荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 女将出陣

Posted at 03/17 2009年サクラマス釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、今日は女将が出陣!のはずが雨、風、増水…でくじける私。根性ありません(汗)。厳しい条件の中、最上流「高田橋」左岸で1本釣れました。素晴らしい~!!

↓↓↓3番ポイントの左岸、ブロックの上から攻めるTさん。
3番ポイント左岸.jpg
荒川の激しい流れがご理解いただけますでしょうか?
昨日の夕方からの雨はずっと降り続け早朝は雷、水位も上がりました。2番ポイントから3番ポイントに入り込むこの場所は川幅が狭く普段から流れの早い場所ですが今日は激流です。さすがのTさんもブロック3枚分水位が下がらないとダメだ…と、おっしゃいます。4月になってユキシロが本格的になる前に存分に楽しみたい御意向のようです。

マコトは1号とたわむれ、女将はキャストの練習です。
マコト.jpg女将.jpg
女将のスプーンは追い風に助けられ良~く飛びました。
「地球が釣れた~!」と私の真似をして叫ぶ1号、意味がわかってるのか??
1号.jpg
1号が「俺も釣りたい!」とせがみロッドの奪い合いになってしまいます。あと10年待ってくれないかなーと思います。

今日の午後からは天気も回復して明日は晴れの予報、最高気温もぐんと上がりそうです。ユキシロが出てさらに増水かもしれません。20日からの3連休の頃にはコンディションが落ち着いて欲しいな~と思います。そして明日は紫外線対策が必須の感じ、3層ほど塗りこんで出かけなければなりません(笑)。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 女将出陣"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 女将出陣"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/17 21:56

こんばんは。
>荒川の激しい流れが
これでは、釣りは難しいですね。
雷雨、激しかったです。
>あと10年待ってくれないかなー
始めるのに丁度良い時期なのでは、と思いました。
名人になったりするかも、です。
そんな予感がします。

コメント » 豆蔵  2009/03/17 23:41

こんばんは

ホントだ~荒川が激流になっているぢゃないですか!
これでは女将さん流されちゃいますね(笑)

>「俺も釣りたい!」
気持はわかるけどね(^^♪

>あと10年待ってくれないかなーと思います。
そうですね。サクラマス釣るには10年早い・・・ですね(*^^)v

コメント » 魚沼産コシヒカリ  2009/03/18 01:03

こんばんは
はじめまして。
今日サクラの下見に、お邪魔しました。
見かけました対岸から、もしやあの紺色の車は。
女将のパトロールカー。
取材中かと思いきや、フルキャスト、親子三人がんばってください。
昨年は、サケ。
今年は、サクラ・鮎とサケにエントリーの予定。
それと村上のおひなさまにビックリ。
またお邪魔します。

コメント » くまこう  2009/03/18 07:05

おはようございます。
いよいよ出陣ですね、11番  無理しないよう頑張ってください。
親子三人いい光景です。
今日は気温もあがり いい日和になりそうです。
写真まってますよ。

コメント » TWINS  2009/03/18 07:18

一枚目の写真は被写体ブレしているところが
かえって激しさを表現できていていいですね(^^)

ゼッケン11番の方だけ竿が見えてないので
川を眺めているだけかのようですよ(*^_^*)

>あと10年待って・・・
そういわずに今から仕込んで『天才釣り少年』として
からくりTVデビューねらって下さい(^^;)

コメント » 溶射屋  2009/03/18 07:26

いづみや女将さん

おはようございます。

そちらは悪天候だったんですか?

昨日の静岡市内は快晴で22℃まで温度が上がったそうです。

今日も同じような天気で過ごしやすい1日になりそうです。

1枚目の写真は確かに荒れていますね。

子どもたちも釣りたいですよね(∩.∩)

コメント » アゴス  2009/03/18 19:29

いつもの穏やかな荒川と違い、荒々しい迫力ある荒川ですね。
望遠で遠景を引き寄せる写し方がより川の荒々しさを引き立てていて臨場感が伝わってきます。

コメント » 女将  2009/03/18 21:34

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川漁協の遊魚券は未成年者には優しい設定になっているようですが、マスとサケについてはゼッケンが必要です。間違って釣れたら大変~!!
1号2号へは子供用の短い釣竿(安価なモノ)を用意しようと思っています、川よりも海で釣りたいそうです(笑)。

コメント » 女将  2009/03/18 21:38

豆蔵さん、こんばんは。
この激流、近くで見ると怖~い!近づきません(笑)
>サクラマス釣るには10年早い・・・
そうなんです、まずは私と一緒に釣り堀デビューからです(^^)v

コメント » 女将  2009/03/18 21:48

魚沼産コシヒカリさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^^)
あら~見てたんですか…、お恥ずかしい。フルキャストだなんてとんでもない!ヘタッピがバレバレでした…(汗)。
>サクラ・鮎とサケにエントリー
気をつけてお越しくださいね、荒川でお会いいたしましょう!

コメント » 女将  2009/03/18 21:52

くまこうさん、こんばんは。
ゼッケン11番はダウンの下にエプロンが見えます、恥ずかし~(汗)。
この場所は川の中に入らないとダメなのですが、長靴なんです。平日は貸し切りです!

コメント » 女将  2009/03/18 21:56

TWINSさん、こんばんは。
本当だ、竿がない!
>ゼッケン11番の方だけ竿が見えてないので…
気が付きませんでした…思い込みって怖い!マコト撮影なので注意しておきます(笑)。

コメント » 女将  2009/03/18 21:59

溶射屋さん、こんばんは。
静岡の天候は、今や私の憧れです。移住したいほどです(笑)!
子供たちはリールが気になるようで「糸をまかせて!」とまとわりつきます。
春休みなので子供をまかないと釣りに集中できません…。

コメント » 女将  2009/03/18 22:02

アゴスさん、こんばんは。
望遠でねらったのはTさんなのですが、ダメダメで…。荒川の流れが確認できるかな、と苦しまぎれのアップです。
お恥ずかしい…。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 女将出陣"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター