天然カモ鍋 完食計画 第二章

Posted at 01/21 今日の献立 » コメント(18)»

天然カモ鍋の完食とは、大切なスープを飲み干すまでを意味します。肉も野菜も食べつくしてしまった鍋に何を入れるかで大モメに…。仕方ないので、じゃんけんポン!で真剣に1回勝負です。
じゃんけんポン!.jpg
勝利したのは1号!!彼のご希望は「うどん」です。今夜は麻生孝之商店さん稲庭うどん太麺を投入しました。
天然カモ鍋に稲庭うどん。1号よ、勝ってくれてありがとう!母は稲庭うどんが食べたかったのだよ!!
天然カモ鍋.jpg稲庭うどん.jpg

この稲庭うどん、1号2号は「世界一美味しい最高級うどん」と呼んでいます。その美味しさは慎三じいちゃんの特製うどんが「世界で2番目に美味しい」に格下げになるほどです。

無言で食べる1号、おかわり多数です。負けじと2号も無言でツルツル…。
1号.jpg2号.jpg

満腹の1号はお腹ポッコリ!そして満腹の2号はデベソになってます(笑)
1号満腹.jpg2号満腹.jpg

あー美味しかった、幸せ~!ふぅ~っ…と思ったら2号にアクシデント発生!!
大切なスープはまだ残っています、続きは明日!

"天然カモ鍋 完食計画 第二章"へのコメント

コメント » かいり  2009/01/21 17:45

こんばんは おかみさん

>彼のご希望は「うどん」です。今夜は麻生孝之商店さんの稲庭うどん太麺を投入しました。
  再びジュルル~たっぷり鴨のエキスがはいり表面には鴨の脂♪
  細く越のある稲庭うどん相性抜群!

コメント » bくま  2009/01/21 18:44

こんばんは

鴨鍋・・美味しそうです(旨そうです)

スープも素敵です・・

あ~食べたい!!

さて、私も帰宅して母の夕食をいただくことにします
(今日は何かな・・?♪)

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/21 20:42

こんばんは。
>彼のご希望は「うどん」です
ああ、やっぱりそうでしたか。
あんまり美味しそうで、足摺りしています。
>と思ったら2号にアクシデント発生
何でしょう?
これは予想がつきません。
楽しみ、楽しみ。

コメント » 女将  2009/01/21 20:55

かいりさん、こんばんは。
麻生孝之商店さんの稲庭うどんは絶品です!是非一度ご賞味ください。
美味しいものは無言で食べる兄弟、静かで不気味でした(^^)

コメント » 女将  2009/01/21 21:00

bくまさん、こんばんは。
今日の夕飯はお母様の担当なんですね。
帰宅してご飯がすぐ食べられるって嬉しいです、私は夫に頼りきっています(汗)

コメント » 女将  2009/01/21 21:03

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
実は「ご飯」「うどん」「春雨」で意見がわかれました。
冷凍讃岐うどんではなく、麻生孝之商店さんの稲庭うどんをリクエストした1号です。母の気分を察したのでしょうか??

コメント » 溶射屋  2009/01/22 07:25

いづみや女将さん

おはようございます。

うどんも大好きですが僕はおじやが外せません・・・・!!!

僕だったらじゃんけんに負けてうどんも食べますがその後はおじやです!!

(∩.∩)

1号2号さんは満腹でおなかがでていますが僕は常に出ています(´・_・`)
(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/01/22 08:39

おはようございます。
私は 雑炊がいいですね。残ったスープで・・・・。
おなかが膨れると出べそになるんですか?(笑

コメント » ゆにっこ  2009/01/22 09:06

炭水化物は太るのでたくさん食べたあとに何を食べるかは大きな問題ですね。私は雑炊好きなんですが、我が家では白いご飯と鍋が定番なんで、
ほとんど、雑炊にすることはありません。
カモ汁の稲庭うどんも食べてみたいですね。

コメント » 女将  2009/01/22 09:07

溶射屋さん、おはようございます。
じゃんけんで決定!というのは私が提案しました。
私がうどんを食べたかったのでちょうど良かったのですが2号が…。
それは今日UPします(^^)

コメント » 女将  2009/01/22 09:09

くまこうさん、おはようございます。
おなかいっぱい食べるとお腹が膨れ、限界を越すと「デベソ」になる2号です。とにかく良く食べるのでデベソになったらストップです(笑)
1号はデベソにならないので構造が違うのかもしれません。

コメント » 女将  2009/01/22 09:13

ゆにっこさん、おはようございます。
今回は主食なしで天然カモを堪能し、その後に炭水化物をという作戦でした。
…本当は手を抜きました!一品豪華主義です(笑)

コメント » アゴス  2009/01/22 13:34

極上天然鴨鍋のまさにクライマックスを迎えていますね。
「世界一美味しい最高級うどん」とはまさにすごいネーミングです。
うどんという言葉に「世界一」「美味しい」「最も」「高級」と付くのですから。

コメント » なご道  2009/01/22 15:45

さっきご飯を食べたばかりなのに
食べたくなってきました
天然鴨鍋に麻生さんの稲庭うどん
スープが残っているならば
やはり最後の〆は雑炊でしょう
と勝手に私のよくやっていた手を言ったりして
私もよくやりました
1日目は鍋とご飯
翌日にうどん
そして最後に残ったダシで雑炊
いったいいつまで鍋を食べるんだ~
と思われるくらいしっかり食べます

コメント » athuko  2009/01/22 16:51

おお~~o(@.@)o
鴨出汁の稲庭うどんなんて・・なんて贅沢な家族なんでしょー

でも世界一おいしい稲庭うどんって良く言われますよ。
この太麺の煮込んだ味を知らない方には意味不明だと思いますが^^
それにしても良い家族だな~って思います。

いつも宣伝していただきありがとう~(^^)/~~~

コメント » 女将  2009/01/22 17:06

アゴスさん、こんばんは。
大げさな形容詞が並んでいますね、すいません…。しかし最上級の賛辞は「宇宙一!!」なんです。
じいちゃんの蕎麦が宇宙一なんだそうです(笑)

コメント » 女将  2009/01/22 17:31

なご道さん、こんばんは。
今回のカモ鍋は「とことん食べるぞ~!スープまで!!」が目標です(笑)
それってすごくエコロジーだと思いませんか?
手をかけたスープを残すなんて許されませんよね(^^)

コメント » 女将  2009/01/22 17:35

athukoさん、こんばんは。
麻生さんの稲庭うどん、子供たちの食い込み具合を見ても他と違うことは明らかです。
私は宇宙一美味しい稲庭うどんだと思っています!!

"天然カモ鍋 完食計画 第二章"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター