかるかどうか自信がありません(-_-;)

コメント » かいり  2009/03/22 23:42

いづみや女将さん
こんばんは

Iさんのファン第3号誕生です。登録お願いしま〜す♪
Wさ〜ん おめでとうございます。
同郷応援隊です。無事帰れましたか〜。
と聞こえる訳も無し。
女将さん 毎日楽しみにしています♪

コメント » いそべの若大将  2009/03/23 02:32

いいサクラマスですねぇ~~(^^)
海の定置網でも、獲れてきている様なので、これからですね!!
がんばりましょう!!

コメント » くまこう  2009/03/23 07:07

おはようございます。
せっかくの3連休だったのに、残念でしたね。
いつまで あるんですか5月?
まだまだ、先はながいですよね。

コメント » 溶射屋  2009/03/23 07:09

いづみや女将さん

おはようございます

サクラちゃんと言ってもとってもごついお顔をされているのですね(∩.∩)

Iさんは本当に可愛い方ですね・・・

>荒川漁協の某氏がファンだというのも納得の美しさ

お気持ちはよ~く分かります(∩.∩)

コメント » 女将  2009/03/23 15:53

豆蔵さん、こんにちは。
わー海のマスも来てますか、その時を待っていました!
釣り堀利用に女性料金の設定があることを知りました、何だか心苦しいです。

コメント » 女将  2009/03/23 15:58

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
今日も荒川が大荒れで茶色の流れになっています、早く落ち着いて欲しいです…。
釣り場では水分補給を意識的に控えるかたも多いので、余裕のコーヒータイムなのです(^^)。

コメント » 女将  2009/03/23 16:04

TWINSさん、こんにちは。
Iさん、かわいいですよね~。次回お会いできる日が楽しみだったりします。
マスと鮭の区別、私も自信ありません。調理場で見てるからわかるだけなのでした(笑)。

コメント » 女将  2009/03/23 16:06

かいりさん、こんにちは。
Iさんファン第3号に登録完了しました(笑)!
「魚沼から来ました」のかたが多いので私も驚いています。

コメント » 女将  2009/03/23 16:12

いそべの若大将さん、こんにちは。
仕事の合間をぬって頑張っているようですね、さすが!
早く荒川が落ち着くといいですね。

コメント » 女将  2009/03/23 16:15

くまこうさん、こんにちは。
荒川のサクラマス釣りは5月31日までなので、まだまだ先は長いです。桜の花が咲く頃が最盛期と言われていますが、荒川次第なのです。

コメント » 女将  2009/03/23 16:17

溶射屋さん、こんにちは。
サクラちゃん、こんな顔してますが小顔で可愛いです。食べると非常に美味しいのでモテモテです(^^)。
Iさんファンの認定証を作ったほうがよさそうですね(笑)!

コメント » j.kobayashi  2009/03/23 21:44

お願い
はじめまして、いずみやさんには昨年のゴールデンウェークにお世話になりました南魚沼市の小林と申します。魚の写真掲載誠に有難うございます、で お願いですが顔の写真は出来れば削除して頂けますか?前日から一睡もしていない事もあり、余り世間の人に見て頂きたくありませんので宜しく願います。それと計測の結果 魚は63,5cm 3.15kgでした。 
またお宿の方にはお世話になると思いますが宜しくお願い申し上げます。

コメント » 女将  2009/03/23 22:00

小林さん、こんばんは。先日はありがとうございました。
お顔の写真を削除いたしました、大変失礼いたしました。なにとぞご容赦をお願い申し上げます。m(_ _)m
見事釣り上げたサクラマス、3kg超だったのですね。こちらも訂正いたしまいた、重ね重ね申し訳ございません…。
またお会いできるのを楽しみにしております、ご協力ありがとうございました。

コメント » j.kobayashi  2009/03/23 22:17

今晩はです。
遅くにすみませんでした、燕のサカイさんから何となく聞いてはいましたが
初めて拝見させて頂きました。
其方でもヤマドリは鍋なのですね、私の家でも親が猟師なのでヤマドリや鴨、猪、クマなどそれなりに口にしています。
クマは少し苦手ですが
ヤマドリや初猟時期の鴨などは最高の美味と思います。
現在冷凍庫の中は猪がまだ沢山入っていますが、いつの日にか鱒でいっぱいにしてみたいと考えてます(絶対に無理ですが)
今後ともよろしく願います。
南魚沼市塩沢在住  j.kobayashi

コメント » 女将  2009/03/23 22:37

小林さん、こんばんは。
お父様が猟師さん、思わぬ共通項ですね(^^)v
めったに口にできない獣の肉ですが、「マタギの家」と勘違いされることも少なくないようです…(笑)。
昨年、お泊まりいただいた際には「うちわ」をいただきました。そうそう九頭竜川でした!こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 復活!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター