荒川のサケ釣り 12月20日

Posted at 12/20 2008年サケ釣り » コメント(6)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、12月20日は晴れ!朝は薄氷が張るほどの寒さでしたが日中はポカポカになりました。
朝の荒川を2番ポイントへ向かう途中、いつも気になるのは荒川ゴルフ場の木の影です。季節による角度の変化が楽しいです。
朝の荒川.jpg
今日晴れたのは、よっしーさん↓↓↓のおかげかも??
よっしーさんは晴れ男さんだそうです(^^)今日はハンドメイドミノーで参戦、はたして戦果はいかに!
よっしーさん.jpg

今日の釣果は32本!サケ釣りシーズンも大詰めになって信じられない数字です。2番で12本、7番で13本、11番と14番で2本ずづ…という結果です。なんとお一人で9本釣った方がお2人いらっしゃいました。荒川の鮭様、お二人に出会ってしまったのが運の尽きでございますよ(^^)

先日「ルアーマン魂を見せてやりますよ!」と、おっしゃっていたTさん。まさにルアーマン魂の炸裂です!有言実行がすばらしい!!
ルアーマンTさん.jpg

今朝1番と2番の刺し網には数本ですがピカピカの鮭が入っていたそうです。なにやら黒い鮭もいたらしい…とのこと。とうとうブラックサーモンの登場か??明日からお天気は下り坂、明日の夕方から雨になりそうです。そして明後日22日は大荒れのお天気になりそうです。
もしかして嵐の後には大型の鮭様が再来するのでは??と鼻腔を大きくして期待を膨らませるマコトです。かわいいです(笑)。

"荒川のサケ釣り 12月20日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 12月20日"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/20 23:08

こんばんは。
>朝は薄氷が張るほどの寒さでしたが
今朝は寒かったですね。
>今日の釣果は32本!
まずまずの釣果ですね。まぐれでも当たると嬉しい!!
>とうとうブラックサーモンの登場か
黒い鮭?そういう鮭が居る事、知りませんでした。
大型なんですね。
実物が見てみたいです。

コメント » くまこう  2008/12/21 09:03

おはようございます。

荒川にゴルフ場あるんですか?
河川敷のゴルフ場みたいですが (写真をみていると)
いいですね。行ってみたい
旦那さんは ゴルフするんですか?

コメント » よっしー  2008/12/21 09:25

 おはようございます。

 荒川での釣果ですが、一生懸命がんばってミノーをキャストし続けたのですが、残念ながらスレがかりのバラシ1匹のみで、「オデコ」でした。全ての運を晴れパワーで使いきってしまったようです(^_^;)。

 当日の荒川の釣れるポイントは本当にピンポイントで限られていたようです。自然が相手ですから、こういうこともありますよね。

 収穫は、荒川で1年ぶりに元気な女将さんやTさんにお会いできたことと、荒川の大自然を満喫できたことですね。

 ハンドメイド・ミノーの方もいろいろと課題があることも分かったので、また、1年分のパワーを蓄えて、来年も参加したいと思います。

コメント » 女将  2008/12/21 21:17

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
>まずまずの釣果…
ではないのですよー!!サケ釣りの終盤で1人当たり1本を超えているのはスゴイ釣果なんです。しかも2人で18本釣っているなんて、サケが見えるんですか??と聞きたいくらいでした(笑)
ブラックサーモンは謎が多すぎて、伝説のカッパのような存在です。この目で見ないと信じられないです…!

コメント » 女将  2008/12/21 21:23

くまこうさん、こんばんは。
荒川ゴルフ場は河川敷のゴルフ場で、超フラット!!OBが荒川の本流へボチャン!とかバンカーの砂が砂利だとか個性的ではあります。が、わざわざ来るには…地元人としてはこれ以上言えません(笑)
(夫のゴルフのスコアは可哀想で公表できません)

コメント » 女将  2008/12/21 21:28

よっしーさん、こんばんは。
>全ての運を晴れパワーで使いきってしまったようです(^_^;)。
あらー(汗)皆さんのためにすいません、来年は私がその役目をお引き受けしますので存分にハンドメイドミノーを駆使して下さい(^^)
私も、よっしーさんにお会いできてよかったです。無理にブログにご登場いただきありがとうございました。
自然を愛するよっしーさん、来年もまたお会いいたしましょう!!

"荒川のサケ釣り 12月20日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター