マコトの大足

Posted at 02/13 女将の日記 » コメント(22)»

マコトは大足です。28cmのEEE、今でこそ靴屋さんで売っていますが若かりし頃は入手困難!知り合いの靴屋さんからの取り寄せで、デザインを選ぶ権利はなかったそうです。
だから靴はサイズが合うということが第一の条件でデザインについての執着がまったくありません。

3L.jpg
サンダルも3L、履いて快適なのが一番!との持論です。
このサンダル↓↓↓は女将が買い求めたものですが、よく見たら…!
サンダル.jpg
なんと左右のデザインが違っていました、驚きです~!
ずーっと履いていたのに全然気が付きませんでした、左右チグハグな状態で買ってきたようです。ということは、もう1組左右が違うサンダルがあるはずです。
お店に並べるときに入れ替わったのかな…いや、3Lサイズは品揃えが少ないので問屋さんで入れ替わったのかな…だったら小売店で気付くはず…もしかしてメーカー出荷段階ですでに違っていた??買う時に気付けよ、私のバカバカ!!レジの店員さんも気付いてよ、カバカバ!!なんで履いている本人が気付かないんだぁ~、アホタレー!!などと考えを巡らせながら、マコト本人が気にしていないので「ま、いいか…」となりました(笑)。

生まれた時から大きかったマコト、中学校入学時で168cmだったとか。当時はそのサイズの学生服がなく、知り合いのテーラーで仕立ててもらうしかなかったと亡き母がぼやいていたそうです。

その遺伝子は1号・2号にも受け継がれていくのでしょうか、その確率は高い!!

"マコトの大足"へのコメント

コメント » かいり  2009/02/13 19:35

いづみや女将さん こんばんは
偉い事に気づきませんでしたね。
私もよくやります。トイレで
用をたしに行くと あれっ 
穴が無い・・・・♪ 

コメント » うおぬま屋店長  2009/02/13 20:30

こんばんは。
左右違っても、不思議と違和感がありませんね。
そういうデザインかと思っちゃいました。
>マコト本人が気にしていないので「ま、いいか…」となりました
器の大きなご主人。
>生まれた時から大きかったマコト
心も大きかったのですね。
それもご子息が受け継ぐのですね。

コメント » リモデ屋の若旦那  2009/02/13 20:41

こんばんは!!
がんばっているのがブログから
ビシバシ伝わってきますね!!
思わずコメントしたくなりました!!

コメント » おくさま  2009/02/13 21:27

こんばんは。
左右のデザインが違っていたなんて・・・
ありえな~~~い!って思っちゃいます。
でも、こんなことあるんですね!

それにしても大きな足!
我が息子も27cmという大足です。
それに引き換え私は・・・
22cmで、これまた履く靴がありません。
スニーカーの22.5cmを何とか履いています。
冬は靴下が厚くなるのでちょうどいいんです!(^▽^笑)

コメント » 女将  2009/02/13 21:39

かいりさん、こんばんは。
えーっっ!トイレサンダル履き違えなんて、我が家ではお尻ペンペン百叩きの刑です~、ベシベシ!!ご用心ください。

コメント » 女将  2009/02/13 21:42

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
このようなコメントをくださる、うおぬま屋店長さんこそ器の大きい方とお見受けいたします!
2号はともかく1号の性格は母親似だと思います(大汗)。

コメント » 女将  2009/02/13 21:46

リモデ屋の若旦那さん、こんばんは。
ご無沙汰しておりまして申し訳ありません、温かいコメントありがとうございます!美味しいものを頑張って食べています(笑)。

コメント » 女将  2009/02/13 21:50

おくさまさん、こんばんは。
私としてはすごく損した気分のサンダルです。もうレシートはないし、どうしよもありません…。
私の実母も22cmサイズです、スニーカーは小学生用を履いています(笑)。

コメント » 豆蔵  2009/02/13 22:19

28cmですかっ。新潟県でそんな大きなサンダルを履くのは
マコトさんとジャイアント馬場位でしょう?
でも間違いに気付かない、動じないマコトさんの正確に微笑みです。
私は体から見合わないおちょぼ足で、ほんの27cmです(^◇^)

コメント » 女将  2009/02/14 08:13

豆蔵さん、おはようございます。
>ほんの27cmです
大きいことはいいことです(^^)、次回お会いしたら足元見ちゃうかも!
あ、普通に見るだけですよ~(笑)。

コメント » くまこう  2009/02/14 08:16

おはようございます。
旦那さん 28cmですか大きいですね。我々の年代では まれ 可と思います。
旦那さんの大物振りが伝わってきます。
身長が中学で168cmもあったとは驚きです。
今は200cm?

コメント » 溶射屋  2009/02/14 09:20

いづみや女将さん

おはようございます。

28cmとはまた大きいですね・・・・足が大きいと言うことは身長も大きいんでしょうね・・・でもご主人さん、そんなに身長が大きく感じませんが・・・・!!

物事にこだわらない性格でいいじゃないですか(∩.∩)

人間おおらかに生きて生きたいですよね(*^-^*)

コメント » 村杉  2009/02/14 11:14

こんにちは、久しぶりに遊びに来たのですが、女将さんのブログとっても楽しかったのでチョットご挨拶です。

コメント » athuko  2009/02/14 11:31

このスリッパ!!
間違いだと言うことをいわなければ
全く気が付かない・・・私です^^;

違和感なく、履き心地がよければそれで良し!!
デザインよりも食い気の方に重点を置くマコトさんは素晴らしいと思いますよ。

滞在時間は短かかったのですが、
秋田紀行ブログを楽しませていただきました。(^^)/~~

コメント » 女将  2009/02/14 15:30

くまこうさん、こんにちは。
そうなんです今は200cmです!なんて…嘘です(^^)
中学生以降はさほど成長せず、身長は180cmで止まりました。
今は筋肉の衰退に悩んでいます(笑)。

コメント » 女将  2009/02/14 15:37

溶射屋さん、こんにちは。
がっちりタイプだった夫は、何かスポーツをやっていたかのように見られますが運動オンチです(^^)
これからの人生は大らかに生きたいと思っているようです!

コメント » 女将  2009/02/14 15:39

村杉さん、こんにちは。
楽しいと言っていただけて嬉しいです!
HPリニューアル頑張ってください、私は…できるだけ早く…う~んと(笑)

コメント » 女将  2009/02/14 15:43

athukoさん、こんにちは。
>デザインよりも食い気の方に重点を置くマコト
さすが鋭い観察です~、盛り付けが苦手なんです…。
内容盛りださんだった秋田行きはブログネタ満載でした!お付き合いいただ.き、ありがとうございました(^^)。

コメント » TWINS  2009/02/14 18:26

私も中学一年で168㎝でしたが、
足は26.5㎝で止まりました(^^)

なんかデザイン似てるんで気づかなかったんでしょうね^^;
左右逆バージョンをはいているどこかの方は
まだ気づいてないかも知れませんよ(^_^)v

コメント » アゴス  2009/02/14 18:37

ほんとは左右違うのがデザインなんじゃないですかと思うほど違和感ありませんね。よく見るとMADE IN JAPAN!今はこういうサンダルはほとんど中国製だと思いますが、やはり3Lなんて特殊なのは国産なのでしょうな。

コメント » 女将  2009/02/14 21:28

TWINSさん、こんばんは。
もうひと組のサンダルは、しっかりクレームがいったのでは?マヌケなのは我が家だけ??と思うと少々凹みます。
足のサイズは26.5cmですか?靴選びはよりどりみどりですね!

コメント » 女将  2009/02/14 21:31

アゴスさん、こんばんは。
MADE IN JAPANのおかげか、耐久性に優れ長~く履けるんです。ほんとは左右違うのがデザインだと思って長~く履いてもらいます(^^)。

"マコトの大足"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター