麻生孝之商店さん

Posted at 02/09 女将の日記 » コメント(16)» トラックバック(2)»

稲庭うどんの麻生孝之商店さんへ行ってきました、秋田県は湯沢市へ片道250kmのドライブです。athukoさん御夫妻に会うぞ~!!
国道7号線を北上し山形県酒田市から新庄市を通過して向かうルート。天気予報はバッチリ冬型、大荒れの冬の日本海を見ながら人生初の秋田県入りにワクワクの私です!
日本海.jpg

雄勝トンネルを抜けると、そこは秋田県。本格的な雪景色に見とれながら、まずは湯沢駅を目指します。
秋田県湯沢駅.jpg
特別豪雪地帯でも今年は暖冬、雪は多くなかったです。最高気温が1℃の予報でしたが、無風なので寒くない!完全防備の私たち、ヘンです(汗)。
昼食はラーメンです。このお店、メニューはラーメンと大盛ラーメンの二行のみ。こだわり1本勝負のお店でした。
ラーメン.jpg
トンコツ出汁の醤油味、秋田のラーメン美味しいです。店員さんはすべて女性、秋田美人勢ぞろいです。大満足でした。

お腹も満たされたので、いざ湯沢市三梨地区へ向かいます。あの三梨(みつなし)牛のふるさとです!!なにやら見覚えのある景色になってきました。
湯沢市三梨地区.jpg
この橋の向こう側には麻生孝之商店さんがあるはずです。もう私達ドキドキです、なんたって憧れのathukoさんに会えるんですから!!マコトはジャケット持参です、気合い入ってます。

麻生さん御夫妻が温かく出迎えて下さいました。お会いできて感激です!まず目に入った豆腐カステラ!ご挨拶もそこそこに撮影させていただきました。リンゴの赤ワイン煮がのっかったゼリーも絶品です、パクパク食べてしまいました。
豆腐カステラ.jpgリンゴ赤ワイン煮.jpg
豆腐カステラ、見た目はカステラなのに本当に豆腐の味がしました…。甘さは控えめ、伊達巻のようなお味で食感は豆腐、美味し~い。

athukoさんの美しさに圧倒された私は、お顔を撮影することができません。あの魅力的な瞳でみつめられたら手が震えて写真ブレブレ、なのでathukoさんのカメラを撮影しました(笑)!キャノンの赤帯レンズ、あの素晴らしい写真はこのように撮影されております。
athukoさん.jpg麻生家モモ.jpg
麻生家の愛猫モモちゃんにもご登場いただきました。かわいい~~☆

あっという間に時間が過ぎ、もうおいとましなければなりません。athukoさんのご主人様も交えて話したことといえば美味しいモノの話がほとんど??稲庭うどん、秋田こまち、秋田の地酒、三梨牛、イルカ、比内地鶏…って食い気ばっかりじゃん!まったくお恥ずかしい限りです。

麻生ご夫妻様、突然押し掛けた私たちを歓迎していただき、ありがとうございました。秋田県が大好きになりました!冬の秋田県も大変に魅力的でした!!
またお会いいたしましょうね~☆

"麻生孝之商店さん"へのトラックバック

トラックバック先URL

"麻生孝之商店さん"へのトラックバック一覧

いづみや旅館のご夫婦でした。

from 私のカントリーライフ at 2009/02/10

昨日ご来店いただいたのは、新潟県・村上市・荒川のサケ(鮭)釣りの宿、 いづみや旅館のマコトさんと女将さんでした。 土曜日か日曜日の...

"麻生孝之商店さん"へのトラックバック一覧

稲庭うどん『稲庭手打百練』

from TWINS BLOG at 2009/02/10

当ブログにも毎回コメントをくださる 麻生孝之商店さんのathukoさんの稲庭うど...

"麻生孝之商店さん"へのコメント

コメント » TWINS  2009/02/09 18:20

250㌔・・・ウチからだと300㌔になりそうです(^_^;
行くなら春になってからかな?と思ってましたが、
すごい日に行っちゃいましたね〜(@_@;)
でもいいなぁ〜、豆腐カステラ、リンゴの赤ワイン煮
その他諸々・・・

ブログで知り合いになってそこを訪ねて行くって
楽しいしイイですよね。
私も春になったらドライブルートは
ブログをリンクしていただいてる皆さまの方中心に
考えたいと思います(*^^)v

コメント » アゴス  2009/02/09 19:03

すんごいですね。秋田まで行ってきたのですね。お疲れ様でした。
行動力に脱帽です。私なんか一生秋田へなんかいけないかもしれない。

コメント » かいり  2009/02/09 19:48

こんばんは ご夫婦そろって恋人の所へ
行くように見受けました。本当ワクワクの
事でしたでしょう♪
滞在時間も短いはずですが、充実した一時に
さぞかしご満足と♪
お帰りなりそうとうな達成感がおありで。
益々パワーフル充電ですね♪

コメント » 女将  2009/02/09 21:01

TWINSさん、こんばんは。
めずらしく夫婦の意見が一致して、それ行けGO!になってしまいました。
秋田はいいところでした~、冬の秋田はかなり好きです(^^)。

コメント » 女将  2009/02/09 21:03

アゴスさん、こんばんは。
まるでイノシシのようだ、なんて思わないでくださいね(笑)!
どうしてもお顔を見てしまいたくなる体質のようです。

コメント » 溶射屋  2009/02/09 21:04

いづみや女将さん

こんばんは!

すみません・・・土日が入るとどうもブログがおろそかになったりしてこまめにフォローが出来なくなってしまいます。

相変わらず寒そうな景色・・・・・日曜日の静岡市内は20度くらいまで温度があがりました。

そちらとは相当な温度差があるように思います。

athukoさんのレンズはかなり気合が入ったレンズのにお見受けしました(∩.∩)

猫ちゃんが可愛いです(∩.∩)

コメント » 女将  2009/02/09 21:06

かいりさん、こんばんは。
秋田県湯沢市は魚沼地方もこんな感じ…?と思えるところでした。
積雪が少なかったせいか、違和感なく親しみを感じる地域でもありました。
楽しかったです(^^)!!

コメント » 女将  2009/02/09 21:13

溶射屋さん、こんばんは。
静岡は20℃ですか?!秋田は1℃でした、嘘みたい…。
athukoさんはレンズだけでなくボディも気合が入っていましたよ(笑)!
いづみやブログへのご配慮、ありがとうございます。お忙しい時はお気づかいなく…。溶射屋さんへの信頼は揺るぎませんから(^^)
お気楽にお付き合い願います♪

コメント » うおぬま屋店長  2009/02/09 21:40

こんばんは。
>トンコツ出汁の醤油味、秋田のラーメン美味しいです
やはり、秋田のラーメンだったのですね。
美味しそうです。
>豆腐カステラ
>リンゴの赤ワイン煮がのっかったゼリー
こちらも美味そうですね。
なにやら、豆腐カステラの奥にもお菓子が・・・。
>話したことといえば美味しいモノの話がほとんど
充実ですね。

コメント » 女将  2009/02/09 22:03

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
もう秋田ではお腹いっぱいでした!豆腐カステラの向こうのお菓子も美味しい…満腹でも食べちゃいました(汗)
その後も食べ続け今日も食べる…胃拡張状態です(笑)!

コメント » 豆蔵  2009/02/09 22:36

行って来ましたね(*^_^*)
運転は旦那さんでしたか?お疲れ様でした。
athukoさん暖かく迎えて下さって良い交流を
持てて良かったですね。
豆腐カステラが気になります(笑)

コメント » くまこう  2009/02/10 07:09

おはようございます。
いいですね、ブログの友達のところへ遊びにいける間柄
私もそんな友がほしいですね。
高速料金1000円になったら 利用できますね。

コメント » athuko  2009/02/10 09:19

いづみやさーん!! 日曜日は大変ご苦労さまでございました。
どんな経路でやってきたのか? このブログをみてわかりました。
お昼は長寿軒のラーメンを食べてきたのですね。あそこは秋田湯沢市のスポットでもあるラーメン屋さんです。

新品レンズも明るく撮れてて最高ッス。
モモも可愛く写ってますので安心、安心。
私がもう少し若い頃に知り合っていたら、肖像権なしで掲載してもらいたかった(笑)

あの日、天候が悪かったので帰路の心配してたのですが、とりあえず安心しました。
お互い商売してますんで、また暇な時にお会いしたいですね。
楽しい一時をありがとうございました~(≧◇≦)ノ

コメント » 女将  2009/02/10 09:22

豆蔵さん、おはようございます。
運転は私も150kmくらいはしたかな~、助手席で安心して乗っていられなかったようですが…(笑)
豆腐カステラにとびついた私って…恥ずかしいです。

コメント » 女将  2009/02/10 09:25

くまこうさん、おはようございます。
当地から先の東方地方は高速道路がつながっていなので、秋田県湯沢市までの高速料金は往復で900円でした。ちょっと笑えます(^^)
ブログ友達は初対面でも話が弾みます、楽しかったです!

コメント » 女将  2009/02/10 09:33

athukoさん、おはようございます。
日曜日はありがとうございました、おいしかったです(笑)!←え?
ラーメンのお店の名前、長寿軒さんでしたか!すっきりしました。
また会いに行きます~、その時は肖像権無料でお願いしますね(爆)!!

"麻生孝之商店さん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター