荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ポカポカ…

Posted at 03/18 2009年サクラマス釣り » コメント(16)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、今日はポカポカ陽気で幸せ!しかしコンディションは厳しかった、増水と濁り、明日からはユキシロもでそうな予感です。

いづみや旅館にて宿泊のIさんです。昨年、荒川で運命の出会いが!
宿泊者Iさん.jpg
ご多忙なIさん、釣行予定とお仕事がかみ合わず満を持しての荒川入りです。昨年、女将が10番ポイントで偶然お会いしチェックイン時にビックリ!!荒川の鮭釣りのシーズンも取材に出たマコトとバッタリ出会ったりで、なにやら運命を感じる御方です。夕食時、楽しくお話させていただきました(^^)。Iさんとは狩猟の話題でも盛り上がるマコトです。

慎三じいちゃんが入れ込んでいる山桜、たった1本咲いていたそうです。ソメイヨシノより地味ですが、花弁のピンクが可憐です。
山桜.jpg
いづみや旅館前の歩道では紫のクロッカスが咲いていました。紫色が好きなマコトにより発見されました(笑)。
クロッカス.jpg

荒川頭首工のゲートが今日から閉まりました。流入水量と放出水量のバランスを見ながら明日にかけて少しずつ貯水し、20日からは正常に稼働する予定とのこと。完全にゲートが閉鎖されて稼働状況が安定するまで濁度系の数値が不安定になっています、予想外の濁りが入るかもしれません。今日の最高気温が20℃、明日は雨、と雪解けには絶好の条件です。20日からの3連休は増水は避けられないかもしれません。

でも私は荒川へ行きます、留守番なんていたしません!どんなに厳しい条件でも荒川にいかなければサクラちゃんとの出会いはないのです。…と、いうことで留守番はマコトに決定!!なんちゃって(笑)。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ポカポカ…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ポカポカ…"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/18 23:14

こんばんは。
荒川、少し大人しくなったようですね。
>山桜、たった1本咲いていたそうです
かなり早いのではないでしょうか?
こちらは、梅もまだですが、花芽はだいぶ膨らんでいます。

コメント » いそべの若大将  2009/03/19 00:04

何とか、皆さんと合流できそうです・・・。

サクラマス釣りの、スタートが出遅れましたが、これから頑張ります!

でも・・・今年は、釣れるか、心配です・・・。
ちょっと弱気ですね (^^)

コメント » かいり  2009/03/19 00:10

いづみや女将さん
こんばんは

よくよく見ると川幅がかなり広いのに
人間はほんの一部分しかいれないのですね。
岸辺を泳いだお魚さんだけが人間と出会えるのですか♪
マコトさん 応援団♪

コメント » なご道  2009/03/19 02:39

こんばんは!!
クロッカスをカメラに収めるいづみやさんを発見しました
女将さん サクラマス釣りがんばってください

コメント » くまこう  2009/03/19 07:13

おはようございます。
荒川 波もなく 静かそうですね。こういう状態の時はつれないのでしょうか?
頑張ってください。  サクラマスを持った ご夫婦の写真まってます。

コメント » TWINS  2009/03/19 09:40

Iさん、『カントク』かと思いました(*^_^*)
いや、もちろんスタイルはきまってますよ。

山桜とはいえ桜がもう咲いていると
なんだかうれしくなります(^^)

この時期はいろんな方のブログで花を見ることができ
なかなかほのぼのさせられます。

マクロ撮影、完全にモノにした感じですね(*^^)v

コメント » 野良黒  2009/03/19 20:37

おばんです。
明日から、荒川におじゃま虫になります^^
女将さんに川でお会いできたらラッキーですね~
今から楽しみです。
そして、荒川のサクラちゃんに会えますように・・・

コメント » 女将  2009/03/19 21:08

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
こちらでは日あたりの良い梅の木は花の見頃になっています。しかし桜はまだまだで、1本だけ咲いていた山桜には感動しました。
いづみや旅館の梅の木は固いつぼみになってます。

コメント » 女将  2009/03/19 21:10

いそべの若大将さん、こんばんは。
家庭サービス、お疲れ様でした。これでいつでも荒川へ行けますね(笑)!
サクラマスが釣れた時は必ずお知らせください、カメラを持って駆け付けるので一緒に踊りましょう!!

コメント » 女将  2009/03/19 21:15

かいりさん、こんばんは。
サクラマスの魚影は薄いのですが、川岸の近くにはいないかも…。
川の流れの中に立つか、わずかな足場からルアーを遠投したりします。
ルアーを見つけたお利口な魚が人間に釣られてしまうのです、アーメン…。

コメント » 女将  2009/03/19 21:18

なご道さん、こんばんは。
クロッカスを撮る私、昨年は「なご道さんのご主人」に目撃されてました。今年はご本人とは…。来年は誰に見つかるんでしょう(笑)!
サクラマス、がんばります(^^)v

コメント » 女将  2009/03/19 21:22

くまこうさん、こんばんは。
荒川ではサクラマスが釣れる雰囲気の日があるらしいです。名人クラスだと気付くようですが私は全然わかりません(汗)。
お願いがあります。…あまりプレッシャーかけないでください(笑)。

コメント » 女将  2009/03/19 21:31

TWINSさん、こんばんは。
カントクなIさん、惚れぼれするジェントルマンです。TWINSさんと雰囲気がよく似ていて乗ってる車も同じ会社、もしかして兄弟?な感じです(笑)。
花のマクロ撮影、シーズンインです♪

コメント » 女将  2009/03/19 21:33

野良黒さん、こんばんは。
荒川へいらっしゃるのですね!捜索に行かなくちゃ(笑)!!
私よりもサクラちゃんに会えますように…。でも会ったのがマコトだけだった、なんてことがないように本気モードでお願いします。

コメント » 豆蔵  2009/03/19 23:46

こんばんは

広い川での出会い偶然とは言え、引き合わせる何かが
あったのかもしれませんね(笑)
趣味まで釣り以外の趣味まで一緒なんて凄いです!
山桜もう咲いたのですね~綺麗だな~(^^♪

コメント » 女将  2009/03/20 17:39

豆蔵さん、こんにちは。
Iさんは本格的なアウトドア派と思われます。ファッションも完璧でおしゃれです。お話も楽しいかたなんですよ!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ポカポカ…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター