年末のアクシデント

Posted at 12/30 女将の日記 » コメント(22)»

年末のアクシデント発生、1号がケガをして病院へ…!
今年は風邪もひかず病院のお世話にならずに済むかな~との期待を見事に裏切ってくれた1号です。結局3針縫いました、ため息…。
1号のまつ毛.jpg
1号のまつ毛は長いです、誕生した瞬間に驚きました。いったい誰に似たのか未だわからず…。汚染された大気からの防衛のためか最近の赤ちゃんは全般にまつ毛の長い子が多いそうです。

ケガの原因は…
とー(父)が愛息のためにりんごの皮をむいていました。いつもチョロチョロしている1号は、ついつい父親の前を通り過ぎてしまいました。というかナイフの上を跳びこえました、大バカです。そのときナイフの先が1号の膝の外側に…。
さあ大変!病院探しから開始です。案の定、すんなり受け入れてもらえません。治療は痛いから我慢するように、と1号に言い聞かせながら病院へ。神妙な顔の1号は「痛いの?」と何度も聞いてきます。そのたびに「痛いよ~」と脅す鬼のような母親です(笑)。治療は本人がビビッたほど痛くはなかったようです、1号ひと安心!

後日、夜間救急外来を含む治療費の支払い時、一万円札の登場にビックリ!の1号でした。「あーこれで恐竜キング100回分だぁ…」のつぶやきに、会計のお姉さん大爆笑!「どうしたの?」と聞かれ「包丁を跳びこえたら怪我したの…」とうつむく1号。お姉さん苦笑です(^^)

「これで包丁の恐ろしさがよ~くわかった!だから、はは(母)は危ない、危ないって言うんだね」の1号のセリフに深くうなずいた私です。ま、こんな程度で済んでよかった。キズの痛さよりも一万円札の登場に深く傷ついた1号なのでした。


"年末のアクシデント"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/30 19:36

こんばんは。
あらー、大変でした。
遅かれ早かれ、刃物の怖さは、知らなければならない事ですが、縫うほどは、怪我が大き過ぎですね。
>これで包丁の恐ろしさがよ~くわかった!だから、はは(母)は危ない、危ないって言うんだね
なんてお利口なんでしょう。
一号君賢い!!

コメント » POKKY  2008/12/30 20:24

こんばんは!
やっちゃいましたねー。
危ない!
我が家も2号の娘が赤ちゃんの頃、ひじの関節がはずれ休日救急外来へ。
小学生の頃は、頭を床に強打し、脳外科騒ぎを引き起こしてます。大事には至らなかったものの、付いた病名が「脳挫傷」!びっくりしました。
小さな怪我の積み重ねを学習して大きく、たくましくなってほしいですね。


コメント » おくさま  2008/12/30 23:28

こんばbbな。
大変でしたね。
1号君もびっくりしたことでしょう。
痛みが少なかっただけよかったですね。

実は私も先日、指を包丁に轢かれてしまいました(^▽^笑)
指の上を包丁が通り過ぎていったんです。
大して痛くはなかったのですが、血が止まらず大変でした。
医者へ行くほどではありませんでしたが、未だに傷が治りません。

今年は大変お世話になりました。
そして、荒川でお会いできて感激でした。
また機会があったら行けるといいなぁ・・・って思っています。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎えください。

コメント » なご道  2008/12/31 00:59

今年は大変お世話になりました
昨日はありがとうございました
来年もよろしくお願いします

1号君、大変でしたね
我が家も危険と隣り合わせです
揚げ物などの火を使っている時に
うろちょろされるのはとても危険です
口をすっぱくして注意しなければ・・・


コメント » すもも  2008/12/31 01:34

ビックリしました・・・
痛かったでしょうね~1号くん・・・。
ひざの外側とのことですが、歩行や運動に重要な筋とかじゃなくて、不幸中の幸いでしたね・・・。

コメント » とうふ屋~tsuyo~  2008/12/31 08:59

おはようございます。
驚きました。
でも痛みが少なく良かったですね(汗)

今年は大変お世話になりました。
大潟商工会にて事例を聞かせていただき、とても刺激になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

コメント » 女将  2008/12/31 10:08

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
1号を「お利口さん」と言っていただきありがとうございます。「まったくもうバカバカ!」と心の中で思っていた母です(汗)
幸い大した傷ではないのでラッキーでした、ありがとうございます。

コメント » TWINS  2008/12/31 10:10

そういえば睫毛の長いプリティな男の子が増えてる気がします^^;
男の子も女の子も顔が整った子、増えてません?
両親のいいとこ取りのような・・・(-_-;)

それはともかく、けがはたいへんでしたね、
大事には至らずよかったと申し上げていいのでしょうか?

私も小学生の頃は手を血だらけにして帰ってきたり(3針縫う)
2年連続手首骨折とか、毎年何かしらけがをしていて
たいがいのことじゃあ親も驚かなくなってたことを思い出します。

8月にブログをスタートして以来ブログを通して
いろんな方と新たに交流が生まれましたが、
いづみや女将さんとなご道さんは実際にお会いしたという点で
その後のブログ更新やコメントを楽しむことができました。
本当にありがとうございます。
新年もよろしくお願いします。

コメント » 女将  2008/12/31 10:11

POKKYさん、おはようございます。
脳挫傷ですか!なんと恐ろしい…。少しくらいの負傷なら「いい経験」で済みますが大事故とは紙一重なので恐いです。
1号の前では包丁禁止!!と、夫に厳命しました(笑)。

コメント » 女将  2008/12/31 10:14

おくさまさん、おはようございます。
主婦が指先を怪我すると大変!!仕事がはかどらないし、治らない…。しかし指先は休むヒマなし…。お大事にして下さい。
今年はいろいろありがとうございました、お会いできて本当によかったです。
来年もよろしくお願いいたします、よいお年を!!

コメント » 女将  2008/12/31 10:18

なご道さん、おはようございます。
豊作さんのお料理、本当に美味しかったです(^^)超満腹で幸せでした~☆
調理場での事故は心配したらキリがないのですが、ヤケドは本当に心配です。いつか何かが起こるかも…恐~い!!
こちらこそ今年は本当にありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!!

コメント » 女将  2008/12/31 10:21

すももさん、おはようございます。
キズは皮膚だけで済んだようですが、縫合が突っ張るらしく不自由しているようです。しかし程よく動きが鈍いので丁度いいかも?(笑)
すももさん、いつもコメントありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!!

コメント » 女将  2008/12/31 10:24

とうふ屋~tsuyo~さん、おはようございます。
大潟商工会さんでは今年最大の緊張感を味あわせていただきました!皆さんとの出会いが宝物です!!
来年もよろしくお願いいたします、よいお年を!!

コメント » 女将  2008/12/31 10:27

TWINSさん、おはようございます。
こちらこそブログを盛り上げていただいてありがとうございました。実際にお会いすると、ますます親近感がわきますね~。たぶん今後お会いする方々とも同様に感じるのだと思います(^^)
来年もよろしくお願いいたします、よいお年を!!

コメント » 匿名  2008/12/31 12:38

いづみや女将さん

こんにちは!

これは大事の前の小事なんでしょうね・・・・。

大怪我して入院するよりはそれだけですんで本当に良かったと思います。

いづみや女将さん・・・今年1年色々とお世話になり本当にありがとうございます・・・・来年も宜しくお願いします(*^-^*)

コメント » アゴス  2008/12/31 13:21

アクシデント、びっくりしたでしょうね。
実は私も先日娘が車と接触して、幸いひざをすりむいた程度の軽傷で済みましたが、連絡が来たときはびっくりしました。
今年一年ありがとうございました。よいお年を!

コメント » 女将  2008/12/31 13:46

溶射屋さん、こんにちは。
御心配いただきましてありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。プラス思考、感謝、ツイてる!は溶射屋さんのおかげで意識するようになりました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2008/12/31 13:49

アゴスさん、こんにちは。
娘さんが車と接触!!それは大変でした、軽傷でよかったです(ほっ…)。
こちらこそ本当にお世話になりました、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント » サッシー  2008/12/31 14:32

こんにちは!

ありゃ~、とんだ災難でしたね~。
かなり痛かっただろうに。
想像するだけで顔がこわばります。

それでも大事に至らなくて良かったですね。
元気が1番ですものね。

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します^^
よいお年を~☆

コメント » 女将  2008/12/31 14:45

サッシーさん、こんばんは。
男の子にケガはつきもののようで、母が慣れるしかなさそうです(汗)
今年の厄はこれで落ちた!ということで一件落着です。
今年1年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。

コメント » きりんママ  2008/12/31 15:49

さっ、、3針。。  ああ、、痛い~><
年末に大変でしたね。
それにしても長いまつげ。 きれいな寝顔^^
おっとっと、、1号クンのまつげにうっとりしてる場合じゃなかった(笑)
いづみや女将さん、良いお年を☆

コメント » 女将  2008/12/31 16:21

きりんママさん、こんにちは。
今回の出来事で「親も慣れること」を学びました(笑)
2号も控えているので先が思いやられます、まったくもう…!!
きりんママさんも、よいお年を♪

"年末のアクシデント"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター