福沢諭吉様

Posted at 02/15 女将の日記 » コメント(16)»

ありがたや、ありがたや福沢諭吉様。
このお顔を見ずしては生活していくのに支障をきたします(笑)!でも、この御方が身近に大勢いらっしゃるとドキドキしそう。
福沢諭吉.jpg
箱を開けたら福沢諭吉様が大勢ならんでいて「宝くじに当たった~!」の気分を疑似体験できました。よ~く見ると、いえ、よく見なくてもお菓子です。幻想の世界から一瞬で追い出されました、現実は辛く厳しい…。
福沢本舗.jpg
箱には「福沢本舗」とあり、パッケージには「本家」と朱書きしてあります。福沢諭吉様の生誕の地は大阪府の中津、お育ちになったのが大分県の中津とのこと。どちらが本家かで揉めていたりするのかもしれません。

大分県中津土産にいただいた福沢諭吉様せんべいは、宝くじが当たったらどうしよう…の話題を再燃させました。1号2号は宝くじが当選したらゲームセンターで一日中ゲームやり放題!を希望、かわいいもんです。マコトの構想は飛行機を一台チャーターして豪華ハワイ旅行!ファーストクラスは身内で占領し、エコノミークラスは格安でツアーを組んで参加者を募る…とのこと、本当かしら??
当選の心配は無用と思われます、夢は大きく言うだけならタダ(笑)!まずは購入しなければなりません。

"福沢諭吉様"へのコメント

コメント » TWINS  2009/02/15 18:40

きっと大阪の方は『元祖』になってるんじゃないでしょうか^^;
一世代前の諭吉くんでしょうか?
真ん中の帯がなかったらニセ札で
通用しそうなリアリティです(@_@)

『福沢本舗』にこれだけ寄れるのは
マクロのなせる技ですね(*^_^*)

コメント » 加藤忠宏  2009/02/15 20:41

こんばんは
本当に、秋田にいっちゃったのかあ~
凄い

>肖像権なしで掲載してもらいたかった(笑)
 atsukoさん、新しいレンズ買ったのね
 旦那さん2枚目なんだ!

コメント » うおぬま屋店長  2009/02/15 20:59

こんばんは。
すかしの部分が、本当に透けて中身が見えるのですね。
凝ってますね~。
>宝くじが当たったらどうしよう…の話題を再燃させました。
私だったら、カメラですね。
もう最近、その事しか考えられなくなって来ました。(笑)

コメント » 女将  2009/02/15 21:25

TWINSさん、こんばんは。
「元祖」に「本家」、笑えます~(^^)
マクロレンズ撮影、その奥深さに現在迷い道をぐるぐるでSOS寸前です。

コメント » 女将  2009/02/15 21:28

加藤先生、こんばんは。
そうです秋田へ行ったのは、ちょうど1週間前…。過去は振り返らない主義です(笑)!
athukoさんはレンズもボディもピカピカ、ナイスカップル!なご夫妻でした~。

コメント » 女将  2009/02/15 21:33

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
箱を開けた瞬間、一万円札の行列には大爆笑でした(^^)
いよいよデジイチですか!宝くじが当選しますように…。祈ってます。

コメント » かいり  2009/02/15 23:10

いづみや女将さん
こんばんは
本日は【天知人】にはまり込んでいました♪
いいなマクロレンズ使いたい放題。
羨ましい限りです♪

コメント » 豆蔵  2009/02/15 23:30

こんばんは

写真を見るとかなりリアルに出来ています^^;

>宝くじが当たったらどうしよう…の話題を再燃させました

あ~良くやりますよね~。ホント夢だけはタダですもんね(*^_^*)
私の夢は~「もう一隻船を作る事!」これは相方も同じで、どうしても
仕事の話になってしまいます(^-^)

コメント » くまこう  2009/02/16 10:10

おはようございます。
福沢さんとお友達になりたいですね~~。
最近 見放されているようです、こっちは好きなのに・・・・・。
中身は せんべいですか、大爆笑ですね。(笑

コメント » 女将  2009/02/16 13:46

かいりさん、こんにちは。
いいでしょう~マクロレンズ使いたい放題!
カメラショップに直行して下さい(笑)!!

コメント » 女将  2009/02/16 13:49

豆蔵さん、こんにちは。
宝くじの空想をする時は、仕事の話しは禁止事項です(笑)
といいながら、返済!とか学費!とか超現実的で夢のない私です。

コメント » 女将  2009/02/16 13:51

くまこうさん、こんにちは。
もったいなくて福沢諭吉せんべいが食べられません。
切実にお友達になりたいです(^^)。

コメント » athuko  2009/02/16 15:01

いや~~ビックリしますね、この画像~(`・ω・´)b
ドキドキして、こっそりメールするところでありました(笑)
少し分けて~~って^^;;

でも、これが本物ならブログへ掲載するはずないのにね。
それにしても楽しいお煎餅があるものですね。

コメント » いそべの若大将  2009/02/16 16:05

本物かと思いました!!!色々な物があるのですね・・・・。
厚みは、どうなんでしょうか???
宝くじは、買わなきゃ当たりません・・・よね!!皆さん、夢は大きいですね!!うちも、2等・当選金額1億円の組違いが出たのですが、0円でした↓↓↓いそべの若女将が、新聞を見て、確認していたのですが、固まっていましたもん・・・。残念!!!

色々ありますねぇ~~~

コメント » 女将  2009/02/16 17:33

athukoさん、こんにちは。
当選したらこっそりメールしますよ~♪
「三梨牛を1頭下さい!」って(笑)!

コメント » 女将  2009/02/16 17:36

いそべの若大将さん、こんにちは。
2等当選組の違いは本当に残念でした~、それまで2等にも組違い賞金があると思ってましたもん!
あきらめずに買い続けましょう、お互いに…(^^)

"福沢諭吉様"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター