happy birthday to you...♪

Posted at 03/08 女将の日記 » コメント(16)»

happy birthday to you...♪
誰が誕生日?みたいな顔をしているマコト、今日がめでたく誕生日です。忘れたふりをしているのか年をとったことを認めたくないのか不明ですが、妻の宣言により「本日は誕生日です!」と思い出させて差し上げました(笑)。

ささやかですが芋焼酎で乾杯です。いただきものの芋焼酎は桐箱入りでした。桐箱イコール高級品!と見ただけで恐れ多くてもったいなくて飲めなかった芋焼酎「界」です。
芋焼酎「界」.jpg
芋焼酎といえばお湯割りですが私はロックで…。ブランデーグラスで手のひらで暖めながら飲むのもおススメと書いてあります。しかし肝心のブランデーグラスが見当たらない!1号2号の魔の手から逃れるために避難させたのですが、どこかへしまい忘れていまいました。

酔いがまわる前に眠くなってきました。ああ、せっかくの桐箱入りの焼酎なのに味わうだけの体力がないみたい。こんなことならお昼寝しておけばよかった!何はともあれ今日はめでたい誕生日、なぜか知らんふりのマコトです。もはや誕生日に関心なし??

"happy birthday to you...♪"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/03/08 21:02

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
>忘れたふりをしているのか
たぶん愛妻からの祝福に、テレてらっしゃるのでしょう。
>芋焼酎で乾杯です。
いま一つ蒸留酒の良さが理解できていないうおぬま屋店長。
この機会に、流行の芋焼酎で、その魅力を知りたいと企んでいます。
ただ、下戸なので、味見をした残りをどうしようか思案中。

コメント » かいり  2009/03/08 21:47

いづみや女将さん
こんばんは

マコトさん お誕生日おめでとうございます♪

ご報告です(悲)
社内業務担当の見直しで、役割が増えてしまいました。
それによりブログは1週間に1回などと無謀な指示が出ました
サイト予約管理者としては打撃です。
ブログランキングはさほど気にしていませんが
SEO対策でかなりのダメージとみています。
ヤフー検索で 新潟 旅館 を検索すると
1ヶ月半前までは 450番目くらいでした  
最近は 45番内に入ってきました。
一桁まで頑張りたかったのですが  これも仕方なしですか(残念)
お姫様シリーズ、干支シリーズも外す様にと言われましたが、
内緒で昨年の同日に移しました。(シー)
残りの亥は昨年の本日にあります。もしくはカテゴリーから ご覧下さい。
よろしければコメントも入れてもらえれば幸いです。
そんな事でブログ更新の間が空く事になりますが
今後ともよろしくお願い致します♪

コメントは時間を見て寄らせて頂きます。

コメント » 豆蔵  2009/03/08 22:45

こんばんは

誕生日を忘れる、いえ忘れようとする傾向はありますよね(笑)
そう言えば、私は何歳だっけ?あれ思い出せない!(成功です)

>私はロックで…。
流石!女将、通ですね^_^
折角の貴重な芋焼酎を味わうなら、ロックですよね。

コメント » いそべの若大将  2009/03/09 02:44

誕生日、おめでとうございます!!!

誕生日を忘れるなんて・・・。
家族で、お祝いしたのですね(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2009/03/09 07:36

いづみや女将さん

おはようございます。

ご主人のお誕生日おめでとうございます。

何歳になるのかな?

お子さんが小さいからまだ30歳代なんだろうなぁ・・・!!!

そう言えばこのブログにご主人の投稿がないように思うのですが?

僕が知らないだけかな?(*^-^*)

僕も「桐箱入りの焼酎」を飲んでみたいです(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/03/09 08:38

おはようございます。
ご主人誕生日おめでとうございます。
女将さん偉い! うちなんか私の誕生日スルーでした。
ぜんぜん 誕生日のたもなかったんですよ。信じられません。

コメント » ゆにっこ  2009/03/09 10:21

お誕生日おめでとうございます。
誰もが 自分の年齢を認めたくない年頃に近づくとどうも
はぐらかしを行うようです。

コメント » TWINS  2009/03/09 10:47

我が家も過去2年連続で私の誕生日は
スルーでした(-.-#)

まあこの歳になっちゃうと自分が何歳になったのかも
人に聞いてるようなワケなので、
誕生日といってもちょっといい酒を飲むくらいで
終わっちゃいますね(^_^;

マクロを生かした焼酎の撮り方が
なかなか洒落ていて、
今度真似させてもらお〜っと(*^^)v

コメント » 女将  2009/03/09 20:19

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。本人はどこ吹く風?状態なので、来年は知らないふりをしてあげたほうがいいのかもしれません(笑)。

コメント » 女将  2009/03/09 20:26

かいりさん、こんばんは。
これからも今まで同様、細く長くのんびりとお付き合いくださいませ。
干支シリーズ最終回、拝見しました。次回のシリーズものも期待しております(^^)v

コメント » 女将  2009/03/09 20:33

豆蔵さん、こんばんは。
豆蔵さんの年齢は?思い出して下さい!!(笑)
焼酎は、お湯割りの撮影に失敗したのでロックで撮り直しました。その後、爆睡!まだまだ修行が足りません(?)。

コメント » 女将  2009/03/09 20:37

いそべの若大将さん、こんばんは。
マコトについては誕生日を忘れることアリ!で確定しました。かわいそうなので来年も少し良いお酒を晩酌にススメようと思ってます。

コメント » 女将  2009/03/09 20:40

溶射屋さん、こんばんは。
夫は溶射屋さんと同世代です。おじいちゃんに間違われることもあります(笑)が本人は気にしていない様子・・。
PCもただ今特訓中ですが、キーボードに悪戦苦闘しています。

コメント » 女将  2009/03/09 20:44

くまこうさん、こんばんは。
誕生日スル―でも問題なかったみたいです。子供が小さいので年齢には触れてほしくないのかもしれません(笑)。
来年はもう少し大げさにする、という作戦もいいかもしれませんね(^^)

コメント » 女将  2009/03/09 20:47

ゆにっこさん、こんばんは。
自分の年齢を認めたくないが故のはぐらかし…まさに的確な表現です!
本当にその通りなのでしょう(笑)
やはり来年はローソク付きのケーキがいいかもしれませんね(爆)

コメント » 女将  2009/03/09 20:52

TWINSさん、こんばんは。
盛大な誕生祝いを!という1号の願いは宴会の予約が入ったことで却下されました。誕生日よりも仕事優先!仕事の鬼のマコトです。←嘘

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター