荒川のサケ釣り 12月19日

Posted at 12/19 2008年サケ釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、12月19日は昨日の雨が上がりお天気は回復!水位が少し上がりました。大勢のアングラーでにぎわった荒川も人少な…、6番ポイント付近から見た空は冬のネズミ色の空でした。
荒川6番ポイント付近.jpg
今日の釣果は7本。お一人で6本釣ったかたがいらっしゃったとのこと、いづみや旅館をご利用くださったNさんと思われます!毎日育児に頑張っていたことを鮭様はご存じだったのですね、Nさん楽しんでいただけましたか~?
明日は久々に20人超のエントリーでにぎわいそうです。サケ釣りのシーズンも終わりが近づき、1番2番ポイントまで遡上する鮭様も少ないかもしれません。漁協関係者さんによると最後の鮭様は6番ポイント付近で産卵を終えるとのこと。そういえば昨年、最後の最後まで刺し網が入っていたのは6番ポイントの刺し網でした。水位が下がっているので5番ポイントの下流から中州へ入り、右岸側に寄っている流芯付近をねらう、なんていかがでしょう?ド素人女将の勘です、根拠はありませんので悪しからず(^^)

お土産にいただいた「うなぎパイ」です。夜のお菓子…というキャッチコピーが気になります、なんで??
うなぎパイ.jpg
うなぎパイは・・・
フレッシュなバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉(←ここまでは納得!)、夜の調味料(え?)ガーリックを配合し、日本茶にも、コーヒー、紅茶にも合い、あなたの生活に微笑みのひととき(何で?)を与えるお菓子です。
…とありました。なんでガーリックが夜の調味料なの??その真意は一体…?で、生活に微笑みのひととき、とは?美味しいから笑顔になるって素直に思えばいいんだよね?と、ひねくれ者の私です(笑)。
確かにどんな飲み物にも合うので美味しくいただきました、あっという間に完食しました、また食べたいくらい美味しいです。

楽しいキャッチコピーをありがとう!おかげて微笑むことができました~(^^)

"荒川のサケ釣り 12月19日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 12月19日"へのコメント

コメント » そのNです  2008/12/19 22:05

昨晩はお世話になりました

夕食時に教えて頂いた情報やアドバイスが無かったら...
多分、一匹も釣れなかったと思います

自身、初めてのサケ釣りだったので、解らない事だらけでとても不安でしたが、いろんな話が聞けたので気分的にも凄く楽になれました。

色々と有り難う御座いました

コメント » 女将  2008/12/19 22:16

Nさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
お土産のカニで賑やかな夕食となったでしょうか、でもカニは家族の会話を遮断する困った癖もあるのです(笑)
サケ釣りが初めてでも釣れるのは実力者の証です。
寒い中、お疲れ様でした。風邪などひかないようクリスマスまで頑張ってくださいね~(^^)

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/19 22:25

こんばんは。
明日は大漁の予感がします。
何の根拠も無いのですけど。
>お土産にいただいた「うなぎパイ」です。夜のお菓子…というキャッチコピー>が
うなぎパイ、まだ食べた事がありません。
どんな味なのかと思っていましたが、うなぎ入りのガーリック味のパイなのですね。
味の想像がつきません。
>また食べたいくらい美味しいです
キャッチコピーだけでなく、ちゃんと美味しいのですね。
どうやら誤解していたようです。

コメント » そのNです  2008/12/19 22:25


帰宅途中の携帯よりコメントしたのですが・・・
重複してしまったものは削除して下さい

嫌がらせ見たいになってしまいゴメンナサイです。

コメント » 女将  2008/12/19 22:30

Nさん、帰宅途中でしたか!ありがとうございます。
携帯からのコメント投稿はご不自由をおかけします、すいません。
重複文は削除いたしました(^^)
安全運転で無事に帰宅して下さいね!

コメント » 女将  2008/12/19 22:36

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
うなぎの粉、ガーリックの味は気にならない、というよりしません(笑)!
うなぎパイの味は「ロッテチョコパイ」の生地の味のように普通のパイです。大きめのパイが2枚入っていて満足度大なのです。普通のパイなんだけど、もう一度食べたい…という魅力的なお土産でした。

コメント » TWINS  2008/12/20 00:03

こんばんは。
元祖春華堂のうなぎパイじゃありませんか、おいしいですよね(^^)
うなぎ=勢力増強といったイメージから『夜のお菓子』として認知されていったと聞きます^^;

しかし、うなぎパイで勢力増強したって話は一度も聞いたことがありません(@_@)

コメント » 溶射屋  2008/12/20 06:59

いづみや女将さん

おはようございます。

うなぎパイと言えば静岡県浜松市と言うより静岡県を代表するお菓子ではありませんか?

我が静岡駅構内でもどうどうと販売しています。

しかし、うなぎパイの袋に書いてある「夜のお菓子」の意味がいまだに分かりません(∩.∩)

コメント » ゆにっこ  2008/12/20 09:57

うなぎパイを初めて見た時
うなぎの味がするかどうかとても興味がありました。
でも、バターの味がして甘くてとてもあいしかったと記憶しています。
キャッチコピーがなんとなく笑えますよね。

コメント » 女将  2008/12/20 11:42

TWINSさん、こんにちは。
>元祖春華堂のうなぎパイじゃありませんか
もしかして、他にもあるんですか?
とにかく美味しいので細かいことは気にしないことにします(^^)

コメント » 女将  2008/12/20 11:46

溶射屋さん、こんにちは。
うなぎパイを食べたのは今回が2度目でした。新潟名物笹団子のように駅の構内でも売られているのですね~。
加藤先生にリクエストしようかな…(笑)

コメント » 女将  2008/12/20 11:49

ゆにっこさん、こんにちは。
そうそう、初めてうなぎパイを食べるときは「うなぎの味がするのかな~?」とドキドキしました。あんなに美味しいのだから無理にうなぎの粉を使用しなくてもいいのに…と思いました(笑)
本当に楽しいキャッチコピーです。

コメント » くまこう  2008/12/20 17:41

こんばんは

浜名湖のうなぎパイ何回ももらって食べた事あります。
うまいですよね。
ただ 「夜のお菓子」はなかったなあ~。
うなぎパイの生き残り戦略でしょうか?(笑)

コメント » 女将  2008/12/20 21:05

くまこうさん、こんばんは。
>うなぎパイの生き残り戦略でしょうか?(笑)
もしかしてSEO対策??なんてはずはないですね…(笑)
もう一度食べたいなぁ、しばらくはロッテチョコパイで我慢です。

"荒川のサケ釣り 12月19日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター