荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ヘソクリで…

Posted at 03/12 2009年サクラマス釣り » コメント(20)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り解禁に向けて、マコトがヘソクリを放出してミノー(魚体型のルアー)を大量購入!私としてはヘソクリがあったという事実のほうに驚きです。「どうしてあんなにたくさんのミノーが必要なの?どこがどう違うのよ??」と聞いてみると「全部要るんだ!」とあっさり言います。うーん、納得できない…。
荒川6番ポイントにて.jpg
2008年、荒川6番ポイントにて。水量がない時はほとんど6番へ通いつめました、釣れなかったけど…。川の流れを歩いて横断するという初体験に超ビビリな私でした。

2009年荒川サクラマス(桜鱒)釣りのエントリー人数は162名、プラス荒川漁協組合員30名で今のところ合計192名とのこと。いよいよゼッケンも受け取りました。心配は1番2番の人気ポイントにたまっている土砂です。去年の解禁時より水位が低いのに土砂の堆積でサクラちゃんが潜みそうな場所がなくなっていないかな…と思うのです、どうなる事やら…。

釣具屋さんからの帰り道、昼食はラーメン!ちょっと冒険して味噌ラーメンをオーダーしました。たっぷりの地元特産の柔肌(やわはだ)ネギのトッピングに心動かされてしまいました。
ネギ味噌ラーメン.jpg
とてもバランスの良いシンプルなネギ味噌ラーメンでした。濃厚な旨みのこだわりスープも好きですが、なんだか懐かしいお味にホッ…。昼食は迷わずラーメンの私って、オヤジ??


荒川でのサクラマス釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ヘソクリで…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ヘソクリで…"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/12 22:33

こんばんは。
>ミノー(魚体型のルアー)を大量購入
>納得できない…。
色の違いで釣果が違うって聞いたことがありますよ。
相手は難敵、充分な準備が必要なのですね。
>私って、オヤジ??
女性って、お昼にラーメン、食べないものなのですか?
だとすると、男で良かった。(笑)

コメント » 豆蔵  2009/03/12 23:23

こんばんは

私はマコトさんの気持ちが解ります。
そして女将さんが言う様な事を相方にいつも言われています(苦笑)
欲しい理由?だって欲しいんだもん(爆)
まるで子供みたいですが、これがホンネです(^^)
でも、私にはヘソクリが無い・・・です。

コメント » masaong  2009/03/12 23:46

男の趣味ってまずは道具・スタイルから入るものなんです^^;
自分もとりあえず一通り揃えてカッコも決まってから始動!みたいな…
どうか旦那さんを暖かい目でみてあげてください☆

ラーメンおいしそう♪
自分はメチャ味噌派です!
これ見て自分の明日のお昼は味噌ラーメンに決まりました(笑)

コメント » かいり  2009/03/13 00:13

いづみや女将さん
こんばんは

いよいよ始まりますね。楽しみにしています♪
やはり ラーメン=おやじ ですかね。
そろそろ私もラーメン画像用意しないと♪

コメント » くまこう  2009/03/13 07:23

おはようございます。
いよいよですね。
>エントリー人数は162名、プラス荒川漁協組合員30名で今のところ合計192名とのこと。
結構人数いるんですね、荒川活気づきますね。
私は味噌ラーメンが大好きで 店で食べる時は味噌らーめんです。
おやじです。(笑い

コメント » 女将  2009/03/13 09:35

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
充分な準備すぎるのではないかと…(笑)。まあ、悔いを残さないよう頑張ってほしいです。
おしゃれなランチよりラーメンを好む私、友人から「中味は男!」と言われました…(汗)。

コメント » 女将  2009/03/13 09:39

豆蔵さん、おはようございます。
欲しいものは欲しい!のは私も同感です。(笑)
大切なヘソクリがミノーで消えた…これでいいのか?マコト??
と思うのであります(^^)v

コメント » 女将  2009/03/13 09:45

masaongさん、おはようございます。
>男の趣味ってまずは道具・スタイルから入るものなんです
なるほど!うちの夫は道具に埋もれているような…(笑)
気が済むまでややらないと悔いを残すというものです、ここは暖かい目と広い心で見守ることにいたしましょう!

コメント » 女将  2009/03/13 09:48

かいりさん、おはようございます。
マコトと一緒のときはラーメンです。こじゃれたランチにも付き合ってはくれますが彼が満腹にならないのが気の毒で…。
私って良妻??(爆)

コメント » 女将  2009/03/13 09:51

くまこうさん、おはようございます。
荒川サクラマス、いよいよです!
ラーメンですが、私は塩ラーメン派です。オバサンです(笑)!

コメント » いそべの若大将  2009/03/13 11:51

まず、この記事を読み始めて、「ふふっっっ」と、思いました。
マコトさんが言うのも、私には、わかるような気がいたします。(^^)
私は、エントリー完了いたしました。
「5」番です。
準備万端かと思います・・・後は、川へ・・・・・・・・・・・・

コメント » bくま  2009/03/13 13:11

こんにちは

桜鱒の解禁ですか
最近話題になっていますよね
確か、海へでて帰ってくると桜鱒になるんでしたっけ・・?

>昼食は迷わずラーメンの私って、オヤジ??
 私も今日のお昼はラーメンでした
 しかも出前しちゃいました

コメント » BeeFore  2009/03/13 14:32

いよいよ荒川のサクラマスのシーズンですね
エントリーするする予定ではいたのですが...来年です!!

是非今年こそは、女将さんの手におさまったサクラマスの写真を見る事が出来るのを楽しみしてます!!
頑張って下さいね~~~

ポイントの水深、水量、水の透明度...etc 
によってミノーの性能を求めれば数が要りますよ~
スプーンだって同じですョ
重さ、形にカラー...etc
女将さんもスプーンの大人買い?

コメント » 女将  2009/03/13 17:24

いそべの若大将さん、こんにちは。
今日も嬉しそうに準備に励むマコト、私の分までやってもらってます。
ゼッケンは10番と11番、一足先に川へ出させていただきますよ~。「助けて~」とメールするかもしれません(笑)。

コメント » 女将  2009/03/13 17:29

bくまさん、こんにちは。
ラーメンの出前!うらやましい…。
最近は「・・・食道」みたいなお店が気に入ってます。本格中華も憧れですが近所にはありません(涙)。

コメント » 女将  2009/03/13 17:35

BeeForeさん、こんにちは。お久しぶりです!
>大人買い…
なるほど!そういうことですか、納得です。経験値を積んで微妙な使い分けをマスターしなくてはなりません。
もしかしての偶然の出会いがあれば、サクラマスを持った私が踊ります(笑)。
奇跡よ、来い~!!

コメント » TWINS  2009/03/13 18:11

あれ?数時間前にコメント入れたと思ったのに
入ってない(゜◇゜)ガーン
確認だけして『投稿』押し忘れたのかもしれません(汗)

私もマコトさん同様、カタチから入る方なので
気持ちはよくわかります(^^)
そろってないとやる気でないんですよ(^^;

それにしてもヘソクリあるのはうらやまし〜(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2009/03/13 18:47

いづみや女将さん

こんばんは!

釣りのことは分かりませんがラーメンには敏感ですよ・・・(*^-^*)

ネギがたっぷりの味噌ラーメン・・・・僕が大好きなラーメンです。

・・・お腹が減ってきました・・(∩.∩)

コメント » 女将  2009/03/13 19:12

TWINSさん、こんばんは。
マコトのヘソクリは今日もミノーを買いたしたおかげで消滅しました、かわいそうに…(笑)。
男性の皆様からの温かいコメントの数々、マコトより感謝申し上げます。

コメント » 女将  2009/03/13 19:15

溶射屋さん、こんばんは。
慎三さんが味噌ラーメン好きだということが判明しました!
そういえば肉ジャガは味噌味、すき焼きのタレにも味噌が入っていて、ポン酢は苦手だけど酢味噌はOK、と味噌好きなのですね。
今頃気づいた自分がおかしいです(^^)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ヘソクリで…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター