歓迎!加藤さま

Posted at 01/24 女将の日記 » コメント(20)» トラックバック(1)»

歓迎!加藤さま…今年もよろしくお願い申し上げます。
荒川商工会でのIT活用セミナーを受講しました。講師は加藤忠宏先生、今日はどんな表情を見せてくれるのかと盗撮のチャンスを狙います(笑)
加藤忠宏先生.jpg
加藤先生、カメラ目線NGをおぼえていてくださいました。最前列でカメラを構えて盗撮もへったくれもないのですが、動作を止めてくれる気遣いまで…。ありがとうございます、無事盗撮(?)完了しました!

今朝は早めの朝食、卵かけごはんをご用意しました。オークリッチさん放し飼いの卵「野芳卵」。しかもこの野芳卵(やほうらん)は大寒卵でした!大寒の日に鶏が産んだ卵を食べると、その1年間はお小遣いに困らないと言われる縁起物らしいのです。
野芳卵.jpg
これで加藤先生は今年の金運アップ?かもしれません(笑)
前日に野芳卵の卵かけごはんの撮影に玉砕した私、写真を加藤先生におねだりしてしまいました(^^)
料理の撮影用にレンズの購入を考える時期が来たようです。

加藤先生は今日は山梨県へ、またまた長距離の移動お疲れ様です。
辛く切ない青色申告書の作成が終わるころ、またお会いできそうです。その日まで、さようなら(涙)。

"歓迎!加藤さま"へのトラックバック

トラックバック先URL

"歓迎!加藤さま"へのトラックバック一覧

インターネットビジネス勉強会~荒川商工会

from 笹川流れのWeb Log at 2009/01/25

1月23日(金)は荒川商工会で「インターネットビジネス勉強会」がありました。 講師は「アイ・リンク・コンサルタント」の加藤先生です。 この日の講義内容...

"歓迎!加藤さま"へのコメント

コメント » くまこう  2009/01/24 20:27

こんばんは
いきなり 加藤先生の ドアップ写真すばらしい記事構成ですね。
さすがは女将さんですね。
荒川商工会のITセミナー いいですね。 1日だけなんですか?
更なるレベルUPを・・・・・・。頑張ってください。

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/24 20:51

こんばんは。
ブログが開いたとたん、先生のアップ。
グッとキャッチされちゃいました。
>大寒の日に鶏が産んだ卵を食べると、その1年間はお小遣いに困らないと
なるほど、私が年中ピーピー言っている理由、分りました。
大寒卵を食べてないからですね。
>料理の撮影用にレンズの購入を考える時期が来たようです
奇麗な画像に感動していましたが、さらに上を目指されるのですね。
デジイチさえ購入出来ずにいる、我が身を反省です。

コメント » 豆蔵  2009/01/24 20:54

昨日は勉強会お疲れ様でした。
新年第一回目の勉強会が加藤先生の講義で、
良いお話を聞けましたね。
ホントは聴く事より、実行せねばならないのですが・・・。

大寒卵ですか。オークリッチさんの卵は美味しいですので、
卵かけごはんがサイコーでしょうね。

コメント » 女将  2009/01/24 21:51

くまこうさん、こんばんは。
荒川でのIT講座、今回は前回(昨年9月)の続きという感じでしたが、次回(期日未定)もあるので1回きりでもなく…大潟商工会さんとは違うペースで進んでいるようです。
加藤先生の写真は親愛の情を表現するためトップに貼りました(笑)

コメント » 女将  2009/01/24 21:55

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
加藤先生、人気者さんです(^^)
大寒の卵、知らずに購入しました。聞いていビックリ!ラッキーです。でも大寒の卵でなくても美味しいんです。
レンズの件は自分への決意表明というか…「欲しい~」と床に転がって泣き叫びたい気分です(笑)

コメント » 女将  2009/01/24 22:04

豆蔵さん、こんばんは。昨日はありがとうございました(^^)
加藤先生の講義は魅力的です、今年は頑張れ!という天からのお導き?かもしれませんね(笑)
オークリッチさんの卵、卵かけごはんとプレーンオムレツがお気に入りです。「毎日食べない」とか「コレステロールが」などと余計なことを考えずに「美味しい!」と感じることに没頭して食べます(笑)!!

コメント » おくさま  2009/01/24 22:50

いきなり加藤先生のお顔が・・・びっくりです♪
今回はどんなお話だったのかな???とっても気になります。
この時期は雪があると怖くて荒川まで行けませんしね。
加藤先生に会いたいと思う今日この頃です。

私もデジイチほし~~~~~い♪

コメント » かいり  2009/01/25 00:12

女将さん こんばんは
>歓迎!加藤さま今年もよろ願い申し盗撮のチャンスを狙います(笑)
 加藤先生は今日は荒川でしたか。あいかわらず忙しそうですね。
 盗撮 意味深いですね。(興)

コメント » 女将  2009/01/25 13:21

おくさまさん、こんにちは。
加藤先生のお顔、インパクト大!ですね(笑)。講義の内容は豆象さんのブログで…(トラバ済みです)←手抜き??
おくさまのフォトギャラリー2(デジイチ版)ってどうでしょう(^^)

コメント » 女将  2009/01/25 13:24

かいりさん、こんにちは。
加藤先生盗撮計画、次回はより格好良い画像になるよう頑張ります(笑)!
…無理か!!

コメント » いそべの若大将  2009/01/25 14:23

先日のITセミナー、お疲れ様でした・・。
最後の五分しか、参加できませんでしたか、とても大きい収獲があったような気がします。行って良かったです。(^^)

これからも、よろしくお願いいたします。

                 いそべの若大将より

コメント » ゆにっこ  2009/01/25 16:20

子供のころいやな思いでがあってそれ以来どうもたまごの姿を直視できませんが、この写真の卵はなんてつややかなのでしょうか?
きっと味も最高なのだと思います。

コメント » 女将  2009/01/25 17:52

いそべの若大将さん、こんばんは。
先日はありがとうございました、無理して出席したんでしょう?お店は大丈夫でしたか?なんたって金曜日の夜だし…。
これからも一緒に頑張って行きましょう、よろしくお願いいたします(^^)。

コメント » 女将  2009/01/25 17:57

ゆにっこさん、こんばんは。
卵にトラウマが!失礼いたしました…。
でも乗り越えて下さい(笑)!卵は美味しいです!!是非!!!

コメント » 溶射屋  2009/01/26 11:48

いづみや女将さん

こんにちは!

>荒川商工会でのIT活用セミナーを受講しました。講師は加藤忠宏先生、今日はどんな表情を見せてくれるのかと盗撮のチャンスを狙います(笑)

お気持は良く分かります・・・・(*^-^*)

加藤先生はみんなの被写体ですよね(∩.∩)

写真がブレないようにとの先生の心配りは嬉しいですね!!

>料理の撮影用にレンズの購入を考える時期が来たようです。

どのレンズを考えているのでしょうか?

コメント » 女将  2009/01/26 14:17

溶射屋さん、こんにちは。
私の技量を察した加藤先生の動きが止まりました!感謝です(^^)
レンズですが、先生のおススメは単焦点レンズ50mmの明るいレンズとのことでした。でもボディも欲しいのです、キリがありません(汗)。

コメント » なご道  2009/01/26 15:18

こんにちは!
勉強会に参加できなかったので
今度、お話を聞かせて下さい

コメント » 女将  2009/01/26 21:09

なご道さん、こんばんは。
勉強会は金曜の夜でしたもんね、残念でした。
講義の内容は、なご道さんが実践されていること、そのまんま!でした。復習を兼ねて辻川さんによる勉強会があるそうです。
その時にお会いいたしましょう(^^)

コメント » 加藤忠宏  2009/02/03 16:54

こんにちは
どあっぷだねえ~

>加藤先生盗撮計画、次回はより格好良い画像になるよう頑張ります  
  (汗;

無事移動は完了!
いつもありがとう

コメント » 女将  2009/02/03 17:23

加藤先生、コメントありがとうございます。
無事移動完了でしたか!よかったです(^^)
次回も盗撮します(笑)

"歓迎!加藤さま"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター