焼き肉デビュー

Posted at 01/16 今日の献立 » コメント(16)»

とうとう焼き肉デビューです。火傷が心配で、本当は油ハネの後始末が面倒でホットプレートは封印していました。しかし1号と2号からの怒淘のリクエストがつづき負けました!!
今夜は焼き肉だ~とマコトが呼ぶと「やった~」と叫び席につく兄弟、いつもと様子が違います。
焼き肉.jpg1号と2号.jpg

なんと、これ↓↓↓で1000円!!超お買い得なお肉、即買いです。
1000円の肉.jpg
2号がガツガツ食べること!彼は肉好きです。普段はモタモタと飲み込むまでが長~い2号ですが、今日は兄に負けじと食べまくり、しかも自分で食べている!!「食べさせて~」が口癖の2号とは思えません、ご飯までかっこむ様子に一同あ然…。
2号ガツガツ.jpg2号満足.jpg
右は2号満足の顔、焼肉のタレがたれてるのはご愛嬌です。

2号に圧倒された1号の兄の威厳はどこへやら、身長が20cm体重が10kg違う兄弟ですが食べた量は2号の圧勝でした。
ねえねえ、1号は食べ物の中で何が一番好きなの?と聞いてみたら「梅干し!」と即答でした。うーん、梅干しをお腹いっぱい食べさせるわけにはいかないんだよねぇ…。特大梅干しおにぎりで勘弁してもらいました。

この2人が中高生になったら、肉を何キロ食べるんだろう…。不安です。


"焼き肉デビュー"へのコメント

コメント » TWINS  2009/01/16 22:10

えっ?1000円?
マル一つ間違ってるか、リカちゃんハウス用の大きさとか?

この勢いだと高校になったら一人1㌔はイケちゃいますね^^;
しかも牛肉主体で(*^_^*)

2号君の表情が、酔っぱらって上機嫌にインタビューされている
新橋のおっさんを連想してしまいました、スミマセン(^_^;)

コメント » なご道  2009/01/17 00:25

こんばんは!!
我が家も焼肉大好きです
子供達はみんなで焼肉や鍋をしたいようですが
休みでない限り
ナカナカ一緒に食べることが出来ません
この商売をしている限り仕方のないことなんですが・・・

1号君、2号君の顔最高
美味しいものを食べると幸せになれますね

コメント » くまこう  2009/01/17 07:22

おはようございます。
男の子2人はさすがにすごいですね。大きくなったどのくらい食べるのでしょう
恐ろしい気がしますね(笑
うちは 男1女1だったので それほどでもなかった気がします。
でも焼肉私も大好きです。

コメント » ゆにっこ  2009/01/17 07:36

こどもの食べてる顔って本当にかわいいですよね。
焼肉は大人も大好きですから今後も焼肉が献立に登場するのでしょうね。
油ハネの後始末は私も頭の痛い課題です。

コメント » おやじ  2009/01/17 09:25

焼肉大好きな私も、2号君のような笑顔で食べているんでしょうか?
やっぱり、何となくサイフを気にしながら食べてるんだろうな~

それにしても、この量で1,000円ですか!
これなら笑顔で食べれそうですね。

コメント » キャン待ちの風来坊  2009/01/17 10:49

子供は肉好きですね、うちの息子もご飯とセットで腹一杯食べてますね(しばらく焼き肉ご無沙汰、たまには連れていこかな)

いっぱい食べて丈夫な体を作って欲しいと思う今日この頃。

コメント » 女将  2009/01/17 14:49

TWINSさん、こんにちは。
1000円の肉ですが1kg以上はある!と確信して買ってきました。こんな値段で買えるなんて訳アリの肉?と疑ってしまいます(笑)
>新橋のおっさんを連想…
あはははは(爆)今日から2号を「新橋君」と呼ぼうかな…(^^)

コメント » 女将  2009/01/17 14:53

なご道さん、こんにちは。
焼き肉大好き!を認識してしまった兄弟、今後の扱いに苦労しそうです…。
お行儀が悪い兄弟の教育も今後の課題です。

コメント » 女将  2009/01/17 14:56

くまこうさん、こんにちは。
私も焼き肉大好きです!しかし後かたずけが…。
問題解決には焼肉屋さんへ行くしかなさそうです、そうなると財布が心配ですが(笑)

コメント » 女将  2009/01/17 14:58

ゆにっこさん、こんにちは。
2人の顔を見ながら「よく食べるな~」と心から思いました。しばらくは安価な肉で様子をみます(笑)
油ハネは見ないふりをするしかない??

コメント » 女将  2009/01/17 15:01

おやじさん、こんにちは。
回転寿司の持ち帰り特大サイズのパックに入っていた1000円の肉!嬉しかったですよ~☆この肉こそが焼き肉デビューのきっかけとなってくれました。
財布が全然気にならない幸せは美味しさに直結でした!!

コメント » 女将  2009/01/17 15:05

キャン待ちの風来坊さん、こんにちは。
男の子には肉は必須アイテムなんでしょうね、想像以上の食い込み具合にビックリでした。と同時に「なんだ、一人で食べれるじゃん!」と毎食手伝っていたことを後悔です。
>いっぱい食べて丈夫な体を作って欲しいと思う今日この頃。
同感です(^^)

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/17 20:57

こんばんは。
お家で焼肉。
トンとご無沙汰でした。
良いですね。
>油ハネの後始末が面倒で
そうそう、それがネックですね。
>右は2号満足の顔、焼肉のタレがたれてるのはご愛嬌です。
この顔を見せられたら、またしない訳にはいかないですね。

コメント » 女将  2009/01/18 07:35

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
肉を食べている時の2号は幸せそうです。動作のスピードもいつもと違うので笑えます、競争率低いのに頑張ってます(^^)

コメント » いそべの若大将  2009/01/18 10:02

えっ・・・!!以外ですね・・。
1号・2号くんは、もうデビューしていると思っていました・・
でもほんと、家族みんなで、ご飯を食べるって、いいですょね!!!
うちの子も、みんなで食べると、おいしいって言いますもん・・・(^^)

今度、匂いがしたら、かけつけます(^^)(^^)(^^)この顔と同じ、三人で。

コメント » 女将  2009/01/18 12:17

いそべの若大将さん、こんにちは。
両親がケチなばっかりに焼肉の美味しさを知らない二人でした。
フライパンでジャジャジャ専門です(^^)

"焼き肉デビュー"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター