荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ゲートは…

Posted at 03/10 2009年サクラマス釣り » コメント(18)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り解禁初日までに荒川頭首工ゲートは閉鎖されるのか?と注目してましたが、工事が3月17日までとのこと。昨年同様、解禁日はゲート全開のままになる見込みです。
荒川頭首工ゲート.jpg
荒川の河川敷のデコボコ道、砂利が搬入されて整備されています。大きな水たまりがなくなって快適通行となりそうです。急いでいるときはバッシャーン!と泥水を浴びながら通り抜けていましたが車の汚れも改善されることでしょう。
荒川.jpg
ここ最近の荒川の水位・濁度は安定しており、激しい増減は見られません。
明日(3月11日)明後日(3月12日)は寒くなりそうな予報ですが、3月13日は最高気温が10度を超える予報で増水するかもしれません。問題は土日(3月14日、15日)の気温です。高くなればさらに増水、低くなれば水位は落ち着いてくるだろう…などなど、考え始めるとキリがありません。増水するかどうか気になって仕方ないけれど予測不可能!
どうか初日は快適なコンディションでありますように…。

昨日と今日は春の気配で2号は靴下を脱ぎ捨ててます。彼が裸足になりたいほど暖かくなったということです。私はまだまだ厚手の靴下が手放せません(笑)。
裸足.jpg
もうちょっと可愛い足裏を想像していましたが、ちっとも可愛くありません。
つまんないな~


荒川でのサクラマス釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ゲートは…"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/10 21:18

こんばんは。
荒川のコンディションは良好みたいですね。
もう、桜鱒は登り始めているかもしれませんね。
>ちっとも可愛くありません。
そうかな~、可愛いと思うのですが。

コメント » 豆蔵  2009/03/10 22:58

こんばんは

>荒川の河川敷のデコボコ道
そうだったんですか。でも整備されて快適になるかな?
桜鱒の解禁日が近付き、川、天気のコンディションが気になるところ
ですよね^_^

>ちっとも可愛くありません
充分可愛いぢゃないですか(笑)無邪気に投げ出した足が大物の予感です(^◇^)

コメント » かいり  2009/03/10 23:58

いづみや女将さん
こんばんは

2号君の足相すごいですよ。
信濃の国のお殿様を越しそうです♪
マコトさん似かな♪
魚沼は只今 雪が降っています♪

コメント » いそべの若大将  2009/03/11 00:32

やはり工事が延びましたね・・・
事情あって、解禁日、その次と、行けなくなりました・・・・・・・・・・・・・。
三日目から、皆さんと合流いたします↓↓↓

コメント » くまこう  2009/03/11 06:57

おはようございます。
工事も若干延びたといったところでしょうか。
道路がよくなるのはいいですね、成果が上がるでしょう。
>可愛い足裏を想像していました
女将さんの期待がわかりかねます(笑い

コメント » ゆにっこ  2009/03/11 07:50

足、まだまだ、冷えますね。
私は2枚重ねを続行中です。
1枚ぬぐたびに春を感じるはず・・・。なんですが年々脱ぐ次期が遅くなります。

コメント » 溶射屋  2009/03/11 07:54

いづみや女将さん

おはようございます。

そうか・・・釣りのシーズンになるといづみや女将さんのブログに荒川情報が多くなるのはいつも来てくれる常連さんや新たな顧客獲得の為の情報発信なんですね。

常連さんがいづみや女将さんのブログを毎日見ていればもう居てもたってもいられなくなること間違いないでしょうね(o^^o)

最近のことも達の足は大きいですよね・・・身長が高くなる訳です・・!!

コメント » TWINS  2009/03/11 09:58

おはようございます。

鮭の時もそうだったのですが、荒川情報は
釣りに疎い私でも十分楽しめました。
今回も楽しみにしています(^^)

荒川情報と並んで日常のことが入っている構成が
なんかいづみやさんの人となりが伝わってきて
お客さんに安心感を与えてるんでしょうね(*^_^*)

2号君の足、確かにオトナな感じです(^^;

コメント » 女将  2009/03/11 17:28

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
サクラマスがどこにいるのか知りたいです(笑)。しかしその前にウエーダーが着れるかどうかが心配です、絶対に冬太りしてるはずなので…(笑)。

コメント » 女将  2009/03/11 17:31

豆蔵さん、こんばんは。
サクラマス解禁祝い(?)に2号の靴を買わなければなりません。冬の間に大きく育っていました、ビックリです(^^)。

コメント » 女将  2009/03/11 17:33

かいりさん、こんばんは。
2号の足相がスゴイって本当ですか!わーい!!
骨格や手足の形は慎三じいちゃんにそっくりな2号です。顔は全員のミックスのような…(笑)。

コメント » 女将  2009/03/11 17:36

いそべの若大将さん、こんばんは。
事情が事情なだけに心中お察し申し上げます。いない間に私が釣っちゃいますよ~、てなことにはなりませんのでご心配なく…(^^)。
めいっぱい楽しんできてください♪

コメント » 女将  2009/03/11 17:39

くまこうさん、こんばんは。
くまこうさんのお孫さんの足裏のように可愛いはずがありませんでした。
いつのまにか足裏まで腕白坊主になっていて、歩く前のふっくら可愛い足裏が懐かしいです。

コメント » 女将  2009/03/11 17:41

ゆにっこさん、こんばんは。
年々寒さに敏感になっていく我が身が恨めしいです…。
冷えは女性の大敵、十分に備えましょう(^^)!!

コメント » 女将  2009/03/11 17:47

溶射屋さん、こんばんは。
この時期は食卓の話題は荒川の釣りの話です、毎日飽きもせず続くのが我ながら不思議です(^^)。
1号の足のサイズは私に迫る勢いです、兄弟2人分の靴の買い替えが追いつきません。

コメント » 女将  2009/03/11 17:51

TWINSさん、こんばんは。
荒川サクラマス釣りは、鮭釣りほど更新回数は多くないと思います。なんたって釣れない魚なので…。
今年は当たり年であってほしいです、願わくばオコボレが私のところに来てほしいです(笑)。

コメント » 三代目  2009/03/12 18:39

たしかにちょっとおっさんっぽい足の裏ですね( ̄ー ̄)
大物になりますよ、きっと。

コメント » 女将  2009/03/12 21:59

三代目さん、こんばんは。
ホント、おっさんっぽい足の裏ですね(笑)。最近痩せてきた2号、脚が細くなってお尻が小さくなってルパン3世みたいです。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ゲートは…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター