今日の青空

Posted at 01/14 女将の日記 » コメント(10)»

今日の空は青かった!視界全部青・青・青~~!!家の中で冬眠状態ではいられない、と荒川へ行きました。超渇水の澄み切った水の中で、まだ鮭が泳いでいました。
マコト.jpg 青空とマコト。
 こんなにブルーが似合うオトコだとは
 思いませんでした(笑)。
 荒川の景色を堪能しているようにも
 見えますが、ご主人さまの意向を
 無視して走り去った愛犬メリーを捜し
 ているんです。猟犬としては機能せ
 ず、雪の中を転げまわる無邪気な
 子犬になっているメリーに少々立腹
 の様子。たま~に賢い!と思うこと
 もなくはないのですが、呼び戻しの
 練習がうまくいかないとイライラ。
 名犬は一日にして成らず、今は迷犬
 だけど大器になることを信じて慈しみ
 ましょう。まあ、犬だし…。気楽にね!

荒川の桜並木も心なしか花芽が膨らんでいるような…。花が咲く頃が楽しみです。
荒川の桜並木.jpg
こんな青い空は幻だったかのように夕方には雨が降りだしました。今夜の空は今まで見たことがないくらい白い夜空です。こんな夜は雪が降るぞ~by慎三でした。

"今日の青空"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/14 21:29

こんばんは。
>青空とマコト
惚れ直しましたね。ごちそうさまです。
今日は、本当に青い空でした。
暖かでしたし。
>こんな夜は雪が降るぞ~by慎三
えー!そうなんですか。
と、外を見ると、降っていました。

コメント » とうふ屋~tsuyo~  2009/01/15 06:18

おはようございます。
昨日はとてもキレイな青空でしたね♪
気持ち良い一日でした(*^ー^*)

>こんな夜は雪が降るぞ~by慎三でした
今こちらも除雪車が動いていました。
結構積もっていて驚きました!

コメント » 女将  2009/01/15 09:07

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
>こんな夜は雪が降るぞ~by慎三
朝、起きたらビックリ!ではありませんでした。じいちゃんの予測は外れました、すいません…(汗)

コメント » 女将  2009/01/15 09:11

とうふ屋~tsuyo~さん、おはようございます。
そちらは除雪車ですか!こちらの積雪は大したことはないのですが凍結してます。鴨、鴨、と夫の目が輝いています(^^)

コメント » ゆにっこ    2009/01/15 10:31

青空が似合う男だなんて素敵なご主人さまですね。
うちは老眼と戦うゴルフオヤジで、情けないです・・・。

寒さが厳しいぶんだけ、春の桜がきれいになります。
樹木って本当にすごい生命力ですね。

コメント » もちこ  2009/01/15 11:35

いづみや女将さん
おはようございます・・
うふふふ・・青空が素敵なのかしら・・うふふ・・。
迷犬の名前は、メリーちゃん、もちやもむか~し・・いた犬の名前は、ベリーちゃん、う~ん、何だか似ているうぅ~~。
お子さん剣士君我が家も目指せ剣士がいる・・うー似てるうぅ~・・。
ってなわけで、我が家も青空が似合う?
今日も雪ですね。
まだ、鮭がいるのですか・・足元注意して近づいてくださいね。
雪は、危険ですから・・ね。

コメント » 女将  2009/01/15 17:04

ゆにっこさん、こんばんは。
うちの夫は老眼鏡と戦うどころか手放せない状態になってます。
我が家では老眼鏡を「魔法のメガネ」と呼んでいます(笑)

コメント » 女将  2009/01/15 17:08

もちこさん、こんばんは。
強調したかったのは空の青さなのですが、表現が不適切で思わぬ方向に話が進んでいるような…(汗)
メリーの本名は「チェリー」なのです。チェリー→ベリー→メリー、文法で習う何とか活用みたいですね(笑)!

コメント » ゆの宿 峡里  2009/01/16 03:03

初めまして 先日はお疲れさまでした。

少数にも関わらずご挨拶もせず失礼を申し上げます。

子供が病気をした時(長男、長女)の時は初めての出会い
ですので本当真剣になりますよね。
私の長女もつい先日【気胸】(肺に穴が開き空気が漏れ肺が縮まる)
という病気にかかり 通常では治療を受ければ1週間くらいで完治
すると言われている病気ですが、約2ヶ月間入院生活となりました。

本当病院は選んだほうが良いみたいです。

また こちらにお越しの際はご連絡下さい。


コメント » 女将  2009/01/16 10:13

ゆの宿 峡里さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
お嬢様の2ヵ月入院生活、大変でしたでしょうね。昨今の医療事情を考えると小児科医に診てもらう幸運を感じずにはいられません。
家族の健康が第一ですね(^^)

"今日の青空"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター