飲茶ワゴンブッフェ

Posted at 02/20 女将の日記 » コメント(14)»

飲茶ワゴンブッフェ!日航ホテルのランチです、点心食べ放題に備えて朝食を控えに控えて入店しました。スープ、前菜盛り合わせ、7種の点心、お茶、3種の主食(お粥orチャーハンor麺)、4種のデザートと盛り沢山のランチ。
撮影しながらの食事はお行儀悪すぎ!は御容赦下さいませ…(汗)。画像が盛りだくさんなので続きも読んでくださいね。

まずは中華スープから…。
中華スープ.jpg
この中華スープ、カラフルなこんにゃく入りです。まるでタピオカゼリーのような形の白・オレンジ・緑のこんにゃく、なんてヘルシーなスープでしょう…。

前菜盛合せはキクラゲが絶品、肉厚でコリコリの食感が美味!
前菜盛合せ.jpg

透明感あふれるピータン、好き嫌いが分かれる食材ですね。
ピータン.jpg

シュウマイは点心の定番!
シュウマイ.jpg

中華ちまきは中華レストランでこそ食べられるモノで…
中華ちまき.jpg

肉まんもサイコロ状の焼豚入りで、皮もふっくら。
肉まん.jpg

ラム肉のバーべキューソースかけ、まるで牛肉のように美味しいラム肉でした。
ラム肉.jpg

サーモンの…何とか蒸し。料理の名前を忘れました!
サーモン.jpg

ぷるるん杏仁豆腐はクコの実とミントがアクセント、やさしい甘味に大満足です。
杏仁豆腐.jpg

ジャスミン茶も飲み放題、別枠で杏仁プリンまで食べてしまいました。
ジャスミン茶.jpg杏仁プリン.jpg

桂花酒という中国のお酒と白ワインを煮切ってゼリーにしたという、このデザートが超絶品!ゼリーのフルフル具合と桂花酒と思われる香り、パイナップルの甘さが絶妙にマッチしている初めての味わいに大感激しました~(^^)
桂花酒ゼリー.jpg

できたての点心が爽やかな笑顔とともにワゴンサービスでテーブルに届きます。そして料理の説明を聞きながら早く食べたーい…と心の中で思っている私、もしかしたら目つきが怪しかったかもしれません(笑)。デザートも食べ放題なのに別腹のスペースも限界で、もう食べられません。

大満足ランチに満腹で眠気が…。姪っ子のおかげで、こんな豪華なランチを経験できました。幸福感だけでなく満腹感まで私に与えてくれた彼女に感謝です。やっぱり結婚式っていいなぁ…♪

"飲茶ワゴンブッフェ"へのコメント

コメント » くまこう  2009/02/20 19:35

こんばんは
ここ数年豪華な食事がありません。ましてや高級ホテル
なぞ、行ったことも・・・・・・。
私の周りを見ても めでたい出来事が当分ないような
気がします。食事だけでもしたな~。(笑

コメント » かいり  2009/02/20 19:39

いづみや女将さん

こんばんは

まるでメニューを見ているようです。
でもこれから1号君、2号君 大変ですね。
お腹空いていても 直に食べられない
【待て】の合図がとけるまでは
食べれませんね♪

コメント » 女将  2009/02/20 20:45

くまこうさん、こんばんは。
銀婚式記念に日航ホテルのランチはいかがですか?この飲茶ブッフェは食べ放題で1800円でした、お得ですよ~♪
もう1つのレストランでの洋食ブッフェランチは開店前から行列ができていました。奥様とご一緒に是非!!

コメント » 女将  2009/02/20 20:48

かいりさん、こんばんは。
「待て!」は3号(愛犬メリー)の専売特許ですよ~(笑)
1号2号に飲茶なんて10年早い!大人だけで楽しみま~す。というより食べたくないらしいです。ガストのピザがいい、とのことで親孝行な息子たちです。

コメント » うおぬま屋店長  2009/02/20 21:33

こんばんは。
飲茶ワゴンブッフェ、狙っていたものの、踏ん切りがつかず、まだ未経験でした。
良い情報ありがとうございます。
>桂花酒という中国のお酒と白ワインを煮切ってゼリーにしたという
うっまそうですね~!!!
中華のデザートって、さっぱりしているので、お腹いっぱいでも入ってしまっい危険ですよね。

コメント » 女将  2009/02/20 21:48

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
桂花酒ゼリー絶品でした!デザートでこんなに感激したのって久しぶりです。もしランチに行かれるのでしたら、絶対にお腹を残しておいてください。
お代わりしておけば良かった…と今でも後悔です(涙)。

コメント » TWINS  2009/02/20 21:50

日航レストランの飲茶のCMページかと思いました(^^;)
マクロレンズ買ってよかったですね。
すべてうまく写っているしWBもいいようです。
この調子この調子(^^)/~~~

コメント » 女将  2009/02/20 22:29

TWINSさん、こんばんは。
はい、マクロレンズ買ってよかったです(^^)
>この調子この調子(^^)/~~~
ありがとうございます、素直に嬉しいです!!

コメント » 溶射屋  2009/02/21 00:03

いづみや女将さん

おはようございます。

>点心食べ放題に備えて朝食を控えに控えて入店しましたなう

なるほど気合の程が感じれます・・・・。

タグの数も気合の程が感じれますね(∩.∩)

コメント » アゴス  2009/02/21 12:30

日航ホテルのランチは洋食のほうは何度かいった事があります。
ランチじゃなくてケーキのバイキングも行ったことがあるのですが、最初はテンションが上がっていろいろ食べるのですが、少したつと甘さに脳が麻痺して「わしはこんなところには来たくはなかった。」って感じになるのです。
ランチでも結構デザートがあるのでそっちのほうがいいかも。

コメント » いそべの若大将  2009/02/21 12:34

日航ホテルのランチ・・・、私はまだ行ったことがありませんが、いそべの若女将は、行った事があるようです。とてもおいしそうですね!!朝食を控えて行くなんて・・、いづみや女将さんらしいですね(^^)
写真撮影も、すばらしく良く撮れていますね。マクロレンズ・・・・早く来ないかな (^^)(^^)(^^)

コメント » 女将  2009/02/21 20:56

溶射屋さん、こんばんは。
朝食を控えた分をはるかに超えるカロリーを摂取しました。
タグの数は厳選して減らしました~(笑)。

コメント » 女将  2009/02/21 21:00

アゴスさん、こんばんは。
私としてはラーメン屋さんのほうが気楽でいいかもしれません、こじゃれたランチは「たま~に」でいいのです。
洋食ランチもデザートたくさん…?なんと魅力的な!!情報ありがとうございます(^^)

コメント » 女将  2009/02/21 21:11

いそべの若大将さん、こんばんは。
以前の私なら朝食を控える、なんてこととは無縁でした。まったく年をとったものです(笑)。
あれ!マクロレンズ?とうとうゲットですね、見せてくださ~い(^^)

"飲茶ワゴンブッフェ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター