割烹豊作さんにて

Posted at 01/08 女将の日記 » コメント(18)»

幸いにも「割烹豊作」さんのお料理を堪能する機会に恵まれました。
もう朝からわくわく!朝食も昼食も控えめに、おやつも我慢してGO!

左写真の手作りの先付けのの向こうに見える前菜盛り合わせ、手羽の醤油漬が美味し~い。クワイのから揚げは2号に食べられてしまいましたが、可愛いお寿司は死守しました!
先付.jpg佐渡ブリの焼漬.jpg
右写真は佐渡ブリの焼漬、もっと食べた~い!〆張鶴と一緒に…。

そして椀物はブリ大根!なんと美しい大根でしょう!!
ブリ大根.jpg

左写真のお造りは佐渡ブリとスズキと南蛮エビとタコ。
お造り.jpgホタテ.jpg
右写真のホタテ貝は1号に食べられました。酔っ払い母のスキを突く見事な1号の早業です…。

特にリクエストした鶏の水炊き。食べたい欲望が優先して美味しそうに撮れません、撮影はあきらめていただきま~す!!豊作さん特製ポン酢で…。
鶏の水炊き.jpg
もう、お腹いっぱいで動けません。ああ、どうしよう、苦しい…。

最後は、なご道さん特製のチーズケーキ。別腹で全部いただきました~。
特製チーズケーキ.jpg

料理が美味しすぎてお酒が進みません。売り上げには貢献できませんでした、ごめんなさい…。
豊作さんのお父さん、お母さん、なご道さんご夫妻さん、大変美味しゅうございました。慎三じいちゃんも大満足でした~(^^)

次回は一点豪華主義でがんばります!?

"割烹豊作さんにて"へのコメント

コメント » くるまる【84】  2009/01/08 18:34

ぬぉ~!! 美味しそうな料理がいっぱい(ノ´▽`)ノ♪
もしかして、コース料理でしょうか?

寿司&お造りは、絶対美味しいでしょうし、ブリの焼漬、ホタテも気になるし・・・ブリ大根食べた~い! o(><)o
極めつけは、鶏の水炊きですかぁ~・・・まさに至福の時間ですね♪

今回は、誰かの記念日だったんですか?

コメント » 女将  2009/01/08 20:01

くるまる【84】さん、こんばんは。
豊作さんのコース料理です、水炊きはオプションです。本当に幸せでした!
.>記念日だったんですか?
(大きな声では言えませんが…)そうです!!でも内緒(笑)

コメント » うおぬま屋店長  2009/01/08 21:29

こんばんは。
うわー、美味しそうですね。
これまた、本物のみですね。
>食べたい欲望が優先して美味しそうに撮れません
撮ろうと思うだけ、凄いです。
うおぬま屋店長は、直ぐ忘れてしまいます。

コメント » とうふ屋~tsuyo~  2009/01/08 23:06

こんばんは。
う…とても美味しそうな料理の写真ばかりですね。
今日は色々な方のところで料理の写真と出会います(笑)
どれも美味しそうですねー!
最後のケーキもとても美味しそうです!

コメント » キャン待ちの風来坊  2009/01/09 00:20

女将様

いつも楽しく拝見させております。

冬の美味堪能ですね。ご馳走食べるので精一杯ですよね~!

自分は〆張鶴とご馳走を50:50で頂きたいです~!

胃薬ありがとうございました。

コメント » くまこう  2009/01/09 08:03

おはようございます。

こういう記事をみると いつも 地元で
近くに 割烹があればいいのになあ~
と思います。 直江津までいかないと
ないんですよね。

コメント » なご道  2009/01/09 09:19

ありがとうございます
>慎三じいちゃんも大満足でした~(^^)
嬉しいです ありがとうございます

こんなに綺麗に写真をとってもらえて
嬉しいです
私も写真がんばります

記念日だったんですね
記念日に豊作を選んでもらえてうれしいです

私の作ったものまでのせてもらって・・・
恥ずかしいです

コメント » ゆにっこ   2009/01/09 10:08

すごい、ボリュームのお料理です。
私も、水炊きをぜ食べてみたいですね。
ぜひ、〆張鶴で。

コメント » 女将  2009/01/09 10:10

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
カメラは置いていこう、と直前まで思っていました。「本物」と感じていただけたなら嬉しいです。
撮影の隙に1号・2号が食べてしまうので、次回は食事に専念します(笑)

コメント » 女将  2009/01/09 10:13

とうふ屋~tsuyo~さん、おはようございます。
美味しいものはブログネタには最適です(笑)!
私自身が食いしん坊なので自然の成り行きで、こうなっちゃいました(^^)

コメント » 女将  2009/01/09 10:20

キャン待ちの風来坊さん、コメントありがとうございます。
あの日は体調を崩して大変でしたね、お天気も良くなくて、キャンセル待ちまでしていただいたのが申し訳ないくらいでした。
次回は胃薬のストックがないかもしれませんので、体調万全でお越しください(←冗談です、笑)。
いつでもお気軽にお立ち寄りくださいね(^^)

コメント » 女将  2009/01/09 10:23

くまこうさん、おはようございます。
もしこちらへ来る機会があったら、豊作さんにご一緒いたしましょう。
直江津の新鮮な海の幸に負けない食材揃いです、ぜひ!!

コメント » 女将  2009/01/09 10:28

なご道さん、おはようございます。
特製チーズケーキも最高に美味しかったです。また食べたいのでお願いします♪
次回は何を食べようか…と今から思案中です(^^)

コメント » 女将  2009/01/09 10:32

ゆにっこさん、おはようございます。
鶏の水炊き、お出汁と野菜のうまみをギューッと吸った春雨が美味しくてチュルチュル食べ続けました(^^)
〆張鶴との相性も抜群でした!!

コメント » TWINS  2009/01/09 12:36

今回のエントリーを見て最初に抱いた感想は
『ず、ずるい(-_-;)』
です(^0^;)

いいな〜歩いていけるところに豊作さんがあって(-.-#)
ブリが〜、水炊きが〜、チーズケーキがぁ〜(*_*)

ひがみモードのTWINSでした(^_^;

コメント » 女将  2009/01/09 14:51

TWINSさん、こんにちは。
スイマセン、地の利を駆使してます(^^)
前回の10数年ぶりの豊作さんの稲庭うどんで封印が解けました!
きっかけはTWINSさんとアゴスさんの出現でした。このご恩は忘れません、いつかきっとお返し申し上げます(笑)!!

コメント » 豆蔵  2009/01/11 20:40

寒ブリ、サイコーですね。
美味しそうです ( ̄¬ ̄*) 好物~♪
鶏の水炊き、やっぱこの季節は鍋ですね。
体が温まります。
チーズケーキも自家製なのですか?スバラシイです。

コメント » 女将  2009/01/12 14:14

豆蔵さん、こんにちは。
豊作さんの自家製ポン酢を堪能したくてトリオ水炊きをチョイスしました(^^)
チーズケーキは、なご道さんのお手製です。

"割烹豊作さんにて"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター