青くて3月15日が締切…

Posted at 03/04 今日の献立 » コメント(16)»

今日の昼食ははガッツリ食べたい気分である、しかし私の胃は少々弱っていて優しい食材を求めている…。ならばこれじゃ!!
稲庭うどん.jpg
お気に入りの稲庭うどん、1号・2号がガッつくために私のうどんは侵略されること多し。しかし今日は彼らが不在、しめしめ…なのである。そして大量に茹でて満足するまでおかわりするのだ~(^▽^)!
ネギとワカメ(朝食の残りの食材だけど)をどっさり入れて、稲庭うどん完成です。

冷たい「のっぺ」はアツアツの稲庭うどんにピッタリ!ざっと数えたら12種類の食材を使っていた、いかにもヘルシーな一品でございます。
のっぺ.jpg
特に今日は貯蔵していた天然キノコが贅沢に入っている、見た目はイマイチだけれど食感は最高!ホタテの貝柱でとったダシと相性ピッタリでした。

何故に胃の具合が悪いのかというと…、青くて3月15日が締切のアレが原因です。ああ、間に合うかな?かなりピンチです…助けてぇ~!

"青くて3月15日が締切…"へのコメント

コメント » かいり  2009/03/04 20:35

いづみや女将さん
こんばんは

ヘルシーセットですね。宿でも
ノッペおだししています。新潟名物ですからね。
帆立の出汁は最高ですね♪

コメント » くまこう  2009/03/04 20:54

こんばんは
稲庭うどん おいしそうですね、食べたいな~。
「のっぺ」は同じですね。大潟でも食べます。
祝い事には必ず付きますね、これも食べたい。
もう帰ります。

コメント » 匿名  2009/03/04 21:15

こんばんは。
旨そうですね~。
>満足するまでおかわりするのだ~(^▽^)!
アレに備えてエネルギー充填ですね。

コメント » 豆蔵  2009/03/04 21:47

こんばんは~

athukoさんのところの稲庭うどんですね~!
皆さん紹介してくださるので、私の「食べたい指数」(?)は、
もうMax状態です^^;
シンプル イズ ベスト!稲庭うどん食べた~い(^O^)/

>青いの
ウチもいつもギリギリ出しです(笑)

コメント » TWINS  2009/03/04 22:42

いい具合にゆであがってますね、色を見ればわかります(*^_^*)
ネギとわかめ、それに(甘くない)厚揚げってよく合いますよね〜。

ちなみに『のっぺ』は見た目全然イマイチじゃない、
豪華版に見えます(^^;)

青い3月15日・・・
たいへんすよね(-_-lll)
うちはもう終わりました(^^)/

コメント » いそべの若大将  2009/03/05 00:29

青いやつは、今日やっつけました!!!
これで肩の荷が、楽になりました・・・

がんばってぇ~~~

コメント » ゆにっこ  2009/03/05 09:58

我が家も12月決算で先日まで胃がいたくなる思いをしていました。
今はちょっといと息。気を抜いています。
おかげでバクバク食べてばっかりです。

コメント » 溶射屋  2009/03/05 13:59

いづみや女将さん

こんにちは!

>稲庭うどん完成です

あっさりしておいしそうなうどん・・・・・(∩.∩)

お昼はそばかうどんがいいなぁ!!!

子供は成長するにしたがって食欲が増して行くと思いますよ・・・得に男の子は!!!(*^-^*)

コメント » 女将  2009/03/05 20:16

かいりさん、こんばんは。
さっぱり系の昼食だったので夕方の空腹が辛かったです…。
のっぺのホタテ出汁は、かなり気に入っています。

コメント » 女将  2009/03/05 20:22

くまこうさん、こんばんは。
麻生孝之商店さんの稲庭うどんは美味しいですよ。
のどごしかいいので食べ過ぎてしまい、ちょっとお腹が心配です(^^)

コメント » 女将  2009/03/05 20:25

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
>アレに備えてエネルギー充填…
そうなんです、でも追いつきません…(涙)。
満腹になったら眠くなってしまいPCの前で居眠りでした(笑)。

コメント » 女将  2009/03/05 20:27

豆蔵さん、こんばんは。
>ウチもいつもギリギリ出しです(笑)
わーい!私だけじゃなくてよかった!!
期日ギリギリに税務署へ駈け込む私です(大汗)。

コメント » 女将  2009/03/05 20:31

TWINSさん、こんばんは。
今回の「のっぺ」は天然キノコなのですが見た目で嫌われるらしく、お残しが多かった…。美味しいのに!
>うちはもう終わりました(^^)/
がーーん!がんばります…、はぁー(ため息)。

コメント » 女将  2009/03/05 20:35

いそべの若大将さん、こんばんは。
>青いやつは、今日やっつけました
ますます、がーーん!!
私の肩には、まだまだ重いのがのしかかっています…。

コメント » 女将  2009/03/05 20:39

ゆにっこさん、こんばんは。
今年こそはちゃんと記帳しよう!と毎年決心するのですが…。
さっさと終わって買い物に行くぞ~!を楽しみに頑張ります。

コメント » 女将  2009/03/05 20:41

溶射屋さん、こんばんは。
あと数年で、食卓は肉だらけ1食につき1升炊きになりそうな予感がします。
我が家の男子は大食漢です(^^)!

"青くて3月15日が締切…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター