とうとう遭遇!

Posted at 01/25 女将の日記 » コメント(20)»

とうとう遭遇しましたよ~!電車でお化粧の女の子、それって常識?非常識??

久々に電車に乗ると、となりのボックスでは手鏡片手に身だしなみチェック中の女の子。可愛いよ~問題ないよ~なんて思いながらチラチラ見ていたら…。次の駅で乗車してきた美女が斜め向かいに座りました。大きなカバンの中をゴソゴソ、おもむろに化粧品を取り出しました。
化粧品.jpg
まずは前髪をピンで留めます。その姿、恥ずかしくないのか?ベースメークはすでに完了済み、まずはアイシャドウ登場、最近の女の子のアイメークは芸術品です!素晴らしいグラデーションが完成しました。そして登場するマスカラが3種類、それは一体何がどう違うの?と注目が深まります。
もう職人技!と心の中で絶賛していたら、あらら~目の周りを黒いアイシャドウ(本当の用途はアイライン用と思われる)で囲んでしまいました。ほんのり可愛かった目元が「きりり!」というか「きーっっ」となっちゃいましたぁ…ああ残念。
お嬢様は眉も書き足し、ますますキツイお顔になって行く…。電車の揺れではみ出したアイラインも動揺する様子もなく修正、慣れてるのね(^^)
次は終点の駅なのにまだまだ終了の様子が見えません。乗客が全員降りてもまだメイク続行中、大丈夫かな…。残念ながら完成する前にお別れとなりました。
注意できない自分が偉そうになんですが、お家でお化粧してから乗車すればいいのに…。誰も注意しないから非常識が常識になったのでしょうか、残念です。一番重要なのは本人の満足度、本人がよければそれでいいのだ!なのかなぁ???

女将.jpg ←イチゴに夢中な女将
 笑えるでしょ?
 不躾にジロジロ見つめてしまった
 せめてものお詫びに公開します。

 ごめんなさいm(_ _)m

"とうとう遭遇!"へのコメント

コメント » アゴス  2009/01/25 18:42

いずみやさん、やりますね。最後の写真。
ブレイクスルーしています。

コメント » TWINS  2009/01/25 18:58

アゴスさんに賛成票一票(*^_^*)

もう何年も電車に乗っていないので
そんな種族がいることを初めて知りました。
こわいものナシですね(@_@;)

朝車で走ってると渋滞中にメイクをする人は
見たことがあります。
同じ種族でしょうか?(^^)

コメント » かいり  2009/01/25 19:36

女将さん こんばんは
>顔←イチゴに夢中な女将 笑えるでしょ?
 満点大笑い、座布団5枚、ずごずぎまず。
 ・・・・・・ 小休止 ・・・・・・
 失礼しました。でも昨日からの盗撮気になっています。
>次の駅で乗車してきた美女が斜め向かいに座りました。大きなカ
 何族と言えば良いのでしょうね。
 ナウイ族   ちょい古
 ヤバイ族   でも奇麗なんですよね。
 おゆとり族  ゆとり教育を受けた世間知らず。
 さあ皆に大募集 このお嬢様の ○○○○族
 募集中です。と人様のブログ内でかってにごめんなさい。

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/25 20:12

こんばんは。
>おもむろに化粧品を取り出しました。
こう言う人達って、自分に直接関係する人以外、人間だと思っていない、と聞いた事があります。
本当でしょうか?
本当だとすると、恐ろしいです。

コメント » 女将  2009/01/25 20:27

アゴスさん、こんばんは。
最後の写真、やりすぎですよね(^^)!
でも、ま、いいか!!

コメント » 女将  2009/01/25 20:31

TWINSさん、こんばんは。
賛成票ありがとうございます。でも、なんだか、えーっと…。
電車でメイクはヘアメイク専攻の専門学校生らしいです、授業の予習なんでしょうかね?

コメント » 女将  2009/01/25 20:34

かいりさん、こんばんは。
座布団5枚、ありがとうございます。
う~ん、ピッタリな名前を熟考させていただきます(^^)
あんなに塗りこまなくても可愛いのに…。

コメント » 女将  2009/01/25 20:40

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
>人間だと思っていない…
なるほど、他の乗客は物体だと思えば可能な奇行ですね。
勇気を出して声をかければ気付いてくれるでしょうか。黙認している自分にも嫌気がさした久しぶりの電車でした…。

コメント » 野良黒  2009/01/25 20:51

おばんです。
女将さんのナイスホロー?・・・
感服いたしました^^。

コメント » 女将  2009/01/25 21:06

野良黒さん、こんばんは!
この顔を公開しておけば実際に会った時にガッガリしないで済むかな…なんて思ったのですが、やりすぎでしょうか(笑)?
後悔、先に立たず…(汗)

コメント » ゆにっこ    2009/01/26 10:56

紀令は人はお化粧しなくてもきれいだと思います。
そしてきれいな人はどんな顔になってもまたかわいいのですね。
女将さん、いちごをかじる顔、とってもかわいいですよ~。

コメント » 溶射屋  2009/01/26 11:46

いづみや女将さん

こんにちは!

とうとう遭遇したのですね(∩.∩)

電車を多く使っている方はしょちゅう遭遇しているんでしょうね・・・僕も基本的には車が多いのでそう言う女性とは都内に出張に出かけた際に遭遇します。

山の手線のような結構人が乗っている場合でも平気でしているのを見るともうそうすることが若い女性達の常識になっているんでしょうね・・。

しかし女将さん・・・・流し目、上目づかいでしっかりと観察していたんですね

コメント » 女将  2009/01/26 14:21

ゆにっこさん、こんにちは。
>いちごをかじる顔、
ありがとうございます!!美味しモノを食べているときは良い顔、これで決まりです(^^)

コメント » 女将  2009/01/26 14:27

溶射屋さん、こんにちは。
しっかりどころかジロジロ見ました、でも止めないのですから確信犯(?)ですね。しかし山手線の混雑の中にもいるのですか、驚きです。

コメント » athuko  2009/01/26 16:04

まさか、電車でお化粧の女の子をこの顔で見つめたんじゃ(笑)
しかーし!最後の写真に爆笑です。
済ましてる顔より愛嬌があって素敵です^^;;

この年になっても、電車でお化粧はできそうもないな。。
時代の流れでしょうか?

コメント » N  2009/01/26 18:00

毎度楽しく拝見させていただいてます。
いやいや、今回は実況中継的で大変笑わせて頂きました。

コメント » くまこう  2009/01/26 18:39

こんにちは
今の電車の状態って乗ってないのでわかりませんが、携帯電話のように声はでないでしょうが 見ていていいとは思えませんね。

加藤先生のように 女将さんの写真がTOPがよかったな~。

コメント » 女将  2009/01/26 21:13

athukoさん、こんばんは。
電車の中での自分の表情は記憶にありませんが、写真よりはマシな顔だったと思います(笑)。
電車で化粧、非常識だと気付いてくれることを祈ります…。

コメント » 女将  2009/01/26 21:15

Nさん、こんばんは。
笑っていただけましたかー(^^)それなら変な顔を公開した甲斐があるってもんです。でも恥ずかしーー!!

コメント » 女将  2009/01/26 21:18

くまこうさん、こんばんは。
私の写真がTOP!さすがにそれはダメです(笑)
そのうちに「車内で化粧をしないでください」のアナウンスが流れたりするのでしょうか、複雑です。

"とうとう遭遇!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター