天然カモ鍋 完食計画 第三章

Posted at 01/22 今日の献立 » コメント(16)»

天然カモ鍋、完食計画は家族の「満腹、ふぅ~っ」で無事遂行と思われました。
が、なぜか泣き顔の2号…。ど、どうしたの??
泣き顔2号.jpg
俺はご飯がいい(涙)と稲庭うどん投入前の真剣勝負に負けた2号は納得がいかない様子。だって俺が一番小さいんだから優しくしてくれなきゃヤダ!!ということです。泣いて勝とうという常套手段、これでいいのか??ご飯が好きなのは母に似ています、2号好きだよ♪
天然カモ雑炊1.jpg天然カモ雑炊2.jpg

しかし2号の涙に負けたマコト。せっかくの天然カモ鍋、ここで悔いを残すわけにはいきません!ナベ底に残ったスープで雑炊を作りました。2号を「赤ちゃん♪」と呼んでメロメロのマコト、親バカです。意地っ張りの2号はなかなか機嫌が直りません。
ちょっと笑顔.jpg
ちょっと笑顔が戻ってきました、よかった!美味しいものを食べた後は幸せな気分でなければなりません(^^)

そして、大切な天然カモのスープは予備のスープが少しだけ残っていた!!
さあ、どうしましょう??明日は最終章です…。


"天然カモ鍋 完食計画 第三章"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/01/22 18:29

天然のカモ鍋、なんて美味しそうなのでしょう。
ク~っ。ダシが効いていて美味しいだろうな~。

「泣き落とし」の2号君、なかなかの根性で将来が楽しみです。
3人兄弟の末っ子の私は2号君の気持ちが解ります(笑)
それにしても、雑炊でも稲庭うどんでもどっちでも良いから
食べたいっす。

コメント » くまこう  2009/01/22 19:15

こんばんは
いや~ 2号君と同じですね私は
雑炊がいいです。お米が一番です。うどんも好きですけど・・・・
「泣き落とし」の技をもって 父を崩すですね(笑

コメント » 女将  2009/01/22 20:00

豆蔵さん、こんばんは。
えーっ??豆蔵さんって末っ子ですか!責任感の強いご長男という印象だったので意外です…。
「泣きおとし」の気持って、2人姉弟の私にはよくわかりません。明日、お聞きしようかな(^^)

コメント » 女将  2009/01/22 20:02

くまこうさん、こんばんは。
2号の「泣きおとし」は本気か嘘かすぐにわかります。私がテキトーにあしらうので夫が同情するようです。
オトコ同士で頑張ってほしいです(笑)!」

コメント » かいり  2009/01/22 20:02

いづみや女将様

>泣いて勝とうという常套手段、これでいいのか??
 これでワイフにだまされました。(悲)

コメント » 女将  2009/01/22 20:16

かいりさん、こんばんは。
涙は女の最大の武器というではないですか、きっと騙されたフリをしただけなのでは?
さぞやお美しい涙だったのでしょうね☆

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/22 20:21

こんばんは。
>ど、どうしたの??
ど、どうしたんでしょう?
>負けた2号は納得がいかない様子。
なるほど、雑炊も良いですからね。
これは、仕方が無いでしょう。(笑)
>ちょっと笑顔が戻ってきました
可愛いお顔!
メロメロになるのは、当然ですね。
>さあ、どうしましょう??
おー、何があるのでしょう!
楽しみ、楽しみ。


コメント » 女将  2009/01/22 20:36

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
2号のご機嫌が直るまでけっこう大変だったんです(笑)
>楽しみ、楽しみ。
1つの食材で長々と引っ張ってすいません、明日は…(^^)

コメント » TWINS  2009/01/22 22:48

カモ鍋の〆にあの稲庭うどんとはなんとうらやましいと思っていたら
雑炊も来ましたか〜(*_*)

しかもだし汁の味を生かすためか溶き卵もナシの
シンプル+万能ネギ、いいですね〜(*^_^*)

鍋のあと以外では二日酔いの朝によく雑炊を食べる私です^^;

コメント » 溶射屋  2009/01/23 08:04

いづみや女将さん

おはようございます。

2号くんの気持はよーく分かります(∩.∩)

僕も絶対にご飯はゆずれないです!!!!!

パリパリしたネギがのっていてたまらないです・・・!!!

でも勝負の勝敗はきっちりしておかなくてはね!!!(*^-^*)

コメント » とうふ屋~tsuyo~  2009/01/23 09:33

こんにちは。
カモ鍋美味しそうっす!
このダシを使って作る雑炊、うどんは美味しいんでしょうね~!
両方食べてみたくなりました(笑)

コメント » ゆにっこ  2009/01/23 10:32

ひとりっこの私にはこの年になると兄弟げんかはうらやましいことのひとつですね。
子供のころは自分だけに許される贅沢の限りを独占していました。
大好きなものや、おいしいものはいつも最後にゆっくり食べます。
ちなみに、夫は3人兄弟の長男。1号くんの気持ちがよくわかるそうです。
今は油断していると夫に食べられてしまうので目が離せません。

コメント » 女将  2009/01/23 15:03

TWINSさん、こんにちは。
>だし汁の味を生かすため
そのとおりの理由です!卵を入れようとしたとたん夫からストップが掛かりました。
飲み過ぎた翌朝は和風だしが美味しいですね(^^)

コメント » 女将  2009/01/23 15:11

溶射屋さん、こんにちは。
勝負が絡むと涙する2号、負けず嫌いなのかもしれません。
剣道が強くなるかなーなんて期待してしまいます(^^)

コメント » 女将  2009/01/23 15:14

とうふ屋~tsuyo~さん、こんにちは。
あっ!カモ鍋に豆腐を入れ忘れました!!次回は必ず…(^^)

コメント » 女将  2009/01/23 15:17

ゆにっこさん、こんにちは。
男兄弟の力関係って私には理解しがたくて…。
私は強い姉として今でも君臨しています(笑)!
な~んて、弟が譲ってくれているだけなのかもしれませんが…(^^)

"天然カモ鍋 完食計画 第三章"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター