荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 本日解禁!

Posted at 03/16 2009年サクラマス釣り » コメント(20)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣りが本日解禁となりました!
寝坊しないようにと禁酒して就寝したマコト、それが敗因でした。遠足前日の子供のように眠れません…、寝不足のまま日の出前の荒川へGO!!

日の出まで、もうわずか…。アングラーたちは川の中に立ちこんで日の出を待ちます。福島県よりおこしのアングラーさん、おしゃべりにお付き合いいただきありがとうございました(^^)。
荒川の日の出前.jpg
ひゅっ!っと背後からミノーが飛ぶ音がして2009年荒川のサクラマス(桜鱒)釣りが始まりました。

今日の釣果は8本、昨年の初日の3本を思えば好調と言えるでしょう!
↓↓↓まずは群馬県よりおこしのアングラーさん、2番ポイントにて。
群馬県のアングラーさん.jpg

↓↓↓地元荒川のSさん、1番ポイントにて。地元のホープです、荒川のサクラマス(桜鱒)釣りの将来を(勝手に)託します!
地元荒川のSさん.jpg

↓↓↓地元荒川のTさん、4番ポイントにて。このサクラマスは60cm超、2.5kgの大物でした。独自の釣りのスタイルを確立しているかのように思えるTさん、8時30分過ぎにゆっくり登場したにもかかわらずしっかり釣り上げてます。しかも今日の昼食に食べちゃった…というツワモノです。
地元荒川のTさん.jpg

その他に高田橋付近の左岸で1本、11番で1本、12番で1本などなど、7番でもアタリ、バラシあり…とサクラちゃんの気配を感じる初日となりました。

↓↓↓最後にマコト登場!!寝不足の目が血走っています.←嘘(笑)!
マコト.jpg
ロッドに不安を抱えて出陣となったマコト。不安的中!ミノーが飛びません…。しかもウエーダーに穴が空き浸水、冷た~い初日となりました。ミノー大人買いでヘソクリを使い果たしたマコトの軍資金は底をついています。
さあ、どうするマコト??

荒川のサクラマス(桜鱒)釣りは、まだまだつづく…。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 本日解禁!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 本日解禁!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/03/16 21:34

こんばんは。
夜には天気が崩れたものの、比較的穏やかな天気で
解禁を迎えられてよかったですね(*^_^*)

きちっと釣り上げた人の写真を押さえてるあたりは
さすがですね。

できればマコトさんの釣り上げた姿、撮りたかったことでしょう。
スタイルと眼光は誰にも負けていませんが・・・(^^;)

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/16 21:42

こんばんは。
凄い釣果ですね。
奇麗な魚体。
特にTさんの獲物、見事です。
大きい!!
>最後にマコト登場
マコトさん、カッコイイですね。

コメント » 豆蔵  2009/03/16 21:59

こんばんは

とうとう始まりましたね。
皆さんケッコー釣ってらっしゃいますね~(^.^)
とても大きな型もありますね。
初日としてはまずまずなんでしょうか?
マコトさんの眼光が血走っていて鋭いです(笑)

コメント » かいり  2009/03/17 00:37

いづみや女将さん
こんばんは

5枚目の写真モデルマコト カックEー♪
やらせですか 天然ですか?
釣り具屋さんのポスターにいかがですか。
「桜鱒が俺を読んでいる」 読まれている=釣れない?
てなことで頑張って下さい♪

ご連絡です。
会社よりブログの掲載は1週間に1回と言われましたが
この度は4回に分けてのシリーズブログの掲載でしたので
本日の掲載からまた1週間空いてしまいます。
自力で毎日更新できる様に宿のブログの皆様への
返答コメントが記載されていません。
明日より4日分のブログに返答コメントを少しずつ
1週間かけて記載させて頂きます。
勝手な方法で申し訳ございません。
ご了承下さい。

コメント » くまこう  2009/03/17 07:06

おはようございます。
いよいよ始まりましたね、去年3 今年8とはすごいですね。
鱒を手に誇らしげな顔 いいですね。
マコトさん 頑張ってください。

コメント » 溶射屋  2009/03/17 07:37

いづみや女将さん

おはようございます。

アングラーさんは車で来ているのですね福島からそちらまでどれくらいの距離があるか知りませんが相当気合がはいているんですね。

Sさんはメガネが渋い・・・マコトさんカッコいいじゃないですか!!!

コメント » 女将  2009/03/17 09:15

TWINSさん、おはようございます。
おかげさまで予想以上に良いコンディションでの解禁となりました。
撮りたい写真はマコトの顔ではなくサクラマス本体だったりします(笑)。自分で釣ったサクラマスなら自由にいじれるので、早くその日が来てほしいです。

コメント » 女将  2009/03/17 09:18

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
サクラマスの魚体はこれから大きいものが入ってくるとの予想です。でもTさんのは見事な大きさでした。
>マコトさん、カッコイイですね。
ありがとうございます、本人は照れております(^^)v

コメント » 女将  2009/03/17 09:21

豆蔵さん、おはようございます。
初日の釣果はまずまずで、全然釣れなかったら…の不安は吹っ飛びました。
マコトは手ぶらで帰宅でした、実力通りの結果です(笑)。

コメント » 女将  2009/03/17 09:27

かいりさん、おはようございます。
マコトが玄関先でモタモタしてるところを連写しました。「ちょっと、あっち向いて!」と頼んだ時の写真なので、半分ヤラセかも(笑)?
頭上の老眼鏡のおかげでポスター採用はボツです、悪しからず…(^^)v
ご連絡の件、わざわざありがとうございます。

コメント » 女将  2009/03/17 09:30

くまこうさん、おはようございます。
釣って嬉しい、食べて美味しいサクラマスなので自然に表情も良くなるのでしょう(^^)。万が一、私が釣ったら踊ります!(爆)☆

コメント » 女将  2009/03/17 09:36

溶射屋さん、おはようございます。
香川ナンバーの車も見かけました、たまにベンツなんかもあったりします。皆さん気合いが入っているのは間違いなしです!
皆さんに褒めていただいてマコトは幸せ者です(^^)v

コメント » ゆにっこ  2009/03/17 11:15

いよいよ解禁ですね。
今後もブログが楽しみです。

コメント » ティンカーベル  2009/03/17 12:15

こんにちわ
はじめてお邪魔します。
マコトさんはじめ、カッコいい大人のイケメン勢ぞろい
おもわず、コメントしちゃいました。
長野県松本市の食品会社ティンカーベルと申します。
今後ともよろしくお願いします。
読ませていただき、とっても楽しくなりました。
ちょくちょく、お邪魔します。

コメント » SUSHI  2009/03/17 20:15

先日はお世話になりました。皆さん釣れてますね。私も目撃しました。ところで、実は私も大物(自分でいうのもおこがましいですが)を痛恨のバラシ!かっこ悪いことに河原で転んでバレました。対岸の人に見られたかも。アーもうつらいです。近いうちにリベンジしに行きます。できれば今週末。では。

コメント » 女将  2009/03/17 21:58

ゆにっこさん、こんばんは。
釣りのシーズンは話題がかたよってしまいがちですが、お付き合いください。
いつもコメントありがとうございます(^^)。

コメント » 女将  2009/03/17 22:04

ティンカーベルさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^^)
ファッショナブルなイケメンさん多いです!
釣り人に惚れてしまいましたか~??(笑)
マコト(夫です)まで褒めていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント » 女将  2009/03/17 22:10

SUSHIさん、こんばんは。
遠路釣行お疲れ様でした!お会いできて本当に嬉しかったです。
「釣れたー」のお知らせを待っていたので(笑)超大物の痛恨のバラシ、悔やまれます。もはや荒川制覇は目前!!

コメント » まる  2011/03/07 09:43

マコトさんの写真かっこいい~ですねぇ~!!
さすが「妻」な撮っただけありますよ♪レンズのこっち側に「愛」を感じます(照)
帽子の上の眼鏡はちょちょいと加工しちゃえば良いんじゃないですか?
大きく焼いて飾りましょうよ♪

コメント » 女将  2011/03/07 10:06

まる様~、おはようございます。
あれから1年、マコト少し老けました~(笑)。カメラ目線不要、あっちを向いて!と邪険に撮った写真なので愛はないかも??まずは老眼鏡と背景のヘルメットを消さなきゃですね、飾るかどうかはあとで考えます~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 本日解禁!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター