大人の飲み物

Posted at 03/01 女将の日記 » コメント(12)»

1号が夢中で机に向かっています。3秒もじっとしていられない彼が珍しいこともあるもんだ…と思っていると「はは(母)~見て見て~~!」と書いたものを差し出しました。
1号.jpg
大人のふりかけ、大人の飲み物の解説入りの絵??が書かれていました。
大人の飲み物といえば「お酒」を連想しますが、1号の解説によると「ウコンのちから」と書いてあります!
お酒.jpg
5秒後、1号の発想に大爆笑!ゲラゲラ笑いました…。あまりに笑うので「なんでそんなにおかしいの?」と聞き返す1号。「ウコンのちから、知ってるの?」の私に「うん!お酒飲むときに飲むやつでしょ?」と答える彼。正解です、ますますおかしい(爆)。

客室から回収されるゴミの中に見られる「ウコンのちから」は強烈な印象を与えていたようです。でもそれが飲酒の友だと何故知っているんだろう?きっと大人の会話をじーっと聞いていたんだろうなぁ、迂闊なことは言えません。注意、注意…(笑)


"大人の飲み物"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/01 23:26

こんばんは。
>解説入りの絵??が書かれていました
はっきりとは見えませんが、かなり上手に描かれていますね。
すっごく見てみたいです。
>「ウコンのちから」は強烈な印象を与えていたようです
なるほど、でも、一号君、その絵を何故書いてみようと思ったのでしょう?
>迂闊なことは言えません。
そう、そう、子供って、大人の言う事を良く聞いていますよね。

コメント » 女将  2009/03/01 23:42

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
別の絵には「母の夕ごはん」も書かれていて、おかずがシシャモと千切りキャベツでした。何故?
ウコンのちからといい不気味です(笑)。

コメント » かいり  2009/03/02 00:37

いづみや女将さん
こんばんは

そうです 子供の前ではうかつな事は言えません。
保育所や小学校に行って発表されています。
大人の行動もです♪

コメント » いそべの若大将  2009/03/02 03:05

一号さん、大人ですね!何でも知っていますね(^^)
ちゃんと、聞いているのですね!!!

コメント » くまこう  2009/03/02 07:10

おはようございます。
「うこんのちから」ですか 彼はちゃんと聞いているんですね。
昔、それで恥をかいたことがあります。子供の前では迂闊にしゃべれません(笑い
まだ、飲んだことないですが効くのでしょうか?

コメント » TWINS  2009/03/02 10:19

『ウコンの力』は大人の飲み物・・・
間違っちゃいないですよ(*^_^*)

子供にとっては、酒とともに最近急激に
市民権を得つつある『ウコンの力』は
強烈なインパクトなんでしょう。

酒は何となく知ってた、
それと必ず一緒にあるこれは何?
みたいな感じなんでしょうね(^^)

目の付け所が違います(*^^)v

コメント » 豆蔵  2009/03/02 15:52

こんにちは

子供は大人の言っている事をちゃんと聞いていますよね。
友達の子供も「何処で聴いてきたん?」と言う様な事を
平気でしゃべりますものね。
子供の前で下手な事は話せませんね^^;

コメント » 女将  2009/03/03 10:21

かいりさん、おはようございます。
確かに大人の行動も見られています!私と同じ口調で弟を叱りつけています(笑)。ちゃんと親の背中を見ているんですねぇ…。

コメント » 女将  2009/03/03 10:25

いそべの若大将さん、おはようございます。
見て聞いて、行動までしてしまう1号。かなり墓穴も掘ります…。
そのうちに、とんでもない事件を起こすのではと心配しています。

コメント » 女将  2009/03/03 10:27

TWINSさん、おはようございます。
デカビタCが大好きな1号には「ウコンのちから」が美味しそうに見えるのかもしれません(笑)。多分、美味しくないのに…(飲んだことがない私)!

コメント » 女将  2009/03/03 11:11

くまこうさん、おはようございます。
私もまだ飲んだことがないのですが効くらしいですよ…!
一人で2本を一気に飲んでいるお客様を見たことがあります(笑)。

コメント » 女将  2009/03/03 11:14

豆蔵さん、おはようございます。
先日1号による爆弾発言で冷や汗をかきました。早く空気の読める男になって欲しいです(笑)!

"大人の飲み物"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター