我が家の変わり雛

Posted at 03/03 女将の日記 » コメント(14)»

今日は雛祭り、二人並んで我が家の変わり雛といたしましょう。
左の水色のデブが2号、右の1号は今や当時の面影はなくなりました。
2号と1号.jpg

ふだんは慎三じいちゃんと入浴する兄弟ですが、久しぶりに母と入浴したら…。

2号 : 「はは(母)のお腹って三段重ねの餅みたい!」

母  : 「…(無言)」でも心の中では「餅?(怒!)」

2号 : 「1、2、3…ほらぁ!」と私の腹に手を当てて数える2号。

1号 : 「それはさぁ、三段腹って言うんだよ!!」

3人 : 「あはははははははは(大爆笑)」

子供らしい正直な発言に、もう笑うしかありません。真実の言葉でも、ときには言ってはいけないこともある。世の中は白と黒だけじゃなく濃淡織り交ぜたグレーがあるということに気付く日が来るんだろうなぁ…。いいえ、今は純粋なままの兄弟でいいのです!大人になってKYでは困るけど…(笑)。

我が家の1号・2号、どんどんワンパク坊主になってきています。先日は2号のストレートパンチが1号の鼻に見事に入りました(汗)、それ以上はお互いに我慢したらしく流血騒ぎには至らずでした。
肩から上と股間は攻撃してはダメ!と教えてくれたのは柔道をたしなむ従兄、その言葉を思い出してほしいです。まったくもう!いつか流血だ…(ため息)。

"我が家の変わり雛"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/03/03 20:45

こんばんは

2号君小さい頃は太っていたのですね(^^)
二人とも笑顔が可愛らしい!

>2号 : 「はは(母)のお腹って三段重ねの餅みたい!」

プー ε=(>ε 思わず笑ってしまいましたが、子供って正直ですね(爆)
イエ、ほんのジョーダンですが、さすが男の子!わんぱく盛りですね(^-^)

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/03 21:42

こんばんは。
可愛いお雛様。
>はは(母)のお腹って三段重ねの
なるほど、お雛さまの七段飾りと掛けてあるのですね。(笑)
>それ以上はお互いに我慢したらしく
良い子!
喧嘩はした方がいいですよ。
特に小さい内は。
そういった細かなトラブルの積み重ねが、社会性を作るのだと思います。

コメント » 溶射屋  2009/03/03 21:49

いづみや女将さん

こんばんは!

男の子はしょうがないと思います(∩.∩)

僕も4人兄弟で3人が男兄弟・・・次男といつも喧嘩ばかりしていたそうです。

大人になるにつれて喧嘩しなくなるのではないでしょうか?

昔の写真・・・可愛いですね(∩.∩)

コメント » キャン待ちの風来坊  2009/03/04 00:13

>「三段腹って言うんだよ」
自分が嫁さんに言ったらあの世行きです…、
そのうちに女将さん(母)の反応をみてKYじゃなくなるんでしょうね(大人になる)。

十代で彼女を家に連れてきて、二十代後半でお嫁さんを…、てな想像をしてしまいました。

 

コメント » くまこう  2009/03/04 07:07

おはようございます。
子供さんの 小さい時の写真ですね。
2号君 まるまるとしてかわいいですね、今は?
私は男の兄弟がいないので、けんかもうらやましいですよ。

コメント » TWINS  2009/03/04 07:15

おはようございます。
勇気あるカミングアウトに敬意を表します^^;

子どものうちからグレーゾーンを使い分けていたら
小ずるい大人になりそうなので
ジョジョにわかってくればいいでしょう(^^)

大人だったらKY発言も、子どもなら笑い話です。

喧嘩はだんだんと荒っぽいのはなくなってきて
加減を知るようになります(*^_^*)

コメント » 女将  2009/03/04 10:14

豆蔵さん、おはようございます。
息子たちから伝えられる真実は辛く厳しい!
愛のムチだと思って耐えます(笑)

コメント » 女将  2009/03/04 10:18

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
兄弟同士の小競り合いも社会性を身につける大事な要素だと思います。ホントつまらないことで揉めてるんですが…(ため息)。
>お雛さまの七段飾りと掛けてある
そうです!←大嘘

コメント » 女将  2009/03/04 10:22

溶射屋さん、おはようございます。
男の子の育児は私にとっては未知の世界、驚きと困惑の連続です。男子を育てることが私の使命、人生の必然、運命だと思っております。
な~んて、男の子は面白いです!

コメント » 女将  2009/03/04 10:30

キャン待ちの風来坊さん、おはようございます。
実は早く孫の顔がみたいと熱望している私、最短でも20年は待ちぼうけですね。
>あの世行きです…
禁句です、お気を付け下さいね(笑)!

コメント » 女将  2009/03/04 10:33

くまこうさん、おはようございます。
今の2号は標準タイプとなっております(笑)。
食事に時間がかかりすぎて保育園の昼食では毎日ビリらしいです。

コメント » 女将  2009/03/04 10:37

TWINSさん、おはようございます。
兄弟の関係についてTWINSさんからお聞きすることは、私の精神安定剤になっております。ありがとうございます。
>勇気あるカミングアウト
…やっぱり内緒にしておけばよかった(爆)

コメント » かいり  2009/03/04 16:15

いづみや女将さん
こんにちは

>「それはさぁ、三段腹って言うんだよ!!」
 太鼓腹にならないようご注意下さい♪
 二人ともそっくりですね♪

コメント » 女将  2009/03/04 18:28

かいりさん、こんばんは。
太鼓腹>三段腹の認識でOKでしょうか?
ならば私のお腹はまだ最終段階の悲劇にはなっていないということですね!よかった…。

"我が家の変わり雛"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター