1号のケガが完治

Posted at 01/15 女将の日記 » コメント(10)»

おかげさまで1号のケガが完治いたしました。ご心配をおかけいたしました、温かいコメントまで多数いただき感謝申し上げます。ありがとうございます。
1号.jpg
ひょっとこ顔の1号ですが、実はかなり運が良かったようです。最後の診察の日、看護師さんから意外なお言葉が…。
今回怪我した部分を少し外れると太い血管があってね、それが切れてたらたぶん失血死よ♪と明るく言われました…。ええーーっ!と、ビックリ仰天でした!!
脚の太い血管が切れると噴水状に血液が噴き出すとか、外科の看護師さんはサラッとおっしゃいますが、そんな現場にいたらパニック間違いなし。あーよかった、普通(?)のケガで。

病院での待ち時間に「救急車はタクシーではありません」というポスターに理解不能の1号。何で救急車がタクシーになるの?と素朴な疑問です。少しはまっとうに成長しているようでよかった(^^)
診察中も救急車が来ました。「交通事故で側頭部擦傷、本人は大丈夫と言ってますが脳外科での診察…」なんていう緊急連絡が聞こえてきて、救急現場の臨場感たっぷりの中で1号は絆創膏をはりかえてもらいました。

脚の傷をかばって激しい動きができなかった1号は太りました、顎が立派な二重アゴ!おなか周りにも脂肪がついて「まるで母みたい…」と浴室で話題になっています(恥)。

"1号のケガが完治"へのコメント

コメント » 溶射屋  2009/01/15 18:54

いづみや女将さん

こんばんは!

お子さんの怪我が完治して良かったですね(*^-^*)

>今回怪我した部分を少し外れると太い血管があってね、それが切れてたらたぶん失血死よ♪と明るく言われました…。

想像しただけで鳥肌が立ってしまうような発言にビックリです。

何はともあれ大事の前の小事・・・・何事にも気を付けて過ごしましょう(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/01/15 19:29

こんばんは
1号君のけが完治おめでとうございます。よかったですね。
少しずれると・・・・・。ってよく聞く話ですが
もし と考えると ぞ~とします。
凛々しい顔立ちは 誰に似てるのかな?

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/15 20:36

こんばんは。
怪我完治、良かったですね。
>それが切れてたらたぶん失血死よ♪
ビックリですが、そんな怪我は、滅多にあるものではないでしょう。
病院関係者ならではのご意見ですね。
>少しはまっとうに成長しているようでよかった
怪我無しで、大人になったりすると、ろくな大人になれないと思います。
大怪我にならない程度なら、良い事ではないでしょうか。
とは言え、ハラハラものですけど。

コメント » 女将  2009/01/15 21:00

溶射屋さん、こんばんは。
ますますパワーアップするであろう男児2人を思うと、ため息が出ますが逞しく人生を歩んで行ってほしいと思います。

コメント » 女将  2009/01/15 21:02

くまこうさん、こんばんは。
凛々しいですか?ありがとうございます!!
でもサル顔にしか見えませんが…(爆)
表情豊かに撮れていて、お気に入りの一枚です(^^)

コメント » 女将  2009/01/15 21:06

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
解剖学を勉強した人は一般人とは見方が違うんですね、外科とは骨太な世界だと感じました。
どんどん揉まれながら成長していってほしいと願っていますが、1年坊主の今でさえハラハラしどおしです(汗)。

コメント » ゆにっこ  2009/01/16 10:11

1号クンのけが完治おめでとうございます。
元気が一番とはいえ、けがは親にとってはとても心配でしたね。
親はいつか子供の成長に追い付いていけなくなる時が来る。
その時、子供は親から離れていくのでしょうか。

コメント » 女将  2009/01/16 20:21

ゆにっこさん、こんばんは。
子供が親から離れていく日…しみじみ考えてしまいます。
今は日々の更新(?)が精一杯で我ながらもう少し余裕が欲しいです。
反省…(汗)

コメント » いそべの若大将  2009/01/18 09:46

怪我が完治したそうで、よかったですね・・・(^^)
やっぱり男の子は、元気ですね・・・いや、男の子は、それくらい活発じゃないとね・・・。
でも、けがの話を聞いた時には、ほんとにビックリしましたょ。
早く治って、よかった(^^)よかった(^^)

          いそべの若大将より

コメント » 女将  2009/01/18 12:14

いそべの若大将さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
なんたって「チャー坊」ですから何が起こるかわかりません。そのうち荒川に流れたりして(笑)!厳重監視中です。

"1号のケガが完治"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター